<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

どこまでも2・つづく

a0030594_2164256.jpg

どこまでも つづく 朝がきて 夜がきて どこまでも きみがきえても 
せかいは どこまでも たとえ しんじなくても どこまでも


8月も今日でおしまいですね。
日中の日射しはまだまだ厳しいのですが、風はもう秋の風です。
またカレンダーを一枚めくらないといけません。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-31 21:07 | 絵てがみc | Comments(10)

ふくろう・だいじょうぶ

a0030594_2061196.jpg

だいじょうぶ。
元気にしてるから


今日は久しぶりにゆっくりした土曜日。
秋の作品展も控えているので、ぼちぼちと絵手紙を描いて過ごしました。

keyakiさん、DM用にこの「ふくろう」いかがですか?
森の雰囲気の額に入れるといいかな、と思うのですが?
よければそちらへ送ります。  業務連絡でした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-30 20:06 | 絵てがみc | Comments(16)

どこまでも1・ついていこう

a0030594_0163439.jpg

どこまでも ついていこう

今夜は友人と食事をしていたので更新が遅くなってしまいました。
いろいろと考えることが多い一日でした。ふ~む
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-29 23:55 | 絵てがみc | Comments(8)

けいとう・頭でっかち

a0030594_21473872.jpg

頭でっかちの私
ふぅふぅAの絵手紙です。
けいとうは僕の得意だったはずですが、なかなかやるもんだと感心しています(笑)
能書きはいいですから、まず実行。描かなきゃ始まりませんよね。
なかなか描けずに、アップはAの絵手紙が多くなってきました…
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-28 21:48 | 絵てがみA | Comments(6)

青春18きっぷ・松任、金沢日帰り旅行

a0030594_054251.jpg

今日は念願の石川県白山市にあるほうの松任・中川一政記念美術館へ行ってきました。
そして、これも一度は使ってみたかった青春18きっぷ!
片道熊取~松任約6時間、各駅停車(関空快速、新快速を利用)の旅です。
距離にして片道302.2km、5250円。青春18きっぷだとチケットショップで二人分2枚買って5800円、一人2900円で往復ですから、かなりの割安。
その分、これだけ乗るとしんどい!
a0030594_08423.jpg
中川一政美術館は、真鶴の方に比べるとやや小ぶりですが常設展でも内容が充実していて堪能しました。とくに薔薇が20点まとまって展示されると圧倒されてしまいます。書も、よく本に載っている「氣宇如王」とかすごい作品が展示されていて、これで入場料200円は申し訳ないくらいです。
やっぱり本物はいい。

そして、そして、急な旅にもかかわらず、松任に住まれるえみこさんにも金沢でお会いすることができました。
お忙しいのに21世紀美術館や東茶屋街などを案内していただきました。
ありがとう!絵手紙仲間っていいな。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-27 23:55 | 日記 | Comments(18)

ジャムおじさん・目いっぱい

a0030594_2313045.jpg

これで目いっぱい
ジャムおじさんはとてもいい人らしい。
いつもいい人でいることほど疲れることはないと思う。
僕はとてもじゃないが、いい人にはなれないな。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-26 23:13 | 絵てがみc | Comments(8)

もぐら庵さんの「遊び印と季節の絵ハガキ作り教室」

a0030594_2283930.jpg

今日はもぐら庵さんの「遊び印と季節の絵ハガキ作り教室」へ行ってきました
絵手紙仲間のQPちゃん、ぽんぽこちゃんとご一緒です
会場ではみらくるさんと金太郎さんともお会いできました
楽しくって3時間はあっという間でした
a0030594_22165937.jpg

わたしの彫った「すずめ」と「美」
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2008-08-25 22:09 | 絵てがみA | Comments(6)

一・一番ハ

a0030594_2132627.jpg

一番ハ確カニ輝イテイルガ
ソノ輝キニ、ガンジガラメニナッテシマウコトガアル。
二番、三番ハソレガナイ。


北京オリンピックが終わりました。
それぞれの思いを胸に刻んで、夏が終わろうとしています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-24 21:03 | 文字アート | Comments(12)

シュワシュワキティ

a0030594_220990.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

久しぶりの雨になりました。熊取は雨が少ないので助かります。
今夜は地蔵盆。中止になったでしょうね。

近鉄百貨店の阿倍野店が建て替え工事にはいるそうで、売り尽くしセール中ですが、チラシに絵画売りつくし市をするとかで昨夜寄ってみました。
お目当てはチラシに載ってた中川一政のマジョルカ壷に入った薔薇(10号)。
本物はやっぱり素晴らしいのですが、お値段も立派でした。なんと1340万円!
ため息をついて、会場をすごすごと後にしました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-23 22:00 | 絵てがみA | Comments(6)

ふくろう・夜の秋

a0030594_2213296.jpg

母のかお 遠くかすんで 夜の秋

大判はがきに描きました。
いちおう俳句のつもり。秋の夜ではなく、夜の秋。
気に入っているので、keyakiさんとのjoint展に出そうかな。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-08-22 22:20 | 絵てがみc | Comments(18)