「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ふくろうの暑中お見舞い   

a0030594_21402575.jpg

この想い 伝わるといいな

おにさんの暑中見舞いのお礼に、ふくろうの暑中見舞いを送りました。
7月も今日でおしまい。
8月も暑い日が続くそうです。
皆さんどうか体調管理にご注意ください。
北海道は関係ないって(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-31 21:41 | 絵てがみc | Comments(8)

アルファベット字てがみ1 「A」   

a0030594_22103099.jpg

いろはに続いてアルファベット26文字を書いています。
まだ気に入らないのが多くて完成にはほど遠いのですが、秋までにはなんとか完成させたいものです。
スタートはすっきりとAから。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-30 22:11 | 文字アート | Comments(12)

もっとよんで   

a0030594_21282220.jpg

ねえ ねえ もっとよんで
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2008-07-29 21:29 | 絵てがみA | Comments(6)

うれしい暑中見舞い   

a0030594_21422454.jpg

今日、あの方からうれしい暑中見舞いが届きました。
ご本人に了解を取っていないので小さな画像で申し訳ありません。
かわいい鬼さんで、分かるかな?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-28 21:44 | 絵てがみ | Comments(4)

ひまわり・空を衝く   

a0030594_19504544.jpg

空を衝く

今日も暑い一日。
区議員の仕事で、朝の7時半から共同墓地の墓掃除でした。
半日汗まみれで疲れてしまいました。
「区議員日記」というblogを立ち上げたくなってしまいます(笑)

今夜も「篤姫」を集中して見ましたが、僕の感想では家定がなくなり、物語のピークがすぎたような気がして仕方ありません。
どのような脚本で最期まで持たせるのでしょうかね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-27 19:50 | 絵てがみc | Comments(12)

一閑張の途中です   

a0030594_22251458.jpg

秋の熊取絵手紙クラブ作品展用に一閑張を作っています。
ようやく二度、紙を貼り終えて、今日は文字と絵を描きました。
老子の言葉から。
次回の教室で柿渋を塗って完成です。
一閑張の好きなAは大きいのから瓢箪まで三つも作りました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-26 22:26 | 絵てがみ | Comments(6)

かぼちゃ・別バージョン   

a0030594_2159745.jpg

先日アップした「かぼちゃ・天長地久」の別バージョンです。
夏枯れですかねえ(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-25 22:07 | 絵てがみc | Comments(8)

アンパンマン・いっしょに   

a0030594_0145493.jpg

ふぅふぅAの描いたアンパンマンです。

今夜は再就職が決定した大学のクラブの先輩のお祝いの飲み会でした。
4組の夫婦が集まって、話題は子どもの結婚話と孫のはなし。
みなさんまだまだ若いのですが、こんな話題になるということはそれなりに年をとったということでしょうね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-24 23:55 | 絵てがみA | Comments(4)

シリーズ黄色い泡3   

a0030594_215315.jpg

③それでも かわるものじゃない

夏のミニシリーズ最終回。
色と形のおもしろさを楽しんでもらえたらうれしいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-23 21:53 | 絵てがみc | Comments(10)

シリーズ黄色い泡2   

a0030594_2117346.jpg

②ころがるままに

右の方のバックはもう少しピンクなのですが、スキャンしてPCで見ると色がとんでしまうようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-07-22 21:17 | 絵てがみc | Comments(6)