<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

くり・秋ですね   

a0030594_2153248.jpg

思い切って はじけたよ
ふぅふぅAの絵手紙です。

台風一過、今日はよく晴れた一日となりました。
夜はだんじり祭りの実行委員会。
熊取のお祭りは10月11,12日。
楽しくて、安全で事故のないお祭りにしたいものです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-20 21:53 | 絵てがみA | Comments(12)

コスモス・あの頃は   

a0030594_2122496.jpg

あの頃は、
明けても暮れても
あなたの瞳を 見つめていた
そんな気がする、秋


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-19 21:02 | 絵てがみc | Comments(22)

Joint展チラシ   

a0030594_2041547.jpg

[PR]

by choakuta | 2008-09-19 20:04 | 情報 | Comments(12)

不思議のとり・ずっとそばに   

a0030594_22503199.jpg

ずっとそばにいるよ

今夜は熊取絵手紙クラブの日。
第7期が終わり、27日から第7回の作品展です。
僕は仕事の忙しさもあって1年くらいは不真面目な生徒でしたが、1期の6月から入れてもらったのでもう絵手紙を始めて6年3ヶ月くらいになるんですね。
おかげさまで絵手紙は僕のライフワークとなりそうです。
ずっとそばに……絵手紙のある暮らし
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-18 22:51 | 絵てがみc | Comments(6)

メロンパンナちゃん   

a0030594_2210157.jpg

いつも変わらぬ人気もの
ふぅふぅAの絵手紙です。

今夜は地区センターで人権の映画会。
老人介護がテーマの映画でした。
僕の親もそうでしたから身につまされる、避けて通れないテーマ。
考えさせられました。地道な活動です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-17 22:10 | 絵てがみA | Comments(8)

ダリア・寡黙に   

a0030594_21444893.jpg

寡黙に生きる人こそ美しい

ちょっと言葉に説明がいるかもしれません。
おしゃべりがだめということではありません。
声高に自己主張する人は信用が出来ない、ということ。
陽気でおしゃべりな女性は大好きです(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-16 21:45 | 絵てがみc | Comments(8)

陶器のふくろう・きちんと暮らす(ポニョ)   

a0030594_2116038.jpg

これは熊取絵手紙クラブ作品展の打ち上げ会場で、場所決めにつかうコースターみたいなもの。
厚い和紙の切れ端に描いてあります。

今日はちょっと気分もましになったので、二人で映画に出かけました。
久しぶりの映画。話題の「崖の上のポニョ」をやっと観ました。
手書きの画面はあったかくて、なつかしい感じ。
おもしろかったのですが、ちょっと短い?あれって、終わってしまいました。
もうすこしお話に展開があるといいな、とういのは贅沢な要望ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-15 21:16 | 絵てがみc | Comments(10)

今年のおみやげづくり   

a0030594_20462562.jpg

熊取絵手紙クラブの作品展では、いつもご来場くださった方におみやげをお渡ししています。
今年はQPちゃんに教えてもらった「におい袋」
絵手紙を和紙に描いて、そのなかに100均のポプリを入れてあります。
クラブ員みんなで手分けして作っているのですが、僕たちの分もやっと出来ました。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-14 20:46 | 絵てがみ | Comments(12)

いちじく・いろんな実   

a0030594_19342291.jpg

いろんな実が色づき始めました

ふぅふぅAの絵てがみです。

今日から岸和田のだんじり祭りが始まりました。
この季節になるといろんな果物がおいしくなりますね。
僕の好きなのは二十世紀梨。最近は幸水などの方が多く出回るようになってきた気がしますが、僕は二十世紀のシャリシャリ感が大好きです。
熊取のだんじり祭りは10月11,12日。
今年は区議員ですので、それこそ40年ぶりくらいにハッピを着なくてはなりません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-13 19:35 | 絵てがみA | Comments(18)

うさぎ・はり千ぼん   

a0030594_21432681.jpg

はり千ぼんだよ
約束だよ


もうすぐ中秋の名月ですね。
うさぎさんも大忙し。
大切な約束を忘れていませんか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-12 21:51 | 絵てがみc | Comments(11)