<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

緊急・今年の紅白白組スペシャルに♪   

紅白歌合戦見てますか?
今年の紅白白組スペシャルのバックストリングスで娘Nがヴァイオリンを弾くそうです!!
中央らしいのですが、わかるかな?
9時過ぎですって。
(ふぅふぅc)
トラブル??

ずいぶん時間がずれて、いま矢沢永吉が出ました!
1曲目で一瞬でしたが笑顔で弾いてる娘が映りました。22:50頃
[PR]

by choakuta | 2009-12-31 20:41 | 情報 | Comments(18)

ありがとう2009年、ようこそ2010年♪   

a0030594_1744683.jpg

この一年、北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ~絵てがみのある暮らし」をごひいきにしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで2009年も無事に終えることが出来そうです。
来年もどうかよろしくお付き合い下さい。

大晦日になってやっと「2010北川ふぅふぅカレンダー」が完成しました。
2009年は香港のYATAデパート製でしたが、2010年は手づくりのオリジナルです。
(ふぅふぅc)

ささやかなプレゼントの申込は今日までです。お忘れなく!
[PR]

by choakuta | 2009-12-31 17:45 | 絵てがみ | Comments(3)

2009年cが選ぶAのこの一枚!・ささやかなプレゼントは明日(31日)まで   

a0030594_23335093.jpg

「新潟のナス」
Aの描くものでは、お菓子であったり野菜であったりお酒の瓶であったり、食べ物をモチーフにしたものに好い絵手紙が多いみたいです(笑)
娘Kが新潟から頂いてきたナスを今年は選ぶことにします。
a0030594_23363159.jpg

Aが自分で選ぶ今年の一枚は「土の子・おさる」
ふぅふぅ家の2009年10大ニュースを選ぶとすれば(選びませんが…笑)、Aの転倒による右手首骨折が入ってくると思います。
この絵手紙は右手が使えない頃に左手で描いたものです。
”いつも順調とは限らないのが人生なんだから、不自由な時はその中でせいぜいがんばったらそれでいいんだ”と思ったそうです。

今年もお気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。締め切りは明日(12月31日)までです。
発送は年明け早々を予定しています。

告知 1月1日はお年玉プレゼント「2010北川ふぅふぅカレンダー」(先着7名!)準備中です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-30 23:33 | 絵てがみA | Comments(5)

2009年Aが選ぶCのこの一枚!・プレゼントも実施中   

2009年も残りわずかとなりました。
2009年の僕の絵手紙の中で、Aのお気に入りはこれでした。
a0030594_23223639.jpg
こざる

”とってもかわいいし、言葉が気に入りました。私にはなかなか難しいけど…”
(ふぅふぅA)


a0030594_23273228.jpg自分のお気に入りは
彼岸花暮色

連作の「充填」シリーズを選ぼうか迷ったのですが(あれは誰も選ばないだろうなぁ~笑)、俳句もまぁまぁなのが出来た彼岸花にしました。
画像や印刷では色合いが分かりにくいかもしれません。







今年もお気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内です。
発送は年明け早々を予定しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-29 23:20 | 絵てがみc | Comments(8)

いちご大福・今年も良い事ありました   

a0030594_22383999.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
a0030594_2241418.jpg

絵手紙をしていると良い事がいっぱい起こります。
今日は絵手紙仲間のYさんから福岡屋の「いちご大福」が届きました。
バンクーバー冬季五輪代表に選ばれた浅田真央ちゃんもお気に入りのいちご大福なんだそうです。
しあわせですね。
a0030594_22411977.jpg

僕たちからもささやかなプレゼントを!

今年もお気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内です。
発送は年明け早々を予定しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-28 22:39 | 絵てがみA | Comments(8)

さざんか3・ささやかなプレゼント実施中   

a0030594_20472911.jpg

あしたはもっと輝いていよう
午前中に年賀状を出し終わった後、少しそうじをして…もうすぐ今年も終わりですね。
後ろを振り返らず、明日はもっと輝くと信じて生きていきたいと思っています。

今年も絵手紙のダンゴ屋さんからのささやかなプレゼントです。
お気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内にしますね。
発送は年明け早々を予定しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-27 20:47 | 絵てがみc | Comments(11)

今年も残りわずかです・ささやかなプレゼント実施中♪   

a0030594_21295878.jpg

今年も残りわずかになりました。
思えばこの一年は香港のYATAデパート「ふぅふぅ展」から始まった一年でした。
5月の「みなきた展」のあとは仕事や自治会の仕事が忙しく意識的に作品展を避けてきましたが、来年はまた意欲をだして絵手紙に取り組んでいきたいと思っています。

今年も絵手紙のダンゴ屋さんからのささやかなプレゼントです。
お気に入りの絵手紙をお知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内にしますね。
発送は年明け早々を予定しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-26 21:30 | 絵てがみc | Comments(4)

多謝・今年も歳末のささやかなプレゼント♪   

いつも「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をごひいきいただきありがとうございます。
今年も絵手紙のダンゴ屋さんからのささやかなプレゼントです。
お気に入りの絵手紙をお知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(できれば日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。
非公開でもOKです。
たくさんのお申込をお待ちしています。
発送は年明け早々の予定です。
(ふぅふぅc)
a0030594_22295868.jpg

[PR]

by choakuta | 2009-12-25 22:30 | 絵てがみA | Comments(7)

地酒・メリークリスマス♪   

a0030594_23102171.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
泉州地方の地酒でおいしいと評判の北庄司酒造「荘の郷」。

新婚のN夫婦がやってきて楽しいクリスマス・イブになりました。
メリークリスマス♪
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-24 23:10 | 絵てがみA | Comments(4)

新しい「長」の落款   

a0030594_21233929.jpg

a0030594_2121551.jpg

新しい落款を手に入れました。
オシャレでしょ!

ネットで見つけた雨人さんという篆刻作家さんにお願いしました。
便利な世の中ですね。

一昨日のさざんかに早速捺してあるのですが、誰も気付かなかったかな?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-23 21:21 | 情報 | Comments(6)