「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

だいこん・やさしいこころ   

a0030594_2354298.jpg

たいせつなものは やさしいこころ
いきていく つよいいし


明日からもう4月になります。
気持ちは晴れませんが、明るい気持ちを持たなくては。

明日から12日まで、
グループ”奇人変人 墨遊び”の第1回作品展「みんなで書い展」が始まります。
絵手紙展ではないのですが、書道の展覧会でもないような…ぜひご覧ください。
会場 田尻歴史館 9:00~18:00 水曜休館
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-31 23:06 | 絵てがみc | Comments(6)

祈るだけ   

a0030594_23122431.jpg

世の中、わからないことだらけ。
僕にできることは
ただただ、祈るだけ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-30 23:12 | 絵てがみc | Comments(4)

ツタージャ・みんなあなたの味方だから   

a0030594_22132327.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

みんなで助け合って、できることから応援していきましょう。
もう地震速報のピッピッは聞きたくありません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-29 22:13 | 絵てがみA | Comments(0)

ガザニア・命あるかぎり   

a0030594_233034.jpg

被災地の方はもちろんのことなのですが、直接の被害は無くても、地震の影響で体調を崩しておられる方が本当に多いです。
あの悲惨な映像を繰り返し見たり、地震速報にびくっと反応しっぱなしのせいでしょうか。
残されたものは、くよくよばかりしてはいけませんよね。

がんばろう、日本!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-28 23:03 | 絵てがみc | Comments(6)

ふくちゃんがかえってきた   

a0030594_2241486.jpg
a0030594_22421786.jpg

大きなふくろうのぬいぐるみのふくちゃんが、埼玉から戻ってきました。
NくんとSちゃんからの絵手紙とともに。
うれしいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-27 22:42 | 絵てがみ | Comments(6)

泉南絵手紙展めぐり   

今日はこの土日に泉南地区で催されているふたつの絵手紙展を見てきました。
まずは、Dさんの教えている「第3回新家絵手紙展」へ。
登録文化財山田家住宅の雰囲気にあっています。本宅ではひな飾りの展示も。
a0030594_073121.jpg
a0030594_082424.jpg

続いて、車で10分ほどの泉南市立文化ホールで催されている、みやちゃん先生の「泉南教室・田尻教室合同展」へ
a0030594_0213427.jpg
a0030594_021544.jpg

広い会場に充実した絵手紙がぎっしりです。
どちらも義援金募集中でした。

夜はみやちゃん先生やDさんたち、遠方よりおいでのすみちゃん先生や晴さんと共にお食事と楽しいカラオケでした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-27 00:10 | 絵てがみ | Comments(0)

青い鼻のシーサー・佳き人々を   

a0030594_23181995.jpg

どうか佳き人々、佳き国をお救いください。
3万人の死者、行方不明者…信じられない数字です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-25 23:15 | 絵てがみc | Comments(0)

コワニー・春風にのって   

a0030594_23212662.jpg

春風にのって 静かなちからが 湧いてくる

毎日、心配なニュースが流れてきます。
安全な水道水は私たちの国の誇りであったのに。

がんばろう、日本!
(ふぅふぅc)

追記:この花は、ハナニラではなくコワニーだそうです。失礼しました。
コワニーの花言葉は、なんと”無限の悲しみ”
[PR]

by choakuta | 2011-03-24 23:24 | 絵てがみc | Comments(4)

新家絵手紙展   

a0030594_2252015.jpg

第3回新家絵手紙展
3/26(土)~27(日) 10:00~17:00 (27日は16:00まで)
会場 登録文化財 山田家住宅  (JR新家駅徒歩5分)

Aの友だちで絵手紙仲間のDさんが教えている新家絵手紙の会のサークル展が今週末に催されます。
Dさんとは、かつて熊取絵手紙クラブで席を同じくしたAの同期生です。
この春から大阪・絵手紙協会で講師をされます。うれしいことですね。
がんばれDさん!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-23 22:52 | 情報 | Comments(4)

菜の花・かならず陽は上るから   

a0030594_22532576.jpg

あきらめない。
かならず陽は上るから。

今回のみずほ銀行のシステム障害、うちのメイン銀行ですので大混乱でした。
これまた前代未聞のトラブルです。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-03-22 22:53 | 絵てがみc | Comments(2)