<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

ジュリアン・花の好きなあなたは   

a0030594_2302366.jpg

花の精がささやいた
花の好きなあなたは
ひとりぽっちじゃない、って。


花を愛でるやさしい心根の人が好きです。
絵手紙をはじめて、花をじっと見つめるようになりました。
疲れたこころを、病んだこころを、花は黙って包み込んでくれます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-30 23:00 | 絵てがみc | Comments(4)

足魚・無心に描く   

a0030594_22403427.jpg

迷ったら土の子さんを描くことにしています。
頭の中をカラッポにして。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-29 22:41 | 絵てがみc | Comments(4)

さつまいも・ぐんぐん   

a0030594_22355964.jpg

ほめられて ぐんぐんのびる

ふぅふぅAの絵手紙です。

さつまいもの切れ端から伸びた芽を描いたものです。
生命力を感じますね。

伊勢の旅から無事に帰ってきました。
絵手紙を描く元気がないので、Aの絵手紙を拝借(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-28 22:36 | 絵てがみA | Comments(6)

伊勢神宮参拝   

a0030594_10155333.jpg

伊勢神宮内宮に参拝しました。
さすがに日本のパワースポットです。霊気に満ちている感じがします。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-28 10:15 | 情報 | Comments(8)

伊勢に旅行中です   

a0030594_20535481.jpg

区議員をご一緒した皆さんと伊勢方面に旅行中です。
明日は伊勢神宮に参拝します。

「神宮徴古館」
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-27 20:53 | 情報 | Comments(6)

しろくまくん・愛しき人を   

a0030594_237966.jpg

三女のN夫婦のところに赤ちゃんが生まれます。
予定日は来年の1月3日。
僕たちにとっては3人目の孫の誕生です。
今日はAと赤ちゃんホンポへ出産準備のお買い物に行ってきたそうで、準備もほぼ整いました。
もうすぐです。

愛しき人を 待ってます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-26 23:07 | 絵てがみc | Comments(6)

ざくろ・とびっきりの笑顔   

a0030594_23164035.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

ダーマートを使っています。
僕は、クレパスは使うのですが、最近ほとんどダーマートを使わなくなりました。
たまにはいいなぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-25 23:17 | 絵てがみA | Comments(10)

金魚草・絶つより赦す   

a0030594_2357579.jpg

金魚草ってよく見ると、花弁がてんでばらばらな方向に向かっているんですね。
それでいて、ひとつのかたまりとしてまとまっているし、個性になっている。

気に食わなかったり、意見の合わない人と絶交してしまうのは簡単だけれど、広い心でゆるし受け入れる人の方が強い人ではないのかな。

僕はとてもそんな人にはなれません。
好き嫌いが多くて…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-24 23:58 | 絵てがみc | Comments(8)

鳥の親子・第2回絵手紙フェスティバルのお知らせ   

a0030594_20333498.jpg

今年の2月に催されて大好評だった「絵手紙フェスティバル」が来年も実施されることになりました。

「第2回絵手紙フェスティバル」
会場 東京・大崎ウエストギャラリー
会期 前期 2011年2月3日(木)~10日(木)
    後期      2月17日(木)~24日(木)
参加者  32名(団体参加含む) 未定

参加者や講演会などイベントの内容もまだ未定のようです。
詳しくは決まりましたらお知らせします。

僕は今回も参加させていただくことになりました。
また大勢のお客様とお会いできたらいいなと思っています。
たくさんの有名な先生方の中で、教えるのが苦手でだれも生徒のいない僕が参加させていただくのは光栄なことですね。
驕ることなく謙虚であらねばなりません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-23 20:33 | 絵てがみc | Comments(16)

クラシックカー・秋の雨は   

a0030594_233011.jpg

今日は一日雨模様でした。
こんな日は気分が滅入って、頭痛までしていけません。
単純なもんです。
明日は晴れますように!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-22 23:03 | 絵てがみc | Comments(8)