「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ブリキのネコちゃん   

a0030594_22132463.jpg

考えすぎは だめだよ

ふぅふぅAの絵手紙です。
明日から11月。芸術の秋ですね。
この土日は「熊取文化祭」で、熊取絵手紙クラブも煉瓦館で他の団体の皆さんとご一緒に作品を展示します。
明日の午前中は当番で体験コーナーにいます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-31 22:14 | 絵てがみA | Comments(6)

天使・安らかな朝が   

a0030594_22261588.jpg

安らかな朝が やってきますように
音楽を


ふたりともまだ咳が残っていて、寝付きにくい夜が続いています。
早く完全に治ってほしいのですが長引いています。

今夜完成したこの天使もjoint展に出すことにしましょう。
シンプルな額のほうが似合うかもしれませんね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-30 22:26 | 絵てがみc | Comments(10)

あんころ餅・絵手紙の輪   

a0030594_2274553.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
8月に石川県の松任「中川一政美術館」を見に出かけた際に、JR松任駅でAが目ざとく(笑)見つけ買ってきた自分へのお土産です。
そこでお会いした絵手紙仲間のえみこさんが、いま初めての個展を開催中なのは先日お知らせしました。
その個展に大阪で「絵手紙いいNet」を運営されている、こうすいさんと晴さん、それに四国から夢心さんが訪問されたそうです。
このblogでもお馴染みのチャーミングさんも地元ですから合流されたとか。
たしか皆さん面識は無かったはず。
初対面でいきなり一緒にスケッチしたり大いに交流されたようです。
世界金融危機とか食物汚染とか、ろくなニュースの無い中で、絵手紙仲間の交流の輪が広がっていくことは、なんだかほっとしますね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-29 22:08 | 絵てがみA | Comments(14)

「まごころが伝わる素敵な絵手紙」   

a0030594_21581466.jpg

今年も絵手紙365日シリーズの新刊が出ました。
「まごころが伝わる 素敵な絵手紙」
辰巳出版 1600円(税別)

僕たちの絵手紙も載せていただきました。
今年も知っている方の絵手紙を拝見できるのも楽しみです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-28 21:58 | | Comments(8)

ブランコ・幸せぷらぷら   

a0030594_23595339.jpg

幸せぷらぷら
いつまでも ぷらぷら


joint展用の作品が一枚出来ました。
サイズは、ほぼA4サイズで、450×372の額に入れるいつもりです。
しばらくはがんばってjoint展用の作品作りに励みます。
平日は10時過ぎしか時間が取れないのがくるしいところ。
作品とは出来るだけ会場で初めて出会うほうがいいと思っていますので、しばらくここでの新作のアップは難しいかも。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-27 23:58 | 絵てがみc | Comments(14)

joint展準備中   

a0030594_2054371.jpg

11月のkeyakiさんとのjoint展を準備中です。
大きな作品がなかなか描けません。
ことばや色の入っていない未完成なものが多いのですが、ちょこっとだけ公開します。
(ふぅふぅc)

北川長一郎×坂口享joint展~手づくり額と絵手紙の出会い
11/21(金)~24(月) 泉佐野ふるさと町屋館

[PR]

by choakuta | 2008-10-26 20:52 | 絵てがみ | Comments(10)

ねこ花束・Mちゃんおめでとう   

a0030594_2147742.jpg

いま幸せの花ひらく

今日は二人ともゴホンゴホンなので迷惑をかけるかと躊躇っていたのですが、poetさんご夫婦の愛娘Mちゃんの結婚式に参列してきました。
poetさんご夫婦とは学生時代から親しくさせていただいているコーラス仲間。Mちゃんもうちの子供もちっちゃい時からよく知っています。
学び育った教会での結婚式は、慎ましやかで心のこもったMちゃんらしい素晴らしい結婚式でした。
もう一度、Mちゃんご結婚おめでとう!

ふぅふぅAの絵に僕が言葉を書き入れたもの。
この作品ではないのですが、同じタイプのねこに言葉を入れて、Mちゃんご夫婦にプレゼントしました。
喜んでくれたかな?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-25 21:47 | 絵てがみA | Comments(14)

とんぼ・逆立ち   

a0030594_1975117.jpg

アキアカネの逆立ち。
keyakiさんのblogからです。
joint展用です。keyakiさんからは続々と額が届いています。
中身の作品はというと…体調のせいにしたりして…
(ふぅふぅc)

北川長一郎×坂口享joint展~手づくり額と絵手紙の出会い
11/21(金)~24(月) 泉佐野ふるさと町屋館

[PR]

by choakuta | 2008-10-24 19:08 | 文字アート | Comments(10)

しょくぱんまん・困った時は   

a0030594_20362633.jpg

困った時は いつでもおいで
ふぅふぅAの絵手紙です。
今夜は早めにおやすみなさい。
[PR]

by choakuta | 2008-10-23 20:36 | 絵てがみA | Comments(11)

ねこのぬいぐるみ・くしゃみ   

a0030594_2245366.jpg

そこで くしゃみを してるのだれだ

今日の大阪は午後から雨模様になりました。
気温も低いようです。
そのせいか二人とも、のどの調子が変です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-10-22 22:05 | 絵てがみc | Comments(20)