「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

いぬ・つれてって   

a0030594_2191438.jpg

ねえ ぼくも つれてって

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2008-06-30 21:10 | 絵てがみA | Comments(2)

あじさい・みちる   

a0030594_2124227.jpg

絵手紙はふぅふぅAの作品です。

今日は朝早くからCCDのゴルフコンペに出かけたのですが雨のため中止。
なんかこの気候で体調もいまひとつ。
絵手紙を描く元気もなく、おやすみなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-29 21:24 | 絵てがみA | Comments(12)

安川眞慈 書画展・いいnetくいだおれオフ会   

a0030594_222934100.jpg

今日はいま京阪百貨店で開催中の「安川眞慈 書画展」にいってきました。
安川さんと描き方のことなどいろんなお話をさせていただきました。
布や焼物に描いた作品など新境地を開拓されています。(7/3まで)
「南無阿弥陀仏」の軸(約10cm×90cm)の文字が気に入りお譲り頂きました。

その後、QPちゃんといっしょに道頓堀へ。
a0030594_22421159.jpg

まもなく閉店する大阪名物「くいだおれ」を惜しむオフ会です。
東京・静岡組や白馬から参加の方を含め合わせて18名の方が参加されました。手にしているのは長大な絵手紙巻物。女将さんへのプレゼントです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-28 22:29 | 日記 | Comments(18)

いろは字てがみ39 「す」   

a0030594_23532879.jpg

すっきりと 「す」

a0030594_0155785.jpg
PCの調子が悪くなかなかアップできませんでした。
がくさんも紹介してくれているのですが、大崎ウエストギャラリーが発行している「ギャラリー通信 VOL4」に僕たちの記事が載っています。
テーマは「夫婦で描こう!同じモチーフで描こう」
ご希望の方に送らせていただきます。
がくさんのエッセイもいいですよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-27 23:54 | 文字アート | Comments(4)

ルドベキア2・不安を   

a0030594_2153640.jpg

だれもが 不安を抱えているから

悩みや不安に押しつぶされそうな時があるけれど、そんな気持ちは僕だけじゃないと思うことにしています。
明るく元気そうにみえる人だって、他人には言えない不安や悩みを抱えていることでしょう。
「キミだけじゃないんだよ、元気を出しなよ」
黄色い花が語りかけてくれるようです。
花のいのちも短いのですが。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-26 21:53 | 絵てがみc | Comments(14)

安川眞慈さんの作品展   

a0030594_22155466.jpg

「安川眞慈 書画展 -布・板・焼物-」
会期 平成20年6月27日(金)~7月3日(木)
会場 京阪百貨店 守口店 6階京阪美術画廊Ⅱ
    10:00~20:00 (最終日は17:00まで)

このblogでも著作を何度か紹介した安川眞慈さんの作品展が27日から始まります。
今回は九谷焼とか紙以外の素材にも挑戦されているそうです。
期間中は毎日来場されているそうですので、運がよければお会いできるかも。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-25 22:16 | 情報 | Comments(2)

ネコ・あわてず   

a0030594_21573383.jpg

あわてず 騒がず あなたらしく

お誕生日のお祝いに「のんびりやること あせらずやること あきずにやること」という言葉の入った絵手紙をいただきました。
お返しに送った絵手紙です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-24 21:58 | 絵てがみc | Comments(8)

ルドベキア・勇気を   

a0030594_2251636.jpg

前だけしかみない勇気
走ったり歩み続けていると、どうしても周りや後の様子を伺いたくなるものですね。

大好きな黄色いルドベキア。
毎年描いているような気がします。
今年もルドベキアを描くことができるしあわせを感じています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-23 22:05 | 絵てがみc | Comments(6)

いつも遅くなって   

a0030594_0214681.jpg

いつも遅くなってゴメンよ

バースデイカードをたくさんいただいたのに返事が遅くなっています。
ごめんなさい。
22日は泉佐野・新川家と田尻漁港の絵手紙展を見に行っただけで、一日お返事の絵手紙を描いていました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-06-23 00:22 | 絵てがみc | Comments(6)

ひよ子サブレー   

a0030594_94269.jpg

心をリフレッシュ
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2008-06-22 09:05 | 絵てがみA | Comments(4)