「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

希望の白い鳥   

a0030594_23353886.jpg

Hope for the best
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-30 23:36 | 絵てがみc | Comments(6)

栗かぼちゃ・ほっこり   

a0030594_2244675.jpg

心もほっこりするかしら
ふぅふぅAの絵手紙です。

今日の大阪は最高気温が18度だったそうです。
11月の気温だとか。
半そでのTシャツでは肌寒くなりました。
お茶でも飲んでほっこりしましょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-29 22:05 | 絵てがみA | Comments(8)

熊取絵手紙クラブ「心ほのぼの絵手紙展」最終日   

今年のふぅふぅcの絵手紙
a0030594_21235445.jpg
a0030594_21242872.jpg

今年のふぅふぅAの絵手紙
a0030594_2126085.jpg
a0030594_21261399.jpg


今年も記帳いただいただけで420名ものご来場をいただき、盛会で展を終えることができました。
遠方からもたくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。
のこたん、QPちゃん、ぽんぽこちゃん、たなくん、くしやん、銀さん、晴さん、こうすいさん…ネット仲間の皆様、いつもありがとうございます。
F先生をはじめスタッフの皆様、メンバーの皆様お疲れ様でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-28 21:24 | 絵てがみc | Comments(16)

熊取絵手紙クラブ「心ほのぼの絵手紙展」初日   

a0030594_21545464.jpg
a0030594_21554471.jpg

今年も熊取絵手紙クラブ「心ほのぼの絵手紙展」が始まりました。
a0030594_220489.jpg

みなさんの作品が会場いっぱいに展示されています。
a0030594_2201787.jpg

今年の呼び物はF先生のスケッチに37名で(どの部分か、何なのかを隠して)彩色した煉瓦館の巨大アート。A4で51枚になります。
a0030594_2203796.jpg

それとすごい数の一閑張。傑作がいっぱいです。
今日はアンちゃんのお父さんと娘さん、はるばる田辺からkeyakiさんもいらしてくださいました。ありがとうございます。
明日は僕たちの作品を紹介させていただきます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-27 21:56 | 絵てがみ | Comments(14)

コースター2・明日から作品展   

a0030594_21364843.jpg

明日から熊取絵手紙クラブ「心ほのぼの絵手紙展」が始まります。
9月27日~28日 10:00~17:00(28日は16:00)
熊取交流センター「煉瓦館」体験ホール
みんな笑顔でお待ちしています。

僕は仕事で参加できませんでしたが、今日は搬入、設営でした。
38名のたくさんの力作が勢ぞろいしたそうです。楽しみです。

打ち上げに使うコースター(席決めカード)のつづき。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-26 21:49 | 絵てがみ | Comments(16)

親子・そっと   

a0030594_2175380.jpg

そっとふれてごらん

土の子さんの天使を二つ並べてみました。
親子のように見えます。
親が子を殺す事件がまた発生しました。
それぞれいろんな事情があるのでしょうが、嫌な世のなかですね。
こんな時代こそ、ふれあいを大切にしなければと思います。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-25 21:08 | 絵てがみc | Comments(4)

ふぅふぅAのカレーパンマン   

カレーパンマン が ミッキーを発見☆ 「わーい」
a0030594_22254997.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

先日、絵手紙仲間のムッチャンがカレーパンマンをblogにアップしていたので、たしかAが描いたのもあったはずと探してきました。
どっちがかわいい?
僕はカレーパンが大好きです。
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2008-09-24 22:25 | 絵てがみA | Comments(6)

鶏頭・タオル筆処女作   

a0030594_20282355.jpg

今日、作品展用に絵手紙の整理をしていたら、こんなのが出てきました。
2004年9月に描いたとあります。
教室でみやちゃん先生が僕のところにきて、こんなのを作ったので一度描いてみてください、と言われ渡されたのが割りばしにタオルの端切れをぐるぐるくくりつけたもの。
訳が分からずに描いたのがこの鶏頭。
僕が初めてタオル筆で描いた絵手紙でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-23 20:37 | 絵てがみc | Comments(6)

うさぎのおちゃめなコースター   

a0030594_2223454.jpg

熊取絵手紙クラブ作品展打ち上げ用に作ったコースターです。
会場でのおみやげには、オリジナルの「絵手紙におい袋」をみんなで作ってお待ちしています。
(ふぅふぅc)

熊取絵手紙クラブ「心ほのぼの絵手紙展」
9月27日(土)~28日(日) 10:00~17:00 (最終日は16時まで)
熊取交流センター「煉瓦館」体験ホール

[PR]

by choakuta | 2008-09-22 22:24 | 絵てがみ | Comments(14)

遊・遊びをせんとや   

a0030594_1993637.jpg

「遊びをせんとや 生まれけむ」  (梁塵秘抄)

今日の午後、泉佐野まで美術展を見に行こうとしたのですがすごい雷雨。
新井家での陶芸展だけで慌てて帰ってきました。
時間が出来たので、久しぶりに文字アートを何枚か書いて過ごしました。
もうすぐ「篤姫」 TG戦も気になりますが…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-21 19:10 | 文字アート | Comments(14)