<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

joint展から5・ひまわり   

a0030594_1734291.jpg

僕の育った小さな町には
バイオリンが弾ける女の子はいなかったけど
ピアノの弾ける女の子がいて、
ピアノの音に僕はひそかに憧れを抱いていた。
大切にしていたゴッホの画集のひまわりのように。
今も僕はピアノを弾けないけれど、
僕なりのひまわりを描くことができる。
なんて幸せなんだろ。


忘年会第1弾に行ってきました(笑) 23:20
ひまわりはタオル筆で描いています。
改めて見るとゴッホより、この夏に見た中川一政のひまわりのほうに影響を受けていますね。
これも作品はF5の大きさ。
言葉が私的すぎるのでしょうね、手元に残りました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-30 17:34 | 絵てがみc | Comments(14)

みんなの楽しいクリスマスいいじゃん展   

a0030594_1719683.jpg

「みんなの楽しいクリスマスいいじゃん展」
このダンゴ屋さんの常連yayoiさんを中心とした愛知県三好町の「あざみ絵手紙同好会」の皆さんが、初めて名古屋駅となりの名古屋中央郵便局で絵手紙展を催すそうです。
日本中で絵手紙仲間ががんばっています。
応援したいですね。

12/1~25 (日・祝はお休み)
10:00~17:00
yayoiさんはHPもブログもされていませんので、お問合せはこちらへ書き込みしてください。土曜日はやってるそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-30 17:17 | 情報 | Comments(8)

絵手紙仲間がんばる♪♪   

今日は大阪市防災センターで熊取町から防災研修。
そのあと今日が最終日の「墨と彩」展へ大急ぎで行ってきました。
こうすいさん、みやちゃん、ほりぴょんさん、殿、豪華!大物四人の合同展です。
a0030594_21194619.jpg

皆さんに大変お世話になっているのでお花を!
たくさんのお客様でいっぱいでした。
a0030594_21245453.jpg

a0030594_2126345.jpg「みんなの楽しいクリスマスいいじゃん展」
このダンゴ屋さんの常連yayoiさんを中心とした愛知県三好町の「あざみ絵手紙同好会」の皆さんが、初めて名古屋駅となりの名古屋中央郵便局で絵手紙展を催すそうです。
日本中で絵手紙仲間ががんばっています。
応援したいですね。

12/1~25 (日・祝はお休み)
10:00~17:00
yayoiさんはHPもブログもされていませんので、お問合せはこちらへ書き込みしてください。土曜日はやってるそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-29 21:23 | 絵てがみ | Comments(12)

joint展から4・ロボット うんとこ   

a0030594_22425813.jpg

独楽ガデテキタ
地球ノ核マデ突キササッテイル
ナカナカ正体ヲ現サナイ
オマエハダレダ オマエハダレダ


この額も一本の木(たぶん檜)で出来ています。
作品の大きさで 61×17cm
「ふぅふぅ展」に出したものとの連作です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-28 22:43 | 絵てがみc | Comments(2)

joint展から3・サンタンカ   

a0030594_2142503.jpg

両手をぐんと左右に広げてみる
けっこう広い
両手を天にむかってぐんと突きあげてみる
けっこう高い
それがあなたの守備範囲


F5の四層紙。額は杉の組み木で43×35cm
keyakiさんにはめずらしいタイプの額ですが、木目をいかしてすごく精密に作られています。
今回は自然の木肌を生かしたものに人気が集まりましたが、keyakiさん本人はこのタイプが気に入っていたようです。
この「サンタンカ」は手元に残りました。
僕はことばが気に入ってます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、非公開でお問合せ下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-27 21:43 | 絵てがみc | Comments(12)

joint展から2・風の道   

a0030594_22492222.jpg

「風の道」
作品のサイズ 47×23.5cm
あまり自信のある作品ではなかったのですが、最初にこの作品に目がいったという方が何人もいたりして案外好評でした。
画像では分かりにくいのですが左の方の墨に青いメタリック墨液を滲ませたり、金を入れたりいろいろ工夫しています。文字に自信がないもので…
a0030594_22465627.jpg「墨と彩」~絵手紙仲間の墨と彩~
関西の絵手紙会界重鎮4人の初めての合同展。
11月29日(土)まで。
梅田の茶屋町画廊で開催中です。
僕も出来れば最終日にお邪魔できたらと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-26 23:47 | 絵てがみc | Comments(4)

keyakiさんとのjoint展画像   


[PR]

by choakuta | 2008-11-26 23:32 | 絵てがみ | Comments(8)

joint展から・夢に向かって   

a0030594_2250452.jpg

a0030594_2254580.jpg「夢に向かって」
作品のサイズで51×18cm
大きな作品は出来るだけ最後まで展示させていただいたのですが、この作品は早く会場から消えてしまいました。

いまいろんなところでお友達の展示会が開かれているのですが、自分の展のことで精一杯で紹介が遅くなってしまいました。
一休さんやのこたんが参加している「縁起物、干支展示販売会」は明日26日までです。
近鉄百貨店阿倍野店 6階 美術工芸品コーナー
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-25 22:51 | 絵てがみc | Comments(6)

joint展無事に終了しました   

keyakiさんとのjoint展は無事に終了いたしました。
たくさんのご入場、お買い上げありがとうございました。

三年前から僕とkreyakiさんのコラボを企画してくださったAYAさんが画像に残してくれました。
ほとんどの作品が収録されています。ぜひご覧下さい。

[PR]

by choakuta | 2008-11-24 20:40 | 絵てがみ | Comments(32)

keyakiさんとのjoint展・びっくり   

a0030594_23551021.jpg

「萬事繁盛」
joint展の三日目も無事に終了しました。
一休さんファミリーをはじめたくさんのご来場ありがとうございました。
タテが1m近くある檜の額に入ったこの作品をはじめ、今回の展のために描いた大きな作品はほぼ完売しました。
一部の作品はお持ち帰りしていただきましたが、最後までこの作品などは展示しています。
a0030594_073461.jpg

今朝の様子。初日に比べて寂しくなりましたが、夕方にはさらに寂しく…

開場を待ちかねるように黒いスーツの男性が朝一番のお客様。
なんと地元選出のM衆議院議員で、じっくりひとつひとつ時間をかけて鑑賞していただき、keyakiさんの昆虫と、上にある土の子の絵手紙二点を選んでお買い上げいただきました。
銀座でやればいいのに、と言いながら。
きちんと見ていただき、お買い上げにはちょっとびっくりです。

いよいよ明日が最終日。
どんな出会いがあるのか楽しみです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-11-23 23:56 | 絵てがみ | Comments(16)