「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

人声・コーラスの練習に   

a0030594_21215416.png

人の声・人声  人生に通じるなぁ~

久しぶりにCCDOB会のコーラスの練習で京都まで行って来ました。
そろそろ頑張らないといけません!迷惑をかけてます。

練習場で先輩のMさんから聞いた話ですが、同じCCDの先輩のYさんのお母さんがリハビリで始めた絵手紙の教室でテキストに使われていたのが僕の本でYさんがびっくりしたとか。
それを聞いて僕もびっくり。
うれしいような複雑な気分です。
テキストになるように解説もしていないし、花はともかくお年寄りがロボットやピンクのぞうさんをどう思うかなぁ~(笑)

北川長一郎 『ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ自在独楽』 木星舎 2100円 発売中
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-31 21:22 | 絵てがみc | Comments(6)

ゆり2・笑みをかわしあって   

a0030594_22325066.png

笑みをかわしあって
暮らしていく


幸せの国と言われるブータン王国に興味を持ち、いまブータンについての本を読んでいます。
御手洗瑞子『ブータン、これでいいのだ』  新潮社
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-30 22:32 | 絵てがみc | Comments(10)

春の作品展いっぱい!   

絵手紙仲間のMITIさんが中心になった「心をつなぐ絵手紙展」が開催中です。4/1まで
会場はレトロな雰囲気がすてきな南海本線・浜寺公園駅横のステーションギャラリです。
a0030594_22202386.jpg

今日はAがDさんと一緒に楽しんできたようです。
近くに有名な「松露だんご」のお店あり。当然、Aは購入しました(笑)
a0030594_22204681.jpg

絵手紙仲間の、のこたんと千原眞理子さんの二人展も昨日から始まりました。
3/28(水)~4/3(火) 10:00~19:30
ギャラリー三英美術  千里中央駅南出口すぐ
a0030594_22223573.png

絵手紙仲間の佳世さんの「うれしい絵手紙 たのしい絵手紙」が愛知でもうすぐです。
4/1(日)~4/25(水)  10:00~18:00 (月、19日休み)
一宮市豊島図書館ロビー
Aの絵手紙も展示されるそうです。
a0030594_2223135.jpg

最近は絵手紙を描かれないようでちょっと淋しいのですが、たんぽぽさんこと堀合さんが参加している遊印アートの作品展が新装なった東京都美術館で催されます。
「公募第21回日本遊印アート協会展~現代の芸術印」 4/1(日)~6(金)
主催 日本遊印アート協会
会場 東京都美術館 JR上野駅公園口
a0030594_22242968.png

墨遊人の仲間で泉州では篆刻で有名な中島先生が参加している隋風會の作品展が今年も京都で催されます。
「第27回隋風會篆刻展」  4/3(火)~8(日) 9:00~17:00
会場 京都市美術館
a0030594_2225765.jpg

そうそう、「墨遊人~ことしもみんなで書い展」も4/5(木)から始まります。よろしく
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-29 22:23 | 情報 | Comments(2)

菜の花畑に   

a0030594_229816.png

菜の花畑に忘れものをした。
みんな黄色く染まって みつからない
さあて、なにを探していたのだろう。


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-28 22:09 | 絵てがみc | Comments(0)

つくしんぼ   

a0030594_233033100.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

ふぅふぅ家の庭の片すみにもつくしが出ています。
天候はいまひとつでなかなか春らしくはなってきませんが、どうやら春爛漫も間近なようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-27 23:31 | 絵てがみA | Comments(4)

ゆり・はるが踊る   

a0030594_2156183.png

ムクゲの枝で描いてみました。
春の躍動感を出すのには、まだまだ寒くて気分が出ませんねえ。
今年の桜はいつになるのやら。
例年でしたらそろそろ桜だよりが聞こえてくるのですが。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-26 21:56 | 絵てがみc | Comments(2)

天使が   

a0030594_21595619.png

天使が笑い、泣く
天使が微笑み、すねる


神様が僕たちに授けてくれた孫たち。まるで天使のよう。
3人目のNNちゃんは、NくんやSちゃんとはちがってすぐ近くにいるので、一番かわいい時期を一緒にすごす幸せに浴しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-25 22:00 | 絵てがみc | Comments(0)

ふくろう・春の風   

a0030594_946478.png

春一番とは呼ばないらしいのですが、昨日はすごい風が吹いた一日でした。
今日も大阪は青空。
昨日のような風は吹いていませんが風はあります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-25 09:46 | 絵てがみc | Comments(6)

月蝕歌劇団3月連続公演   

a0030594_21192398.png友人の高取英くんが主宰する月蝕歌劇団の3月連続公演が始まりました。
53年ぶりに再会した小学校時代の親友はこういう道に進んでいたわけです。
チケットを送っていただき、ぜひ見せていただきたいのですが、東京は遠いなぁ…

寺山修司作「疫病流行記」 
3/21(水)~26(月)
「怪盗ルパン 竹久夢二の双曲線」 
3/28(水)~4/1(日)
どちらも演出:高取英 音楽:J・A・シーザー
会場 ザムザ阿佐谷

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-24 21:19 | 情報 | Comments(2)

ねこちゃん・春のプレゼント   

a0030594_2215812.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日は長女夫婦の結婚10周年記念日だそうです。
今夜は4人でディナーに出かけているのだとか。
信じられないくらい早いなぁ~。
まあ長男のN君が4月から小学校4年生ですからね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-23 22:15 | 絵てがみA | Comments(0)