<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ジュンク堂に   

a0030594_21403079.jpg

ジュンク堂大阪本店に『絵手紙集 ソノトキ ソノトキキミニ逢イタシ 自在独楽』(木星舎)が並び始めました。
よろしくお願いします。

出版記念個展・東京は明日(11/1)が最終日となります。
ぜひ大崎ウエストギャラリーに足をお運びください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-31 21:40 | 情報 | Comments(14)

今日も大崎で   

a0030594_2321345.jpg

今日も大崎ウエストギャラリーでたくさんの出会いがありました。
朝一番で潮来からaki-milkさんがいらしてくださり、タオル筆の使い方のお勉強(笑)
ピンクのロボ君をプレゼント!
a0030594_23285124.jpg

ネット仲間のばあらさん、とくちゃん、おのりさん、のこたん、どうもありがとうございました。
本も売れています。それなりに(笑)

52年ぶりの小学校時代の親友Sくんとの感激的な出会いもありました。

先ほど大阪に戻りました。東京展は11/1(火)までです。
(ふぅふぅc)
☆書店にも『自在独楽」が並び始めたようです。
今日はジュンク堂大阪本店でたくさん並んでいました。ぜひ一度手にとってご覧ください。(10/31)
[PR]

by choakuta | 2011-10-30 23:21 | 情報 | Comments(16)

今日も東京にいます   

a0030594_035151.jpg

今日も一日、個展の会場でした。
満員というわけではありませんが、一日中熱心なお客さまにご覧いただきました。
たくさん本も購入いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

夜はCCDの仲間たちと会食。楽しい時間を過ごし先ほど帰ってきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-30 00:35 | 情報 | Comments(4)

大崎に来ています   

a0030594_22331121.jpg

今日から大崎に来ています。
自慢の娘たちからきれいな花が届いていました。
えみこさん、絵手紙遊民倶楽部の皆さんからも!ありがとうございます。

大崎の展示はギャラリーのSさんのお世話になり、とてもすてきな雰囲気です。
明日もいろんな皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-28 22:33 | 情報 | Comments(8)

『自在独楽』出版記念個展始まりました   

a0030594_2210315.jpg

『自在独楽』出版記念個展・東京が今日27日から始まりました。
期間 10/27(木)~11/1(火) 10:30~17:30
会場 大崎ウエストギャラリー JR大崎駅北改札口(西口すぐ)
パークハイツ大崎3F(スーパーユータカラヤの上です)
会場電話  03-3490-4177

明日(28日)から30日(日)までは会場にいます。
今日もたくさんの絵手紙仲間の皆さんが来てくださったようです。
ありがとうございます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-27 22:12 | 情報 | Comments(12)

絵手紙男祭第5期・出版記念展東京いよいよ明日から!   

a0030594_2151064.jpg

いよいよ明日から「出版記念展・東京」が始まります。
今日の設営も無事に終わり、すごくいい感じの雰囲気に。
今回はゆったりとご覧いただけるかと思います。
明日は朝からAが会場にいますので声をかけてください。

第二会場では「妻へ、夫へ、家族へ 感謝の絵手紙展」を開催。
皆さんの絵手紙とご一緒です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-26 21:05 | 絵てがみ | Comments(8)

wakuwakuロボット・ホントにキミか   

a0030594_031129.png

突然、ほぼ50年ぶり!!の電話がありました。
小学生時代の親友で、2年生か3年生?の頃に引っ越ししたために疎遠になり、行方も分からなかったS君からです。
死ぬまでに一度会いたいと思っていましたが、あきらめていました。
どうやらネットで検索したらしい。
かれはS君と気軽にいってもいいのか、どうも有名な人になっているようです。
「絵手紙作家なの?」というのが第一声でした。
お互いの変化にわからないでしょうね(笑)

東京在住なので大崎の個展に来てくれるとか。
本当にワクワク、ドキドキ
人生ってなにがあるかわかりませんね。
(ふぅふぅc)

「北川長一郎出版記念個展」
東京 10/27(木)~11/1(火) 大崎ウエストギャラリー 27日はAが、28~30日は僕も会場にいます。
大阪 12/2(金)~12/7(水) 道頓堀・戎橋画廊
[PR]

by choakuta | 2011-10-26 00:03 | 絵てがみc | Comments(8)

ローゼル・運命の種   

a0030594_2241335.png

ローゼルの花は芙蓉のような白い花です。
特徴的な実みたいなものは、萼と苞だそうです。
いろんな植物がありますね。

『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』 木星舎刊 2000円(税別)
いよいよ明日から大手書店の店頭に並びます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-24 22:41 | 絵てがみc | Comments(0)

ラ・フランスとかき・それぞれの秋   

a0030594_023531.png

今日は少し時間が出来たので、一休さんの「手づくりバザール」へちょっとドライブ。
ちょこちょこといろんなお買い得商品を買ってきました。
その後は、「泉佐野 市民展」(泉の森ホール)とDさんの絵手紙の生徒さんでもあるNさんの「切り絵展」(旧新川家住宅)へ作品展のはしご。
みなさんあちこちでがんばっておられます。

いよいよ僕も木曜日から東京の個展が始まります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-24 00:03 | 絵てがみc | Comments(4)

ギャラリー通信vol24・生きた絵、生きた言葉   

a0030594_21284784.pngギャラリー通信vol24が発行されました。
今回は、『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』について書かせていただきました。
初回分が手元に無くなっていたのですが今日届きました。たくさんの追加注文OKです(笑)

「北川長一郎出版記念個展」
印刷から戻ってきた大きな絵手紙を額に入れ、テーマごとに整理して、やっと今日大崎へ送りました。
あとはギャラリーのSさんにお任せです。いよいよです。
東京 10/27(木)~11/1(火) 大崎ウエストギャラリー 27日はAが、28~30日は僕も会場にいます。
大阪 12/2(金)~12/7(水) 道頓堀・戎橋画廊

a0030594_21313528.png

[PR]

by choakuta | 2011-10-22 21:29 | 情報 | Comments(2)