「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

濡れた草原   

a0030594_221751.jpg

彼女の瞳は 緑に濡れた草原の蠕動のなかにあった。
白い道が先を急いでいた。


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-30 22:01 | 絵てがみc | Comments(4)

ふくろう・今夜もありがとう   

a0030594_23123478.jpg

サッカーW杯決勝トーナメントの日本対パラグアイ戦が始まりました。
きっとたくさんの人がテレビの前でくぎづけになって日本を応援しているのでしょうね。
サッカーに興味の無いふぅふぅ家では、涼しげなヴィヴァルディのフルート協奏曲が流れています。
ふぅふぅAはお風呂に入っています。
平和な夜です。ありがたいことですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-29 23:13 | 絵てがみc | Comments(10)

は〇さんへ   

a0030594_2233441.jpg

「絵手紙いいネットの仲間展in奈良」で大変お世話になった晴さんにあててこんな字てがみを書いてみました。
いまも仲間たちの胸に残る奈良展よかったですね。
実行委員長として指揮をふるっていただいた、いつも陽気で元気いっぱいの晴さんは、本当はひどい腰痛に悩んでいたとか。
ご苦労様でした。感謝の思いでいっぱいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-28 22:33 | 文字アート | Comments(12)

プラム・私ノ花   

a0030594_21483375.jpg

私ノ花ガアリ
私ノ実ガナル


なんでも、欲張らずどこで止めるかが難しい。
色は塗りすぎないでとよく言われるが、塗りすぎてしまった…ふぅ
言葉は”私ノ実ガナル”で止めておけばよかった。
後の二行は蛇足。
まるで絵手紙の例のキャッチフレーズみたいだ…あ~ぁ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-27 21:48 | 絵てがみc | Comments(8)

大津絵・鬼の三味線   

a0030594_22162519.jpg

ふぅふぅAが大津絵の鬼の三味線を模写したものです。

今日は所用でAの実家がある滋賀県の大津へ。
大津絵のお店にも立ち寄ってきました。
大津は県庁所在地なのですが、メインの商店街もシャッターを下ろしたお店が目立ち、ちょっと以前より街に元気のないような気がします。
雨にけぶる三井寺の緑がきれいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-26 22:16 | 絵てがみA | Comments(6)

奈良の鹿2・ここしかない   

a0030594_2236611.jpg

実は向きをタテにしてもう1枚描いたのです(笑)
ちょっと太っちょさんで、鹿さんには見えませんが…
このサプライズを仕掛けてくれた、えみこさんとあねごさんに送らせてもらいます。

やっと週末になりました。
世間ではサッカーW杯で大騒ぎしていますが、奈良展の疲れか長い一週間でした。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-25 22:36 | 絵てがみc | Comments(4)

奈良の鹿・今しかない   

a0030594_233436.jpg

今しかない
ここしかない


奈良展の懇親会の席上でハッピーバースディ♪
とっても恥ずかしかったです。
お祝いの鹿のかぶりものは、僕よりAのほうがよく似合ってました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-24 23:34 | 絵てがみc | Comments(18)

ぴいす絵手紙教室展終了~ギャラリー通信16   

a0030594_22141668.jpg

「林典子とぴいす絵手紙教室絵手紙展・ネットで心つながる仲間展」が昨日終了しました。
今回もこんな絵手紙で参加させていただきました。ありがとう

a0030594_22121014.jpg「ギャラリー通信」vol16が出ました。
今回は前号からのつづきで”私と絵手紙2”
僕が絵手紙に夢中になりだしたきっかけを書いてみました。
林さん(のこたん)の絵手紙との出会いについても触れてます。
「ギャラリー通信」は大崎ウエストギャラリーから直接送ってもらうことも出来るようになりましたが、入用の方はご遠慮なくお申し付け下さい。
(ふぅふぅc)

a0030594_2213581.jpg

[PR]

by choakuta | 2010-06-23 22:15 | 絵てがみ | Comments(8)

アルファベット字てがみ・奈良へ~ 23「W」   

a0030594_2373671.jpg
a0030594_2382291.jpg

アルファベット字てがみは「いいnet仲間展in奈良」で関西で初めての展示をさせていただきました。
上の写真のように窓辺にさりげなく展示されています。
風が吹くと…雨が入り込むと…
それもまたいいものですね。

墨のこと、滲みのこと、筆のこと、制作意図のこと…いろいろと質問をいただきました。
ありがとうございました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-22 23:08 | 文字アート | Comments(2)

奈良展の作品から   

a0030594_21445079.jpg
展示も含めて、こんなレベルの高い絵手紙展はもう二度とないのではと思わさせるような「絵手紙いいnet仲間展in奈良」が昨日終了しました。
できるだけ本物を見ていただきたかったので、自分の絵手紙以外はアップしませんでしたが、もういいですよね。
超大作はいろんな方が紹介していますので外させてもらい、僕が気に入ったたくさんの絵手紙の中から少しだけご紹介します。言葉も読んでください。
作家名は伏せます。

最後のは、ふぅふぅAのものです(笑)
(ふぅふぅc)

a0030594_21473532.jpg
a0030594_21475864.jpg

a0030594_21485965.jpg

[PR]

by choakuta | 2010-06-21 21:45 | 絵てがみ | Comments(20)