<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました・お知らせ二つ

a0030594_20502427.jpg

「香港大市」
香港が今年も栄えますようにという意味だそうです。
出来たばかりの1m四方の作品を持って明日31日から香港に行ってきます。
香港のYATAデパートでのカレンダー発行記念で、展示会と3日間のイベントに参加するためです。
帰りは4日。カレンダーをおみやげにもらってきますね。

明日の紅白歌合戦、僕たちはたぶん見れないのですが、ミスターチルドレンのバックで娘Nがヴァイオリンを弾くそうです。
応援よろしく。

今年の更新はこれで最後になります。
できれば香港から更新するかもしれませんが、新年は4日の夜に更新の予定です。
今年も「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をご覧いただきありがとうございました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-30 20:50 | 情報 | Comments(22)

2008年ふぅふぅAが好きなふぅふぅcの3枚の絵手紙

2008年、ふぅふぅAが好きなふぅふぅcの3枚の絵手紙はこちら。
6/22 キューピー・困ったときは
a0030594_2048596.jpg

5/17 てんとう虫・でへへ
a0030594_20531823.jpg

11/18 うしさんもjoint展へ

自分で選ぶ2008年のこの1枚!
2/8 ロボット・みんな夢見ているんだ
a0030594_20593993.jpg

ボクの自慢は 夢を見続ける力
来年もどうぞよろしく
30日が今年最後の更新になります。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-29 20:59 | 絵てがみc | Comments(12)

2008年ふぅふぅcの好きな、3枚のふぅふぅAの絵手紙

2008年、僕の好きな3枚のふぅふぅAの絵手紙
2/12 「study」 思い続けてごらん 夢はきっと叶うから
a0030594_23311043.jpg

9/29 「栗かぼちゃ」 心もほっこり するかしら

10/31 「ブリキのネコちゃん」 考えすぎては だめだよ
a0030594_23453237.jpg

一年間ご声援ありがとうございました。
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2008-12-28 23:32 | 絵てがみA | Comments(8)

ふくろう ふたりの道を

a0030594_22133168.jpg

ふたりの道を 歩いていこう

古くからの友人の娘さんが結婚されたお祝いに送った絵手紙です。
小さい頃から知っているので、本当に幸せになってほしいです。
Sちゃんならきっと大丈夫。

「篤姫」の総集編、今夜も夫婦で真剣に見てました。
Aは集中して見るので、まだ現実の世界には戻っていません(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-27 22:23 | 絵てがみc | Comments(4)

絵てがみタオル第2弾!

a0030594_033319.jpg

香港へのおみやげも兼ねて、絵てがみタオルの第2弾を製作しました。
今回は香港のカレンダーに使われたうしさんとAの花束です。
よろこんでもらえるでしょうか?

30日も会社に出ますが、一応今日が仕事納めでした。
明日から休暇ですが忙しい年末年始になりました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-26 23:59 | 絵てがみ | Comments(8)

クリスマス7・二人のサンタ

a0030594_23454774.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
クリスマスの夜はいかがお過ごしですか?
皆さんのところにもサンタさんは、きっとやってきたことでしょう。
たくさんのサンタさん、ご苦労さまでした。
また来年もよろしくお願いします。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-25 23:46 | 絵てがみA | Comments(8)

クリスマス6・クリスマスケーキ

a0030594_2341624.jpg

メリークリスマス
ふぅふぅAの絵手紙です。
ふぅふぅ家のクリスマスには、これがなくちゃね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-24 23:41 | 絵てがみA | Comments(8)

クリスマス5・スノーマン 夢があるなら

a0030594_23145321.jpg

夢があるなら、だいじょうぶ
今回の世界的な不況は深刻です。
年末だというのに嫌なニュースが多いのですが、自分の夢だけは大切にしたいと思います。

昨夜やっと年賀状の原画が出来上がり、今日は朝からエプソン君に大活躍してもらいました。
300枚プリント完成♪(手書きでなくてごめんなさい)
あともう一日休みがあると、住所も25日には間に合うのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-23 23:15 | 絵てがみc | Comments(4)

クリスマス4 スノーマン・あったまろ

a0030594_2165321.jpg

いっしょに あったまろ
ふぅふぅAの絵手紙です。
妙に暖かかったのですが、また冷えてきました。
風邪をひかないようにお過ごしください。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-22 21:07 | 絵てがみA | Comments(13)

wakuwakuロボット新型

a0030594_21916100.jpg

いつも同じのじゃつまらないので、新型のロボットをこしらえてみました。
反響が知りたくてjoint展に出したのですが、あまり注目されなかったようです(笑)
それでもお孫さんのためにと買っていただき感激しました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-12-21 21:10 | 絵てがみc | Comments(2)