<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

小鬼さん3・待っていました   

a0030594_22384174.jpg

昨日のAの鬼さんと競作です。
モデルがいいから何度描いてもかわいい♪

いいnetを主催しているこうすいさんご一行が世界一周の旅から戻ってこられました。
この絵手紙はこうすいさんのところへ。
早く旅のいろんなお話をお聞きしたいです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-30 22:39 | 絵てがみc | Comments(0)

小鬼さん・絵手紙男祭に   

a0030594_2315162.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

昨日の絵手紙『ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ自在独楽』へのたくさんのお申込ありがとうございます。
みなさんの期待を背負って、この土日は準備にがんばります。重い!!

大崎ウエストギャラリーでは、この秋に男性の絵手紙愛好家の拡大を目指して、男性の絵手紙作家による個展シリーズ「絵手紙男祭」を開催します。
期間は9月29日(木)から11月1日(火)で5週間を5期に分けて第1、2会場ですから計10名(グループ)となります。

僕も出版記念展として本の原画を中心に展示させていただきます。
期間 10/27(木)~11/1(火)  第1会場

またお会いできたらうれしいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-29 23:17 | 絵てがみA | Comments(0)

wakuwakuロボット・もうすぐ逢えるかも   

a0030594_2333144.jpg

そろそろ、お知らせしていいかもしれません。
9月中旬(?)に僕の初めての絵手紙作品集『ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ自在独楽』(仮題)を出版します。
ただいま鋭意編集中。詳細は後日

僕が一番ワクワクしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-28 23:04 | 絵てがみc | Comments(48)

レンコ鯛・我が儘、強情、偏屈で   

a0030594_22354218.jpg

先日Aと一緒に描いたレンコ鯛です。
中川一政に似てる!というAの言葉にショックを受けて放り投げてあったのですが、先ほど言葉を入れました。
(アップする絵手紙が無かったから・笑)

模写したわけではありません(汗…)
敬愛する中川一政にいつのまにか影響を受けて似てしまったのでしょうね。
言葉も「大器晩成」か「汝は帝王なり」にすればよかった、かな?
は、は、は と笑ってやってください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-27 22:35 | 絵てがみc | Comments(6)

ひまわり・黄色い音符   

a0030594_23104517.jpg

ボクは、毎日
黄色い音符を拾って歩いている。


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-26 23:11 | 絵てがみc | Comments(8)

メイ・わたちのかんがえ   

a0030594_22554689.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

東京から戻りました。
3/11あの日以来の東京は街が暗く節電モードいっぱいでした。

仕事の前に大崎ウエストギャラリーにお邪魔してきました。
いまは「東日本大震災励ましの絵手紙展」を開催中です。
7/21(木)~26(火) 10:30~17:30
絵手紙仲間のトマトさんやkuma-mituさんの絵手紙も発見しましたよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-25 22:57 | 絵てがみA | Comments(0)

美崎太洋展に   

a0030594_2201144.jpg

今日は東京です。
銀座で今日まで開かれていた太洋さんの個展にお邪魔してきました。
色彩が溢れてきれいです。明日はこちらで仕事をして帰ります。
(ふぅふぅc)
携帯を新しくしました。
新しい携帯で撮った画像はえらい大きくなるようです。研究しないと。
[PR]

by choakuta | 2011-07-24 22:00 | 情報 | Comments(4)

男を磨く   

a0030594_23174518.jpg

頼まれごとがあって朝から「男」という字を書いていました。
力強く、バランスよく…難しいです。
字もそうですが、男らしく生きるということも難しいものですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-23 23:10 | | Comments(4)

砥部焼が焼きあがってきました   

7月のはじめ愛媛を旅行してきた時に絵付け体験をした砥部焼が焼きあがり送られてきました。
陶芸をしていたAのお鉢は慣れたものです。
a0030594_22364913.jpg
a0030594_2237272.jpg

紙と違い苦労した僕の丸皿。
a0030594_22373591.jpg
a0030594_22382661.jpg

いい60歳の記念になりました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-22 22:38 | Comments(14)

作品展に行きたいな   

a0030594_21595464.jpg

安川眞慈個展ー絆ー
7/16(土)~8/15(月)   10:00~18:00
薬師寺門前 ギャラリーAMRIT

安川先生の個展が奈良市の薬師寺で開催中です。31日はまたパフォーマンスもあるそうです。
a0030594_2202064.jpg

第17回美崎太洋個展ーみなと横浜と花ばな
7/18(月)~24(日)  12:00~18:30
銀座アートスペース

太洋さんの17回目の個展が東京銀座で開催中。ぜひ生の作品を拝見したい。
a0030594_2205399.jpg

七夕絵手紙展~絵手紙に願いを込めて~
7/19(火)~23(土)   11:00~17:00
大阪絵手紙ホール(大阪市・本町)

復興への願いのこもった10000枚の絵手紙が、東京に続いて大阪で展示中です。
僕たちも参加させていただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-07-21 22:01 | 情報 | Comments(0)