<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

土の子展・おさる 5周年プレゼント   

a0030594_22385513.jpg

思いきって 食べちゃいなよ
第14回土の子展が、今日からイオンモールりんくう泉南のイオンホールで催されています。(2日まで)
大好きな土の子陶房の作品に出会いに行ってきました。
障害を持った子供たちの作品に僕のほうがいっぱい元気をもらいます。

明日は「文化財絵てがみコンクール」の表彰式があります。
僕は演奏会のお手伝いで出かけますので、せっかく泉佐野にいらっしゃる皆さんとお会いできません。残念です。
「ギャラリー通信」の原稿がとびそう…

☆今週は5周年ウィーク 
 お好きな絵手紙をポストカードにしてプレゼントします。
 なにかと忙しくてまだ作業に入れていませんので、お申込は明日(3/1)までにしますね。
[PR]

by choakuta | 2009-02-28 22:39 | 絵てがみc | Comments(9)

幸せの黄色い自動車・再スタート   

a0030594_2314285.jpg

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今日からまた一年、6周年にむかって「赤鬼と青鬼のダンゴ」号は再スタートです。
試行錯誤しながら迷い、挫折しそうになり、なかなか自分を信じることはできないのですが、前へ進むしかありませんね。

4月から再スタートを切ろうとしている友にポストインします。
(ふぅふぅc)

◎5周年記念絵手紙プレゼントは28日までお申込下さい。
[PR]

by choakuta | 2009-02-27 23:14 | 絵てがみc | Comments(6)

5周年・隅っこに咲く   

a0030594_22332759.jpg

5周年の記念日にこんな絵手紙(?)をアップするなんて、自分ながら嫌な性格です(笑)
でも自分が気に入ってるから、まぁいいか~
(これが僕たちの絵てがみの基本です!)

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。
僕たちの小さなblogの5年間の歩みから、少しずつ輪が広がっているのを実感しています。
これからも応援よろしくお願いします。
感謝の気持ちをこめて
(ふぅふぅc)

☆今週は5周年ウィーク
今日(26日)は5周年記念日!
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-26 22:33 | 絵てがみc | Comments(18)

ネコ・指定席 5周年   

a0030594_2329449.jpg

今日もふたりの指定席
明日(26日)で「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」は5周年をむかえます。
この5年間に、26万ものアクセス(最初のドリコム時代の不明分や途中でカウンターがつぶれたなどで、いい加減な数字です)をいただきました。
応援本当にありがとうございます。
(ふぅふぅc)

☆今週は5周年ウィーク
おかげさまで、我が家のblogは明日(2月26日)で5周年を迎えます。
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-25 23:29 | 絵てがみc | Comments(24)

今できること・5周年プレゼント   

a0030594_23154774.jpg

今 できること
今しか できないこと

(ふぅふぅc)

♡今週は5周年ウィーク
おかげさまで、我が家のblogは2月26日で5周年を迎えます。
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-24 23:16 | 絵てがみc | Comments(21)

菜の花   

a0030594_23304010.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
菜の花は僕たちの好きな花。
3月生れの三女には、菜の文字を入れた名前をつけました。
三女ももうすぐ26歳になります。

今日は日帰りの東京出張。疲れました。ふぅー
(ふぅふぅc)

☆今週は5周年ウィーク
おかげさまで、我が家のblogは2月26日で5周年を迎えます。
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-23 23:31 | 絵てがみA | Comments(8)

呑舟・5周年プレゼント   

a0030594_20555882.jpg

呑舟(どんしゅう)
呑舟(の魚) 舟を丸呑みにする、の意味の漢語。善悪両様の意味で大物のたとえ
(ふぅふぅc)

☆今週は5周年ウィーク
おかげさまで、我が家のblogは2月26日で5周年を迎えます。
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-22 20:56 | 絵てがみc | Comments(14)

招き猫・5周年プレゼント   

a0030594_22501153.jpg

いい夢 ありがとう
みんな あなたのおかげです


2004年2月26日に、この「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」はスタートしました。
おかげさまでもうすぐ5周年を迎えます。
5周年を記念してなにか特別なものをと二人で考えたのですが、先月に香港のカレンダーをプレゼントもしたし、おもしろいアイデアが浮かびません。
そこでいつもながらですが、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間ですから、たぶん1500枚前後の絵手紙をアップしてきたと思います。
その中から選ぶのは大変だと思いますが、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-02-21 22:50 | 絵てがみc | Comments(28)

招き猫・心も懐も   

a0030594_23502567.jpg

心も懐も
あったかくなりますように

ふぅふぅAの絵手紙です。

今夜の大阪は風が強く吹き荒れています。
家の中では熱い話が進行中です。
(ふぅふぅc)

「赤鬼と青鬼のダンゴ」5周年プレゼントもうすぐ発表
26日で「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ~絵てがみのある暮らし~」が5周年を迎えます。たいしたことはできませんが、ご贔屓いただいている皆さまになにかプレゼントを企画中です。早ければ今夜に発表できるかも。
[PR]

by choakuta | 2009-02-20 23:50 | 絵てがみA | Comments(8)

余寒   

a0030594_2333083.jpg

余寒お見舞い申し上げます。

大阪は冷たい雨が降っています。
暖かくなったり、寒さが戻ったり。
どうか体調に気をつけてください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-02-19 23:33 | 絵てがみc | Comments(10)