<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

けいとう・飾らない   

a0030594_2259381.jpg

飾らない
求めない


地位や権威や名誉や財力を求めない生き方。
出来るものではないのですが、そんな風にいきたい。
でも、それもぜいたくかもしれない。

みぽりんはただ普通の女の子として生きたかっただけだと思う。
お父さんもお母さんもお姉さんも、ただただ、みぽりんに生きていて欲しかっただけだと思う。
本を読んで、また泣けてきました。

「みぽりんのえくぼ」 岡田典子・文  岡田美穂・絵   文芸社
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-31 22:59 | 絵てがみc | Comments(6)

わんちゃん・残暑です   

a0030594_2224386.jpg

もう明日で8月も終わりだというのに、この暑さには参ってしまいますね。
今年の夏はペットの熱中症が増えているそうです。
わんちゃんにも水分をたっぷりあげてください。

それでも日はめっきり短くなりました。
秋はそこまで来ています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-30 22:16 | 絵てがみc | Comments(8)

ぶどう・秋の訪れ   

a0030594_22492843.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日は昼からコーラスの練習で京都に出かけたのですが、ファインちゃんの作品展にお邪魔した10日前と比べて日中は暑いものの、夜になるとずいぶん過ごしやすくなってきました。
鴨川に吹く風もべとっとした夏の夜風ではなくなってきたようです。
8月も終わりですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-29 22:49 | 絵てがみA | Comments(8)

ゾウリムシ   

a0030594_21422231.jpg

キミにまで そっぽをむかれてしまったか
夏の自由研究です(笑)

「みぽりんのえくぼ」見てますか?
かわいそうなドラマですね。
このドラマで絵手紙の人気が出るかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-28 21:42 | 絵てがみc | Comments(6)

カキ氷のプレゼント   

a0030594_2319429.jpg

がんばったお孫ちゃんのNくんとSちゃんへ、ふぅふぅAからカキ氷のプレゼントです。
Nくん退院おめでとう!
よくがんばったね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-27 23:21 | 絵てがみA | Comments(12)

アルファベット字手紙26 「Z」 最終回   

a0030594_21415772.jpg

ブログでのアルファベット字手紙の紹介も最後のZに到着しました。
今回の「ギャラリー通信vol17」でもご紹介したように、関西では6月の奈良展で初めて全26枚を展示したのですが、東京では2月の絵手紙フェスティバルで発表させていただきました。

実は、個人的には「Z」が一番気に入っています。
これは一発勝負でした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-26 21:42 | 文字アート | Comments(6)

ギャラリー通信vol17・ネットで結ばれる絵手紙仲間たち   

a0030594_22171591.jpg

大崎ウエストギャラリーが発行する「ギャラリー通信vol17」が出ました。
今回の僕の記事は、”ネットで結ばれる絵手紙仲間たち”と題して、「いいnet仲間展in奈良」と「3美ぃず♪絵手紙展・常滑」の紹介をさせていただきました。

9月から大崎のギャラリーでは絵手紙展が目白押しのようですよ。
ご希望の方はお知らせ下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-25 22:18 | 情報 | Comments(12)

ハリネズミ・あるきつづけよう   

a0030594_22534886.jpg

これは孫のSちゃんへの絵手紙。
仲良しの兄妹ですが、いまは別々なのでちょっと淋しくしているかもしれません。
おばあちゃんは毎日絵手紙をだしています。
おじいちゃんはたまにで、ごめんね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-24 22:54 | 絵てがみc | Comments(12)

水上飛行機・夢と希望が   

a0030594_22391713.jpg

子供の夢はたいせつにしてあげたいものです。
これもNくんへ。
今も水上飛行機ってあるのでしょうかね?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-23 22:39 | 絵てがみc | Comments(10)

なみにのりのり   

a0030594_23263763.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
孫のSちゃんへ。
みんないい子に育っています。うれしいことです。
a0030594_23295738.jpg

夕方から大阪城西の丸公園でひらかれた野外コンサートへ。
僕たちにはめずらしくゴスペルコンサートです。
アノインティッド・マス・クワイアー大阪城ライブ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-08-22 23:26 | 絵てがみA | Comments(6)