「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

カレイ・弁解しない   

a0030594_236517.jpg

弁解しない。
責任転嫁をしない。
だから自由。
そんな生き方のほうが好きです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-30 23:02 | 絵てがみc | Comments(8)

カエル・一年、人生   

a0030594_23333561.jpg

今日は朝から墓地掃除、防災訓練、忘年会、先ほど帰ってきました。
これで二年間の区議員の仕事はほぼ終了。
あとは引継ぎだけとなりました。
二年間長いなとおもいましたが、終わってみるとなんだか早かったです。
疲れましたが…ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-29 23:35 | 絵てがみc | Comments(4)

トナカイ・待っててね   

a0030594_22182424.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

1年が早いですね。
もうトナカイさんの出番です。
今日は12月の広報を配る日。これで僕の担当はおしまいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-28 22:18 | 絵てがみA | Comments(10)

アルファベット字てがみ14 「N」 のだめ   

a0030594_21481677.jpg

N」 normal どこがノーマルやって?

a0030594_222018100.jpgNといえば、やっぱり「のだめ」でしょう。
「のだめカンタービレ 第23巻」が今日発売されました♪
なんと残念ながら最終巻です。
もう読んでしまい、最後はどうなったかお話したいのですが我慢、我慢!
映画ももうすぐ公開されるので、再びのだめブームかも。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-27 21:48 | 文字アート | Comments(6)

かぼす・休養と栄養   

a0030594_22174652.jpg

休養と栄養 足りていますか

風邪ひきさんの僕にAからこんな絵手紙が届きました(笑)
おやすみなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-26 22:18 | 絵てがみA | Comments(10)

アンスリウム・それぞれのかたちで   

a0030594_22145443.jpg

花が咲きます。
それぞれのかたちで さきます。


風邪気味で、しばらく体調がよくありません。
それでも会議のために会社に出なくてはならないのが、サラリーマンのつらいところです。
おやすみなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-25 22:15 | 絵てがみc | Comments(9)

ぼくの生活   

a0030594_21535249.jpg

連休三日目のきのうはAが出かけたので一人でゆっくり。
blogとメールをチェックして、部屋の片づけをしていたら行方不明(?笑)になっていた「小池邦夫と渡辺俊明の絵手紙交流4000日」を見つけて、音楽をかけながら読書。
休日の昼下りにはモーツァルトのピアノコンチェルト♪
俊明さんはいいなあ~と思いつつ、何枚か絵手紙を描いて過ごしました。
ぼくの休日。ぼくの生活。

がくさんのような行動力ゼロですねぇ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-24 21:54 | 絵てがみc | Comments(10)

たぬき・友のためなら   

a0030594_20432359.jpg

友のためなら
ボクは飲みませんが、とびきりのいい酒を準備いたしましょう。

よくある絵手紙ふうに、小さくことばを入れてみました。
ふだんはこういう風にことばを入れないのですが、どんなもんですかね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-23 20:43 | 絵てがみc | Comments(8)

円空・木喰展~毘沙門堂 少欲   

a0030594_2304494.jpg

少欲 こころの平安

ちょっとだけ円空ふうに。
なかなか出来ないけれど一切の欲を少なくすることが、ストレスのない安らかな生活への道だと思っています。

a0030594_23142182.jpg今日はいま京都駅伊勢丹にある美術館「えき」KYOTO(前から思っているのですが、考えすぎた奇妙なネーミングです)で催されている「円空・木喰展~庶民の信仰」へ行ってきました。
円空仏を初めて見ました。中期からの作品はまるで現代美術のように抽象的になっていき、深く心にしみこんできます。

その後は、山科にある毘沙門堂へ。
夕方になり雨も強くなってきましたが、見事な紅葉でした。
京都市内の有名な寺院などより人も少なく穴場かも。
(ふぅふぅc)

a0030594_23421759.jpg

[PR]

by choakuta | 2009-11-22 23:00 | 絵てがみc | Comments(8)

トラの干支づくり   

a0030594_1984060.jpg

a0030594_1995321.jpg今日は泉佐野ふるさと町屋館であった絵手紙仲間QPちゃんの干支の絵付け体験にAと娘のKが参加してきました。
来年の「寅だらけ展」が楽しみです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-11-21 19:08 | 日記 | Comments(8)