「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

さようなら2011年・ぼくのちっちゃな3大ニュース   

ミスタークーさんやpoetさんが毎年年末に発表している10大ニュースのふぅふぅ版を考えていたのですが、2011年は暗い話が多くて10も選べませんでした。
1.三女に初めての赤ちゃんが誕生(2011.1.1)
 僕たちとっては3人目の孫になります。ななみちゃんは明日で1歳です。
 今夜だけの特別公開!(了解がとれていません)
a0030594_2153885.jpg

2.念願の出版『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』(木星舎)
  東京と大阪で出版記念個展をひらく。(2011.10~12)
  お祝いにこんなクッキーをいただきました。きりんさん、ありがとう。
a0030594_2050734.jpg

3.生涯で初めての手術・入院 (2011.5)

1年間お付き合いありがとうございました。
来年もふぅふぅ家の絵手紙のダンゴ屋さんをどうかよろしくお願いします。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-12-31 20:53 | 日記 | Comments(20)

2011年cの絵手紙を選ぶ   

Aが悩んで、悩んで選んだ僕の絵手紙がこの一枚。
「赤い長ぐつ」4/30 仙台にボランティアに出かけた娘が持って行った長ぐつを描きました。

今年は三人目の孫の誕生に始まり、出版の準備や5月末の入院などであまり描いていないような気がしていたのですが、一年分を見直すとけっこう描いているもんですね。
自分の好きな絵手紙を3枚選んでみました。
wakuwakuロボット・不完全な果実 1/21

芋虫のせんせい 4/25 これ好きなんだけど…誰も選ばない(笑)

曼珠沙華・身を焦がし 10/3

どうも自分勝手な絵手紙ですが(笑)、来年もお付き合いよろしくお願いします。
(ふぅふぅc)
*僕たちからのプレゼントのお知らせ お申し込みは12/31までです!
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込み(非公開でもOKです)いただくか、メールで連絡ください。ck5031@dk2.so-net.ne.jp

みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。
[PR]

by choakuta | 2011-12-30 22:01 | 絵てがみc | Comments(12)

2011年Aの絵手紙を選ぶ   

Cが選ぶ2011年Aの絵手紙この一枚。

Aが自分で選ぶ2011年の絵手紙、この一枚。


やっと必死に年賀状を書いています。
1日は無理だと思います。すみません
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-12-30 01:51 | 絵てがみA | Comments(5)

かえる・摑ム   

a0030594_22385569.png

摑(ツカ)ム
自ラノ意志デ摑ム 運命ヲ摑ム


NNちゃんのかえるのぬいぐるみから。
もうすぐ僕たちの3番目の孫のNNちゃんは1歳になります。
去年は今か今かと待っていたんですよね。1年、早いものです。
(ふぅふぅc)

*今年も僕たちからのプレゼントのお知らせです。
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込み(非公開でもOKです)いただくか、メールで連絡ください。ck5031@dk2.so-net.ne.jp

みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。
[PR]

by choakuta | 2011-12-28 22:39 | 絵てがみc | Comments(0)

かぼちゃ・終らせない   

a0030594_233394.png

激しく揺れ動いた2011年が終わろうとしています。

還暦を迎えた僕にとって、絵手紙を始めて10年目の節目の年であり、長年の夢だった本を出版することができた記念すべき年となりました。
東京と大阪の個展もひらくことができ、なんだかやり終わったような感がしています。
限界かな、もうこれでいいかな、なんて思ったりします。

でもね、なんでも続けることが大事なんですよね。
あきらめない、終らせない。
(ふぅふぅc)

今年も僕たちからのプレゼントのお知らせです。
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込み(非公開でもOKです)いただくか、メールで連絡ください。ck5031@dk2.so-net.ne.jp

みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。
[PR]

by choakuta | 2011-12-27 23:03 | 絵てがみc | Comments(4)

かぶ・みんなで暖まろ   

a0030594_2334552.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

いよいよ今年も押し詰ってきました。
寒い日が続きます。
そのせいか体調を崩している方が多いようです。
僕もここのところ整骨院通い。いろんなところにガタがきて無理がききません。
年賀状が気になっているのですが。

恒例の年末プレゼント。
発送は少し遅れるかもしれませんが(年賀状優先で!)ご遠慮なくお申し込みください。
(ふぅふぅc)

今年も僕たちからのプレゼントのお知らせです。
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込み(非公開でもOKです)いただくか、メールで連絡ください。ck5031@dk2.so-net.ne.jp

みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。
[PR]

by choakuta | 2011-12-26 23:37 | 絵てがみA | Comments(2)

親子のスノーマン・伝える   

a0030594_2383428.png

親から子へ、子から孫へ
伝える、ということ。

クリスマスいかかお過ごしでしたか?
僕たちは孫のNNちゃんと楽しい一日を過ごしました。
NNちゃんは、クリスマスプレゼントにご満悦です。

今年も僕たちからのプレゼントのお知らせです。
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。
非公開でもOKです。
みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。
(ふぅふぅc)  
[PR]

by choakuta | 2011-12-25 23:08 | 絵てがみc | Comments(10)

クリスマス・誠実に~お知らせ   

a0030594_21273249.jpg

クリスマス・イブの今夜、全国的に天気が荒れているようです。
雪は大丈夫でしょうか。
こんな日でも誠実に働いている人がたくさんいるのでしょうね。
頭が下がります。
どうか皆さんにプレゼントがいっぱい届きますように。
(ふぅふぅc)

いつも「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をごひいきいただきありがとうございます。
今年も僕たちからのプレゼントのお知らせです。
お気に入りの絵手紙を3枚お知らせ下さい。
ポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
ご希望の絵手紙の名前(アップした日付もご記入下さい)を書き込みいただくか、メールで連絡ください。
非公開でもOKです。
みなさんのお申込をお待ちしています。締め切りは年内。
発送は年明け早々の予定です。  
[PR]

by choakuta | 2011-12-24 21:27 | 絵てがみc | Comments(8)

ギャラリー通信vol25が出ました   

a0030594_2182067.jpg

ギャラリー通信vol25が出ました。
今回の「北川ふぅふぅの絵手紙のある暮らし」は大震災のあった今年を振り返って、絵手紙に何ができるか、ということを書きたかったのですが、ちょっと散漫な記事になってしまいました。
早いもので「ギャラリー通信」ももう25号を数えました。
のとやちえこ先生や田口先生の楽しい旅の記事。森千景先生の遊び文字、池田亮二先生のニュース絵手紙もおもしろい。
がくさんの近況報告、今回はちょっと辛くて重い内容でした。
連載記事がすごく充実してきましたね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-12-23 21:08 | 情報 | Comments(2)

絵手紙フェスティバル2012のお知らせです   

a0030594_22171025.png

「絵手紙フェスティバル2012」の詳細が発表になりました。
この画像では読みづらいですね。きれいな画像は大崎ウエストギャラリーのHPをご覧ください。
前期 2012年2月2日(木)~9日(木)
a0030594_22192834.jpg

後期 2012年2月16日(木)~23日(木)
a0030594_22194333.jpg

今回は大幅にメンバーが入れ替わりました。
ネット仲間では前期に林典子さん(のこたん)後期に吉川みかさん(きゅうママ)が初参加されます。
僕は北川ふぅふぅとしてAと二人で後期に参加させていただくことになりました。

2012のフェスティバルは僕も存じ上げない方がいっぱいです。
どんな絵手紙と出会えるか、いまからワクワクています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-12-22 22:17 | 絵てがみ | Comments(9)