<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

きりんくん・また遊んで   

a0030594_21381979.jpg

おねがい!!
また遊んでくんない?


”新しい友をつくろう 古い友も忘れず~~”
という歌を小学校の頃のなにかのキャンプで教えてもらって、ずっと頭に残っているのですが、どなたか題名をご存知ですか?

この絵手紙中心のblogに、大学時代のコーラス仲間がやってきて書き込んでくれます。
こんなにうれしいことはありません。
あの頃、僕たち夫婦がお絵描きをすることになるなんて、誰も(本人も)思わなかったでしょうね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-11 21:38 | 絵てがみc | Comments(14)

ギャラリー通信vol5・文字アート   

a0030594_2253269.jpg
a0030594_22534999.jpg

「ギャラリー通信vol5」が出ました。
がくさんが、たくさんの方に送られると思いますが、ご希望の方はこちらでも受け付けます。
もちろん東京・大崎ギャラリーや大阪・絵手紙ホールでも配布されます。
今回は「文字アートで遊んでみよう」という内容で書かせていただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-10 22:54 | 絵てがみc | Comments(16)

keyakiさんの昆虫「アケビコノハ」・責任という重荷   

a0030594_2236615.jpg

責任という重荷を背負って生きていく
逃げるわけには いくまい


紀州の山のなかで自然とともに暮らすkeyakiさんが撮る写真。
ごく身近にいる昆虫たちの表情に魅かれます。
11月のjoint展では、keyakiさんの手づくり額とのコラボが主となりますが、keyakiさんが撮った昆虫の写真から僕が何かを感じて何枚か絵手紙にできたらと思っています。

<業務連絡> この昆虫はなんて名前ですか?(笑) 判明!ありがとうございました。
keyakiさんの「写真日記」
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-09 22:38 | 絵てがみc | Comments(18)

わんちゃん・宝物は   

a0030594_21213172.jpg

宝物はいつだって心のなかに

ちっちゃなわんちゃんの置物。
なんとも癒されます。
また一週間が始まりましたね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-08 21:22 | 絵てがみc | Comments(12)

芸術の秋が始まりました   

a0030594_20442427.jpg

a0030594_20454169.jpg

昨日の一休さんに続いて、今日は昼から、いま和歌山で催されている「近鉄カルチャー和歌山絵手紙作品展」のお邪魔してきました。
みやちゃん先生と生徒さんの作品展です。
10日(水)まで。和歌山近鉄会館2F ギャラリーエスポアール
a0030594_20543119.jpg

僕たちが参加している熊取絵手紙クラブの第7回作品展「心ほのぼの絵手紙展」が9月27(土)28日(日)に熊取交流センター「煉瓦館」で開催されます。
たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。

いよいよ芸術の秋が始まりましたね。できるだけいろんな作品展にお邪魔したいと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-07 20:44 | 情報 | Comments(20)

夢づくり工房一休 10周年記念イベント   

a0030594_23245446.jpg

一休さんの工房の10周年イベントに伺ってきました。
ご覧のとおりすごい人で熱気いっぱいでした。
a0030594_23252351.jpg

ご本人のコーナー。遠慮気味に片隅で。
a0030594_23263739.jpg

絵手紙仲間のQPちゃんやぽんぽこちゃんも、絵手紙小物で参加しています。
かわいい消しごむはんこなどがいっぱいです。
明日(7日)まで。和泉市南部リージョンセンター
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-06 23:41 | 情報 | Comments(14)

かかし・ゆたかな実りが   

a0030594_22174670.jpg

ゆたかな実りがありますように
ふぅふぅAの絵手紙です。

keyakiさんの額にご意見どうもありがとうございました。
keyakiさんの手づくり額の素晴らしさをご覧いただけましたでしょうか?
どういう作品展になるのか、僕の作品次第ですが楽しみです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-05 22:18 | 絵てがみA | Comments(8)

けいとう・お願いが   

a0030594_22134220.jpg

今日の「けいとう」も熊取絵手紙クラブ作品展のお礼用に描いたものです。
教室で描いたので、ちょっと手を抜いてますね(笑)
タオル筆です。

さきほど教室から帰ってきたらkeyakiさんから業務連絡。
11月のjoint展DM用に先日のふくろうを送ったのですが、早速手づくり額に入れてくださいました。
このblogをご覧のみなさんにお願いです。
keyakiさんのblogをご覧いただき、3種類のなかでどれがお好みか、ご意見をいただけませんか?
よろしくお願いします。

keyakiさんの「写真日記」

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-04 22:16 | 絵てがみc | Comments(18)

招き猫・また来てや!   

a0030594_21432640.jpg

9月27日(土)、28日(日)は今年も熊取絵手紙クラブの作品展が、熊取煉瓦館であります。
来場していただくとクラブ員から心をこめたお礼の絵手紙が届きます。
僕もこの絵手紙などをお礼用に出します。
どなたのところに届くかは分かりません(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-03 21:43 | 絵てがみc | Comments(12)

サルトリイバラ   

a0030594_22161926.jpg

秋風は まだですか

ふぅふぅAの絵手紙です。
大阪は涼しくなってきたのですが、ここ二三日、蒸し暑い日が続いています。
各地で天気が荒れているようです。どうか気をつけてくださいね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-02 22:19 | 絵てがみA | Comments(6)