<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

赤鬼・終わった   

a0030594_20213977.jpg

1月が終わった。
絵手紙列車の絵手紙を出し終わった。
今日が締め切りのタオル筆コンクールの作品を、昨夜3時までかかり書き上げて出し終わった。
気になってたお手紙の返事も書き終わった。
みんなやっつけ仕事だなぁ~
香港のカレンダーも出し終わった。
仕事の○○調査もなんとか終わった。
2月はちょっと楽になりますように……
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-31 20:22 | 絵てがみc | Comments(10)

アジアの仮面   

a0030594_22423378.jpg

雨がずいぶんやわらかくなったな
今夜は ゆっくりねむれそうだ


第5回タオルで描く絵てがみコンクールの締め切りは1月31日(消印有効)です。
みなさん出しましたか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-30 22:42 | 絵てがみc | Comments(8)

wakuwakuロボット36・春をむかえに   

a0030594_2375974.jpg

春をむかえに行ってくるよ

絵手紙日記さんのご紹介で、春をむかえに絵手紙列車に乗ってきます。
早く出発しないと間に合わないかも。
いそげ~ いそげ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-29 23:08 | 絵てがみc | Comments(12)

ワニさんはさびしい   

a0030594_22473943.jpg

みんな出てきてよ
かくれんぼは 終わったよ

早く春が来てみんなと遊びたいけど、まだしばらくは我慢しなければならないようです。
それでも、もうすぐ1月もおわり、暦の上では春はもうすぐ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-28 22:34 | 絵てがみc | Comments(13)

カエルのスーパーマン   

a0030594_22131988.jpg

キミの喜びが ボクのよろこび
ふぅふぅAの絵手紙です。
先に書かれてしまいどうしようかな(笑)
風邪が流行っているようです。
皆さんお早くおやすみください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-27 22:13 | 絵てがみA | Comments(14)

らくちん らくちん   

a0030594_2344063.jpg

らくちん らくちん
すべてキミにおまかせだよ

なにを隠そう、ボクは車の免許を持っていないのです。
定年後の楽しみに(Aの!)なってます。
今は助手席で指示するだけ。らくちんです(笑)

指示するだけで勝手に目的地まで連れてってくれる自動車が出来たら売れると思うのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-26 23:04 | 絵てがみc | Comments(20)

プリムラ・不完全だから   

a0030594_21333360.jpg

不完全だから美しい
完璧は長続きしません。
完璧を求めすぎると息苦しくなります。
まあ人好き好きですが、僕は不完全なほうが好きだな。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-25 21:33 | 絵てがみc | Comments(8)

愛用のいちごの缶   

思わず とって置いた箱♪
a0030594_21312266.jpg

a0030594_21331465.jpg絵手紙仲間のぽんぽこちゃんが先日blogにアップした「思わずとって置いた箱」の記事。
ふぅふぅ家にもいっぱい箱があるのですが、僕のお気に入りはこの缶です。(箱ではなくてごめん)
白に真っ赤な苺が配されただけのシンプルでおしゃれな缶です。
以前埼玉にいる娘のところに遊びに行った時、おみやげに買ったフルーツゼリー。有名なお店らしいのですが、どこにも書いていないのでお店の名前はわかりません。
今は絵手紙用のダーマートとか水性ペンが雑然と入ってます(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-24 21:31 | 日記 | Comments(12)

Aのロボット   

a0030594_22363726.jpg

ボクと手をつなごうよ
ふぅふぅAの描いたロボットです。
このロボットも香港のおみやげ。

一週間がやっと終わりました。
明日から大阪も寒くなるそうです。
早く春が来て欲しいなぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-23 22:35 | 絵てがみA | Comments(10)

ふたりで競作・ぞうさん   

a0030594_22443127.jpg

a0030594_22482013.jpg

今晩は久しぶりにふたりで競作。
モデルは香港で買ってきたぞうさんのぬいぐるみです。
といっても、今日はほとんど一日雨だったので、Aはお昼に何枚も絵手紙をかいていたようです(いいなぁ~)
僕は仕事から戻り、遅い晩ご飯のあと、やっと一枚描きました。
二枚並べて、これが「絵手紙のある暮らし」ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-22 22:45 | 絵てがみ | Comments(14)