<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

「みなきた展」無事に終了 「仮面」   

a0030594_2215914.jpg

「仮面 悠悠」  40×21cm

「みなきた墨彩書画展」が無事に終了しました。
一週間の会期は長いようでしたが、あっという間に終わってしまいました。
今回もたくさんのみなさまにご来場いただき、本当にありがとうございました。

今回の展用に最も力をいれて描いた作品です。
額のアクリルが反射して見難い画像で申し訳ありません。
いつかの機会に実物をご覧下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-31 22:02 | 絵てがみc | Comments(14)

「みなきた展」六日目 「からっぽのふくろう」とお知らせ   

a0030594_22403119.jpg

今日は土曜日ということで、朝早くから一休さんやQPちゃん、マコさんやルーさん、CCDの仲間たちなどたくさん、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

このふくろうはkeyakiさんの個展に送ったものと姉妹作。
ことばが気に入っているのでもう一枚描いたものを「みなきた展」にも出したのですが、初日に姿を消してしまいました。
a0030594_22484198.jpg
a0030594_22493130.jpg

<おしらせ>6月1日(月)より開催の絵手紙展ふたつ
上 「第3回コスモス絵手紙展 ファイト!大阪のおばちゃん!おっちゃんも元気でっせ!」
  6月1日(月)~7日(日) 大阪OAPタワー
  山内教子先生を中心としたNPO法人ふれあい広場「コスモス」3周年記念の1000人展です。
  1日は堀池先生の彩煙墨体験コーナー、6日は峯先生の講座があります。

下 絵手紙展「あなたに あえて よかった2009」
  6月1日(月)~12日(金)  9:00~15:00 土・日休み
  おなじみムッチャンと大崎市古川絵手紙教室の絵手紙仲間展です。

ほかにもチャーミングさんが「心届ける絵手紙展」6/1~12 のとしんギャラリー
みんながんばれ!応援しています。
(ふぅふぅc)
  
[PR]

by choakuta | 2009-05-30 22:46 | 絵てがみc | Comments(8)

「みなきた展」五日目 安川眞慈さんと「ペルーの牛」   

a0030594_22563348.jpg

「みなきた展」も五日目になりました。いよいよあと二日!
会場の「あーとスペース夢玄」に隣接して墨彩画家安川眞慈さんのギャラリー「慈風舎」があります。
今日は夕方から安川先生がギャラリーに来てくださったので、仕事を早めに済ませ、お会いしていろいろ話してきました。
「慈風舎」には安川先生の作品やすべての著作、ジグソーパズルなどを展示販売しています。お買得品が人気です!
安川先生は、明日30日も3時ごろに顔を出してくださるそうです。ファンの方はお会いできるチャンスかも(笑)
a0030594_2257538.jpg

新作 「ペルーの牛」
絵手紙仲間の京子さんからいただいたお土産を描きました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-29 22:58 | 絵てがみc | Comments(8)

「みなきた展」四日目 「ベニコメツキ」   

a0030594_2331323.jpg

a0030594_23305668.jpg

a0030594_2333723.jpg

午前中は強風と雨の中、今日もたくさんの客様にいらしていただいたようです。
いつもやさしくてユーモアあふれる絵手紙で人気の高い峯先生の絵手紙。
今回もたくさん展示されています。ぜひご覧下さい。(31日まで)
a0030594_23135438.jpg

ぼくの新作より 「ベニコメツキ」
無駄ないのちなんて
どこにもないんだよ


keyakiさんの手づくり額と写真とのコラボ作品です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-28 23:06 | 絵てがみc | Comments(14)

「みなきた展」三日目 「名も無いさかな」   

a0030594_222312.jpg
a0030594_22232469.jpg

今回初めてご一緒させていただいた、篆刻の中島大夢先生の作品です。
僕にはとても出来ませんが、篆刻もいいものですね。
(右のほうは峯先生の絵手紙。)
a0030594_2229780.jpg

「みなきた展」用に描いた新作「名も無いさかな」

みんな名も無いさかなです。
それでも、みんなちゃんと名前があるんです。
ちゃんと生きているんです。
みんな、あなたのおかげです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-27 22:23 | 絵てがみc | Comments(12)

「みなきた展」二日目 「五人家族」   

a0030594_22113957.jpg

「みなきた展」二日目。会場に行っていないので様子はわかりません。
名刺が無くなった、と峯先生から連絡があったようですから、今日も盛況だったことでしょう。

会場を入ってすぐ右側に谷村先生の額が5点。
花や果物に味のある言葉が添えられてなんともいい雰囲気を出しています。
a0030594_22122376.jpg

僕の新作から 「五人家族」 作品はA5サイズ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-26 22:12 | 絵てがみc | Comments(10)

「みなきた展」初日ー「あたし」   

a0030594_227520.jpg「みなきた墨彩書画展ーみんなここまで生きてきた」が今日から始まりました。
今日は谷村先生とご一緒。
朝一番から夕方までお客様の途切れることはありませんでした。
ありがとうございます。
谷村先生や峯先生の画風と僕の絵手紙の画風は対照的ですが、そこがおもしろいかもしれません。
谷村先生の「ごあいさつ」いい内容と文字ですね。
”獣のこころ”

(ふぅふぅc)
a0030594_2272843.jpg

a0030594_22145672.jpg

新作「あたしー愛のうた」

あなたが抱いてくれる前に
あたしが抱きしめるんだ。

あなたが歌う前に
あたしは歌い出すんだ。

それがあたし。
あたしの愛
[PR]

by choakuta | 2009-05-25 22:07 | 絵てがみc | Comments(22)

坂口享個展とうれしいプレゼント   

a0030594_22453714.jpg
a0030594_2245587.jpg

今日は和歌山の田辺までkeyakiさんこと坂口享さんの個展に出かけてきました。
今回は最近はまっているという版画とお得意の写真や僕の絵手紙の入った額が中心のようでした。そのなかで目を引いたのはイースターと名づけられた行灯(?)
昨年泉佐野でジョイント展をしたせいか大阪からもお客様が来ていました。うれしいですね。
a0030594_2247389.jpg

田辺に住む絵手紙仲間のAYAさんに少しですが金沢みやげを持っていったのですが、逆に金沢展にも出していた赤鬼と青鬼の筆置きをいただいてしまいました。
うれしい~

明日から、いよいよ「みなきた墨彩書画展」が始まります。明日は会場でお待ちしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-24 22:47 | 情報 | Comments(10)

「みなきた展」準備完了しました   

a0030594_2151026.jpg


a0030594_2195998.jpg「みなきた墨彩書画展ーみんなここまで生きてきた」
峯 譽・中島孝一・北川長一郎・谷村陽之助
5月25日(月)~31日(日) 
11:00~19:00
あーとスペース夢玄(地下鉄・京阪天満橋駅下車5分)

無事に搬入・設営が終了しました。
いよいよ月曜日からです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-23 21:05 | 絵てがみ | Comments(24)

響 明日は「みなきた展」の搬入です   

a0030594_22263782.jpg


薄くひいた柿渋がまだ乾かないうちに、滲みを感じながら一気に書いてみました。

25日(月)から始まる「みなきた墨彩書画展」の搬入・設営は明日です。
どんな展示になるのか、僕も楽しみにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-22 22:26 | 文字アート | Comments(11)