<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

陽のあたる坂道ばかりでは

a0030594_2234408.jpg

陽のあたる坂道ばかりではないけれど、
ふたりで力を合わせれば大丈夫


先日は身内だけの結婚式、食事会でしたから僕もスピーチを頼まれ、「病めるときも、貧しい時も…」みたいな話をしようかと思っていたのですが、当日になって全然違う話になってしまいました(笑)

ヴァージンロードを娘と腕を組んで歩いた時、こんな場面が昔はよくあったなぁ~と思い出したのです。
それは娘が中学、高校時代に大阪市内までヴァイオリンのレッスンに通っていた頃、送り迎えは僕の役目でした。
娘と今日のレッスンについて話しながら、ふたりで歩いた夜道の思い出…
(結構、冷静でしょ!)

これからはSくんとふたりで歩んでください。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-31 22:35 | 絵てがみc | Comments(2)

暑中お見舞い・さわやかな風が

a0030594_212105.jpg

ふぅふぅAからの暑中見舞いです。
シャツと靴下は消しゴムはんこですよ。

じめじめとなかなかすっきりしませんが、皆さんどうかお体を大切にしてください。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-30 21:02 | 絵てがみA | Comments(8)

にわとり・幸せ菌

a0030594_22485726.jpg

幸せ菌を撒きちらそう
新型インフルエンザではなく、幸せ菌をみんなに撒きちらそう。
それが幸せなふたりのつとめだと思います。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-29 22:49 | 絵てがみc | Comments(8)

白馬から

a0030594_21333085.jpg

聖白馬教会
結婚式の中でNが無伴奏で「アヴェマリア」を弾きました。
a0030594_21375964.jpg

額に入ったウェルカムボード。こういう形になりました。
a0030594_21452154.jpg

食事会(披露宴)で
ご主人のS君はベーシスト。ふたりだけの演奏は初めてだそうです。
ブログに初公開(ごめんね)

無事に大阪へ帰ってきました。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-28 21:35 | 日記 | Comments(18)

結婚式・聖白馬教会

a0030594_2193355.jpg

今日は雨の予報どおり朝から白馬は大雨でしたが、結婚式の時間は奇跡のように雨があがりました。
聖白馬教会のメリー牧師による気持ちのこもった結婚式でした。白馬にいらっしゃる大学の先輩おSさんにも参列いただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-27 21:09 | 情報 | Comments(27)

白馬に来ました

a0030594_18165292.jpg

娘の結婚式で白馬に来ました。
これからみんなで夕食です。
孫のNくんのお誕生日パーティーでもあります。
Aが結婚式のためにくまちゃんのぬいぐるみをこしらえました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-26 18:16 | 情報 | Comments(16)

ウエルカムボード2・3

a0030594_2152142.jpg

a0030594_218111.jpg

ウエルカムボード3枚作が完成しました。

今日は朝から大阪市内へ。
ずっと見たかった映画「60歳のラブレター」がまもなく上映終了だということで、慌てて梅田まで観に行ってきました。
3組の夫婦のおはなし。傑作とは言えないのでしょうが、3組ともハッピーエンドなのがなぜか、すがすがしい気持ちにさせられました。現実はこんなに上手くいくわけないよ、と分かっている世代に僕たちがなったからでしょうかね。

その後は天神祭りでにぎわう天満橋へ。
「安川眞慈 蔵出し色紙展」が31日まで開催中です。 ギャラリー夢玄
安川先生のパフォーマンスを見せていただき、色紙とお面をいただきました。(2000円!安いです)

夕方からは区議員の打ち合わせ。

ということで明日からの信州行きの準備をやっと始めました(笑)
明日からはしばらく携帯から更新の予定です。
ココはさびしくペットホテルでお留守番です。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-25 21:05 | 絵てがみc | Comments(6)

カップルふくろう・ウエルカムボード

a0030594_2285055.jpg

今回娘たちの準備した額は20cm大の紙が3枚入るものです。
そのうちの一枚。
まだ全部は完成していません!
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-24 22:09 | 絵てがみc | Comments(18)

ふくろう・あなたのもとへ

a0030594_22312798.jpg

いよいよ娘の結婚式がせまってきました。
いま頼まれたウェルカムボードを書いています。
僕らの頃はそんなの無かったのですが、流行のようですね。
ちょっと焦ってます…(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-23 22:31 | 絵てがみc | Comments(26)

えんどう豆・神様からの

a0030594_22412786.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

日食は残念な天候のところが多かったみたいですね。
僕は雲を通してなので肉眼でうっすらと欠けた部分日食を少しだけ見ることが出来ました。
26年後はもう生きていないでしょうね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2009-07-22 22:42 | 絵てがみA | Comments(14)