<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

絵手紙フェスティバルの作品から ロボット・伝道師

a0030594_2339043.jpg

私は心の窓をひらける伝道師でありたい
90×45cm

先ほど東京から津波の影響もなく無事に帰ってきました。
今日の東京はあいにく昼過ぎまで雨でしたが、田口先生の講座もあるためかたくさんのお客様でした。
皆さんのおかげで、たくさんの方に僕の絵手紙も熱心にご覧いただき感謝しています。
今回は、いままでネット上だけのお付き合いだった皆さんにもお会いできました。感激です。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-28 23:39 | 絵てがみc | Comments(12)

絵手紙フェスティバル大盛況です

a0030594_21405426.jpg

「アルファベット字てがみ」の展示はこういう形になりました。

今日も一日大崎ウエストギャラリー「絵手紙フェスティバル」会場にいました。
すごい人でした。ありがたいことですね。
今日はがくさんの講座もありがくさんの仲間たち、それからこうすいさんのいいnetの仲間たちが大集合でした。
CCDの同期や後輩たち、早混のTさんも会場に顔を出していただきうれしかったです。
明日は夜の飛行機で大阪に戻ります。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-27 21:40 | 情報 | Comments(18)

絵手紙フェスティバルの会場から

a0030594_17363481.jpg

大崎ウエストギャラリーに到着しました。
会場は午前中からたくさんのお客様の熱気で暑いです!
平日でこのお客さんなら土日は満員で入場制限??正直なところ、関係者の居場所確保が難しいかも。
a0030594_17363445.jpg

消しゴムはんこのコーナーに人だかりができています。
明日はさらにたくさんの皆さんとお会いできそうですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-26 17:36 | 情報 | Comments(20)

ブログ6周年・あの頃の雲間草

a0030594_010831.jpg

日付が変わって2月26日になりました。
26日は僕たちがこのブログを始めた日です。
もう6周年になるのですね。
この「雲間草」は6年前に描いたもの。先日の「雲間草」とあまり違わないような?変わったような?
記念すべき「絵手紙フェスティバル2010」が25日から始まったのも偶然とは思えません。
さあ、7年目をまた一日ずつ始めましょう。
明日から東京・大崎です
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-26 00:07 | 絵てがみc | Comments(23)

絵封筒・桃の花

a0030594_23125251.jpgふぅふぅAの絵ふうとうです。
こちらでは梅の花から桃の花の季節になりました。
この封筒の中に、おひなさまの巻物を入れてお友達に送ったそうです。
切手も桃の花。

Aは次女と明日の朝から飛行機で大崎に向かいます。
明日「絵手紙フェスティバル2010」の会場ではAがお迎えいたします。
25日にご来場の皆さんはぜひAに一声かけてください。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-24 23:13 | 絵ふうとう | Comments(8)

絵手紙フェスティバルは25日から!

a0030594_0362833.jpg

「絵手紙フェスティバル2010」はいよいよ25日から始まります。
今日は日帰りの東京出張でしたので、お昼に大崎のウエストギャラリーに少しお邪魔してきました。
Sさんと僕のコーナーの配置を決めです。
今日と明日で設営、ご苦労様。
一足お先に僕は他の先生の展示も見せていただきましたが、すごいですよ!
ぜひ、ぜひご覧下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-23 23:59 | 絵てがみ | Comments(8)

扇形のお雛さま

a0030594_032446.jpg

「こんなわたしで いいですか」
「ぼくの目には きみしか映っていないよ」


扇形の色紙にお雛さまをふたりで描きました。
この色紙も山田家住宅の「雛人形と絵手紙展」に出品させていただきます。2/27,28
なんとかぎりぎり間に合いました。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-22 23:52 | 絵てがみ | Comments(14)

フクロウ・今日の夕焼けは

a0030594_22104519.jpg

キョウノユウヤケハ ウツクシイ
昔から夕焼けが苦手でした。
「家路より」のチャイムが流れてくる時間、切なくて小さな僕の胸は押しつぶされそうになります。

ココとの散歩の途中に見た今日の夕焼けは、それも日曜の夕方だというのに、素直な気持ちできれいでした。
なんとなく春めいているせいかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-21 22:10 | Comments(8)

おひなさま・飾らない

a0030594_23203694.jpg

飾らない 身も心もあるがまま

心の底から信頼しているから、なにも飾る必要がない。
だから、なにも不安がない。
そんなふたりになれたらいいですね。
(ふぅふぅc)

これはハガキ2枚サイズの画仙紙に描きました。 200×147㎜
27日から始まる泉南市山田家住宅(国登録有形文化財)の「雛人形と絵手紙展」に出品させていただきます。
  「雛人形と絵手紙展」 2/27,28 3/27,28 山田家住宅 10:00~16:00
  「貝塚雛めぐりと絵手紙展」 3/5~14 貝塚読売旅行待合所
  春も泉州地方は絵手紙展が花盛りです。  
  詳しくはQPちゃんまで
[PR]
by choakuta | 2010-02-20 23:20 | 絵てがみc | Comments(6)

青い兵士

a0030594_2362978.jpg

アナタノコトハ
ワタクシガ マモッテミセル


「第15回土の子展」 3/13(土) 岸和田・浪切ホール
      3/19(金)~22日(月・祝) りんくう泉南・2Fイオンホール
今年も土の子さんに出会えます。
このモデルは昨年の「土の子展」で購入したものです。
生きる勇気をいっぱいいただいています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-02-19 23:07 | 絵てがみc | Comments(4)