<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

暦は変わって…   

a0030594_23222820.png

暦は変わって明日は(もうすぐしたら!)6月です。
もう1年の半分近くが過ぎてしまいました。
なんて早いのでしょう。

体調のせいにして、5月もやり残したことがいっぱいでした。あ~あ~
3美ぃずの可愛い妹たち!ごめん
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-31 23:22 | 文字アート | Comments(8)

少年は知っている   

a0030594_22385878.png

少年は知っている
この空の色
この雲のかたち
二度と出会えないことを


(ふぅふぅc)
松井選手がメジャーに復活していきなりのホームラン!
すごいです。うれしいなぁ~
Gとはいえ杉内の快挙よりもね。
[PR]

by choakuta | 2012-05-30 22:39 | 絵てがみc | Comments(4)

ねぎぼうず   

a0030594_22215364.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

泉州地方ではたまねぎの取入れの季節です。
その後、耕した田んぼに水が張られて田植えが始まります。

今日は一日寝てました。寝過ぎで腰が…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-29 22:22 | 絵てがみA | Comments(4)

ごてちゃ・もう一度   


すみません。
4年前の絵手紙です。

今とあまり変わりません。
進歩がないですね(笑) まぁ、いいか

体調が悪いので、もう休みます。おやすみなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-28 20:45 | 絵てがみc | Comments(8)

こごみ   

a0030594_21485479.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

娘が以前に働いていた新潟のかたから、珍しい「こごみ」をいただきました。
雪国にも遅い春が来ているのでしょうね。

体調がまだすっきりせず絵手紙を描けませんでした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-27 21:49 | 絵てがみA | Comments(10)

アマリリス・刻め   

a0030594_21204088.png

大判ハガキ使用 一部アクリル絵の具

Aの絵手紙仲間からアマリリスをいただきました。
お~しげどんのお家でも咲いているようですが、うちの庭にはありません。
あったけど枯らしたかも?(笑)

アマリリス、なんだか懐かしい花です。
たてぶえ・リコーダーの練習曲ですよね。
ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ ♪

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-26 21:20 | 絵てがみc | Comments(8)

絵手紙本二冊   

a0030594_20351735.jpg

絵手紙の現在を知るうえで重要な本が二冊出ていますので、ご紹介します。
お二人とも日本絵手紙協会で指導的な立場にいらっしゃるので、協会の方はよくご存じでしょうね。

鈴木榮重『榮重の椿 椿華巡礼』  絵手紙株式会社 1800円(税込)
高橋 進 『絵手紙 その魅力の謎解き』  郵研社 2100円(税込)
[PR]

by choakuta | 2012-05-26 20:36 | | Comments(0)

かえる・降る   

a0030594_21323018.png

今日の大阪は雨が降ったり、止んだりの一日でした。
もうすぐすると、こんな日が続くのでしょうね。

また、かえるでごめんなさい。
手抜きだとAに言われてしまいました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-25 21:32 | 文字アート | Comments(6)

競作・黄色いおだまき   

a0030594_227758.png

ふぅふぅAの絵手紙です。
競作になりました。
僕の黄色いおだまきは、5/6の記事をご覧ください。

もう散ってしまいましたが、おだまきの花は結構長い期間咲くのですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-24 22:07 | 絵てがみA | Comments(6)

かえる関・底ぢから   

a0030594_23104959.png

辛い時も多いけど、いざとなれば底ぢから。
きっと誰でも持ってるはず。
回復、復活を祈っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-23 23:11 | 絵てがみc | Comments(6)