<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フキノトウ・季節は流れて

a0030594_2332198.jpg

季節ノ隙間カラ、私ハ顔ヲ出シテイル。

4月もおしまいですね。
月末ということもあり、僕はお手伝い出来なかったのですが今日は「タオルで描く絵てがみコンクール作品展」の撤去作業でした。
参加したAの話だと案外早く終わったそうです。
たくさんのお手伝いのみなさま、ご苦労様でした。
これで6年間の歴史に幕を閉じることになり感慨深いものがあります。

チャーミングさんのブログによると、昨年5月に開催した「いいnet仲間展・金沢」の会場であった浅の川画廊さんも3月末で30年もの歴史に終止符をうたれたそうです。

季節の流れはだれにも止めることはできませんが、寂しいですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-30 23:32 | 絵てがみc | Comments(5)

薔薇・錯綜スル

a0030594_22281377.jpg

薔薇 錯綜スル優シサ

5月11日から、心斎橋宇治園でkeyakiさんとのジョイント展Ⅱを催します。
keyakiさんから大きな額がたくさん届いているのですが、なかなかはかどりません。
連休の前半がタイムリミットでしょう。
というのに、こんな絵手紙を描いていました(笑)

今日(29日)から5月2日まで、泉佐野市の泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)で「手づくり作品展示&体験会」というイベントをやっています。
絵手紙仲間のQPちゃんとぽんぽこちゃんも参加しているので、ひやかしに顔を出してきました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-29 22:28 | 絵てがみc | Comments(4)

おめでとうカルタ2 「恵」

a0030594_22412557.jpg

a0030594_2245364.jpg

Aがいただいたお題は「恵」
おいしそうな立派なたけのこ。
春の恵みをいただいてください
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-28 22:41 | 絵てがみA | Comments(4)

おめでとうカルタ1・充

a0030594_22205822.jpg

a0030594_22263464.jpg

第6回タオルで描く絵てがみコンクールの最優秀賞に選ばれたMさんは、絵手紙仲間でネット仲間のシャコ親子さん。
受賞のお祝いに同じネット仲間のえみこさんが、お祝いの絵手紙カルタをプレゼントしようと企画してくれました。
僕たち夫婦は「充」と「恵」という文字の担当。

表彰式の夜の食事会でサプライズプレゼント!!
とっても喜んでもらいました。

絵柄のルビー(の指輪)とローズ(ばら)は娘さんのHN。
バックの色はHNのみかんさんから。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-27 22:21 | 絵てがみc | Comments(12)

愛あるじかん

a0030594_2136182.jpg

また新しい一週間がはじまりました。
まるで何も無かったように、淡々と。
もう泉佐野に全国の絵手紙仲間が集まることはないんでしょうね。

のこたんの竹ペン講座でいっしょに描きました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-26 21:36 | 絵てがみc | Comments(16)

第6回タオルで描く絵てがみコンクール・勉強会

a0030594_22203551.jpg

今日の勉強会は、のこたんこと林典子さんの竹ペン講座。
63名のたくさんの受講者に楽しく分かりやすい講義で、みなさん大満足の勉強会だったと思います。
僕たち夫婦も参加させていただきました。(進行役も…早く言ってよ)
a0030594_22252394.jpg

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-25 22:20 | 絵てがみ | Comments(15)

第6回タオルで描く絵てがみコンクール・表彰式

a0030594_1252436.jpg

a0030594_127273.jpg

第6回タオルで描く絵てがみコンクール・表彰式、交流会とその後の食事会、二次会も終わりました。
家に戻ったのは12時前(笑)、お疲れ様でした。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-25 01:25 | 絵てがみ | Comments(14)

タオル筆・「終」

a0030594_23191984.jpg

全国の絵手紙愛好家が注目し、広島・筆の里の「ありがとう絵手紙コンクール」と並ぶまでになった「タオルで描く絵てがみコンクール」もいよいよ明日が最後の表彰式となりました。

コンクールは終わりますが、タオル筆のおもしろさは忘れないでもらいたいと思います。
タオル筆で文字を書くのも僕は好きです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-23 23:19 | 文字アート | Comments(18)

くまちゃん・みんなに会える

a0030594_041832.jpg

最後のタオル筆コンクール
作品展は4/23~29 大阪府りんくう現代美術空間
表彰式は4/24(土)13:00~  交流会は14:30~16:30
食事会は割烹「美鈴」18:00~
勉強会は4/25(日)9:30~11:30 

みんなに会えます。
もうすぐ会えます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-23 00:04 | 絵てがみc | Comments(10)

タオルで描く絵てがみコンクール・明日が設営です

a0030594_2228182.jpg

タオルで描く絵てがみコンクール作品展の搬入・設営は明日(22日)です。
僕は仕事でお手伝いできませんが、みやちゃん先生をはじめAや絵手紙仲間の皆さんに御苦労をおかけします。

Aの描いたお土産用の紙袋。
どなたのところに?
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2010-04-21 22:28 | 絵てがみA | Comments(14)