「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

アカロボットの主義   

a0030594_23183232.jpg

後ろは見ない主義にしている

今日で9月も終わりました。
長い夏も終わりました。
2010年Gのシーズンも終わりました。(CS好きじゃない)
終わったことにくよくよしても仕方ありません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-30 23:19 | 絵てがみc | Comments(6)

退屈なかぼちゃ   

a0030594_21343014.jpg

「退屈なかぼちゃ」
退屈である。

直島の海べりに
ぽつんと鎮座するかぼちゃは
巨大なからだを
持て余している。

しかしながら、
退屈ではあるが
孤独ではない。

(ふぅふぅc)
直島で描いたスケッチに、こんな言葉を付け加えてみました。
[PR]

by choakuta | 2010-09-29 21:34 | 絵てがみc | Comments(6)

ここが噂の銭湯です   

a0030594_15181884.jpg

ここが直島で噂の怪しい?銭湯です。
入ってきましたよ。
入湯料500円 タオル300円 コーヒー牛乳120円

直島銭湯 「I ♡ 湯 (アイラブユ)」  大竹伸朗

家プロジェクトは少々期待はずれでした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-28 15:18 | 情報 | Comments(10)

瀬戸内海の直島にいます   

a0030594_13465885.jpg

a0030594_13465875.jpg

いま瀬戸内海の直島に来ています。
アートの島です。
二人で慣れないスケッチをしました(^O^)v
[PR]

by choakuta | 2010-09-27 13:46 | 情報 | Comments(16)

赤かぼちゃ3・向かいあう   

a0030594_2111895.jpg

自分と正面から向かいあう
逃げないで向かいあう


今日は午後から熊取煉瓦館で開催中の西塚さんと土居さんの二人展にお邪魔してきました。
堺からmitiさんもいらしていろんなお話をお聞きしました。
土居さんの生徒さんもたくさんで盛況です。

明日27日から遅い夏休みをいただき一泊で旅行に出かけます。
旅先で絵手紙が描けるかは??
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-26 21:11 | 絵てがみc | Comments(6)

わんちゃん・守りたいもの   

a0030594_22582327.jpg

いのちあるものは、いずれ尽きるもの。
それでも、守りたいものがある。
守りたいひとがいる。
それはまた、しあわせなことだと思う。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-25 22:58 | 絵てがみc | Comments(6)

土居さんと西塚さんの二人展が始まりました!   

a0030594_22443718.jpg
a0030594_22445760.jpg

熊取の絵手紙仲間、土居さんと西塚さんの二人展が始まりました!
今朝の搬入、設営にはAもお手伝いに行って来たのですが、すごい量で充実しているそうです。
お近くの方はぜひご覧下さい。
僕も日曜日に伺いたいと思っています。   (ふぅふぅc)
a0030594_22503686.jpg
a0030594_22505496.jpg

a0030594_2311271.jpg

「絵手紙での会話 2人合わせて400枚」 土居房子・西塚正義
会期 9月24日(金)~30日(木) 9:00~20:00 最終日は16:00まで
会場 熊取交流センター 煉瓦館 ギャラリーロード  入場料 無料
[PR]

by choakuta | 2010-09-24 22:45 | 絵てがみ | Comments(12)

秋のにわとり・彼岸花   

a0030594_2250472.jpg

彼岸花探して歩く道たのし 長一郎

朝の雷雨ととともに急に秋がやってきました。
今年は暑さのせいか彼岸花を見かけないなあと思っていたら、いつの間にか畦道に咲いているんですね。
ぐんぐん秋が深まっていきそうです。

にわとりでなぜ彼岸花かは聞かないで下さい(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-23 22:50 | 絵てがみc | Comments(6)

牧牛さんのうさちゃん   

a0030594_21392786.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
モデルのうさちゃんは、ファインちゃんとの「お月見展」で連れて帰ってきた牧牛さんの焼き物です。

大阪は曇っていて残念ながらお月見はできません。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-22 21:39 | 絵てがみA | Comments(6)

赤かぼちゃ2・生かされている   

a0030594_2227192.jpg

昨夜も今夜も蒸し暑い大阪です。
それでも帰り道は、夜空の満月に近いお月様がきれいでした。

健康のことなんか気にしていなかった若い頃に比べて、最近は身体のことが気になる年代になりました。
前の晩の頭痛が一夜明けて消えていたら、それだけでなんかうれしくなってしまいます。
人間は自分の意志ではなく生かされているのだと思うようになってきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-21 22:30 | 絵てがみc | Comments(14)