<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミヤマクワガタ・夏にグッバイ

a0030594_2303551.jpg

能勢の親せきから、孫たちにといただいたミヤマクワガタが死んでしまいました。
台風が近づいて風が強くなってきています。
8月ももうおしまい。
泉州地方はだんじりの季節になります。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-31 23:01 | 絵てがみc | Comments(4)

黄色いゴーヤ

a0030594_22291549.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

お友達のブログやミクシィでゴーヤが出来たという記事をを拝見するようになりました。
実はふぅふぅ家にもゴーヤはあるのですが実が出来ていません。
去年も出来なかった…
ゴーヤの栽培は楽なはずなのに…
やっぱりどこかに問題があるんでしょうね
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-30 22:30 | 絵てがみA | Comments(0)

かも瓜・撫でてもらって

a0030594_2223731.jpg

きれいな形のかも瓜(冬瓜)をいただきました。
食べるより、撫でたくなるような肩のまるみがなんともいい感じです。
僕はあんまり食べないけど、母は小芋と一緒に炊いたのが好きだったな。

夏も終わりですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-29 22:23 | 絵てがみc | Comments(2)

オオサンショウウオ・魔法のかけそこない

a0030594_22413760.jpg

本の原稿は「あとがき」以外は夕方に送りました。
今はメ-ルですから楽なもんです。
月末には最終稿があがってくる予定です。

一安心して、絵手紙を1枚久しぶりに描きました。
孫たちと行った海遊館の思い出です。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-28 22:42 | 絵てがみc | Comments(2)

紅梅

a0030594_22183088.jpg津村節子『紅梅』 文藝春秋 1143円(税別)

津村節子と吉村昭は作家夫婦としてよく知られている。二人とも実力があり著名だというのは珍しいのかもしれません。
先に亡くなった夫の闘病記ですが、作家らしく小説仕立てになっています。
これは傑作です。

とうてい比較にはなりませんが、趣味を同じくする夫婦として思うこともいろいろあります。
やらなくてはいけないことがあるのに、朝から読書中。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-27 22:22 | | Comments(0)

夏バテにご用心

a0030594_21573830.jpg

これも古い絵手紙です。6,7年前かな?
以前は描いた日付を入れていたのですが、これは入っていません。
皆さんは手元にある絵手紙に日付を入れてますよね。

さ、今夜もノルマの原稿1ページ、がんばります!
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-26 22:00 | 絵てがみc | Comments(0)

5年前のひまわり

a0030594_2323651.jpg

5年前に描いたひまわりです。
今とほとんど変わっていません。
いや見直してみると2006年ごろから2008年ごろの絵手紙が一番輝いているかも…

気を取り直して今夜も原稿を書かなければ。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-25 23:06 | 絵てがみc | Comments(10)

ほおずき・執筆中です

a0030594_2145683.jpg

ほおずきの出回る季節になりました。
7年前に描いたほおずきです。
『絵手紙 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ自在独楽』の絵手紙の部分の編集はほぼ終わりつつありますが、文章の部分は、今週末には脱稿の予定です。
そのため夜は執筆の時間です。
そのため絵手紙は最新のものでなくてごめんなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-24 21:45 | 絵てがみc | Comments(6)

恋文大賞もうすぐ締め切りです

a0030594_21501844.jpg

京都・柿本商事さんが主催する「第2回kyoto KAKIMOTO 恋文大賞」の締め切りが迫っています。
すべての小説は「恋愛小説」だ!と喝破した評論家がいましたが名言ですね。
すべての手紙は「恋文」だ!と、言えるかな?
恋文大賞
この企画は少しからんでいますので、ご紹介は遠慮していました。
絵手紙部門もありますので、興味がありましたらご応募ください。
締め切り 8月31日(水)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2011-08-23 21:50 | 情報 | Comments(4)

絵手紙男祭

a0030594_21365544.jpg

この秋は男性絵手紙人の拡大を目標に、大崎ウエストギャラリーでは男性の絵手紙人が大集合します。
期間 第1期9月29日(木)~第5期11月1日(火)まで  水曜は休廊
10:30~17:30 入場無料
a0030594_21371636.jpg

僕は第5期 10月27日(木)~11月1日(火)に出版記念展をひらきます。

同時に、ギャラリー公募「妻へ、夫へ、家族へ 感謝の絵手紙」展が催されます。
感謝の気持ちをこめた絵手紙を募集中です。
ぜひご参加してください。僕の個展と同時期で第1会場と第2会場になります。

募集期間 10月12日(水)必着
展示期間 10月27日(木)~11月1日(火)  応募した絵手紙はすべて展示
規格    ひとり3点まで ハガキ、大判ハガキ、巻紙(30×45㎝以内)
主催    大崎ウエストギャラリー
送り先  141-0032品川区大崎3-6-7-3F 大崎ウエストギャラリー
      「「妻へ、夫へ、家族へ 感謝の絵手紙」係

(ふぅふぅc) 
[PR]
by choakuta | 2011-08-22 21:37 | 絵てがみ | Comments(10)