「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

wakuwaku雨は雨で   

a0030594_2221198.jpg

今日の大阪は、午前中は薄日が射していたのですが、お昼前からまた雨模様になりました。
明日も雨のようです。
雨の日は頭痛がするのですが、気持ちはゆかいにありたいものです。
雨の日の楽しみをみつけて。

ロボットが傘をさす必要があるのか?
Aの答えは、錆びるのでささないといけないという答えでした(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-30 22:21 | 絵てがみc | Comments(2)

老いたひまわり   

a0030594_23343958.jpg

枯れかかったひまわりシリーズ?の最後はAの絵手紙です。
これが一番雰囲気が出ていますね。

梅雨の中休み?今日の大阪は真夏のような日差しでした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-29 23:34 | 絵てがみA | Comments(6)

枯れたひまわり   

a0030594_023549.jpg

花、咲イテ雨降リ
花、散ッテ雨降ル


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-29 00:23 | 絵てがみc | Comments(2)

アーティチョーク・思いがけない   

a0030594_23592258.jpg

Aがお友達から、絵手紙のモチーフとしていかが、といって珍しい植物をもらってきました。
いつもモチーフを探していますから、うれしいです。
今夜、早速描いてみました。

初めて見ましたが、アーティチョークという名前で、チョーセンアザミ属の多年草だそうです。
若いつぼみを食用にするそうで、ヨーロッパではわりかし一般的な野菜だそうです。
知りませんでした。
日本ではあまり見かけませんよね?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-27 23:59 | 絵てがみc | Comments(6)

枯れかかったひまわり   

a0030594_23265629.jpg

向き合う
現実と向き合う


お誕生日のお祝いにいただいた、ひまわりの花束が枯れかかっています。
きれいだったので描きたいと思っていたのですが、描けずにいました。だめですね。最近は意欲が落ちてます…
Aがもう捨てるというので描いてみたのですが、枯れかかった花もなんだかしみじみと語りかけてくるような気がして、またこんな花もいいものです。
今の心情と合っているのかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-26 23:26 | 絵てがみc | Comments(4)

笹だんご・繋がっていた   

a0030594_2271546.jpg

繋がっていたね、ほっ

ふぅふぅAの絵手紙です。
送っていただいた、新潟名物の笹だんごです。
みんなでおいしくいただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-25 22:08 | 絵てがみA | Comments(6)

のんびりかえる   

a0030594_23322011.jpg

全力で駆けなければならない時もあります。
けれど、ちょっとのんびりすると本当に大切なものがなにか見えてくるかもしれません。
のんびり、ゆったり…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-24 23:32 | 絵てがみc | Comments(2)

今週のnanaちゃん・箱入り娘   


1歳6か月になる孫のnanaちゃんは今かわいい盛りです。
僕がいただいたお誕生日プレゼントの箱で遊んでいるのがかわいくて、パチリ。
ジイジとバアバはでれでれですね(笑)

皆さんに負けじと、今日は近くのホームセンターでゴーヤ用の網を買ってきました。
緑のカーテンが出来るでしょうか?
(ふぅふぅc)

*写真掲載終了
[PR]

by choakuta | 2012-06-23 23:22 | 日記 | Comments(4)

魔法のたいこ   

a0030594_22372866.jpg

元気になあれ、元気になあれ♪

絵手紙仲間のブログを覗くと、なんだか病気の方が多いようです。
僕自身も不調が続いていましたが、心配しています。
頑張り屋さんが多いからでしょうか。

やっと雨がやみましたが、昨夜も今朝も通勤が大幅に遅れて、ぐんなり疲れました。
やれやれ、阪和線!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-22 22:37 | 絵てがみc | Comments(8)

ギャラリー通信28・かえるの歌が聞こえてくるよ   

a0030594_22251815.jpg

ギャラリー通信vol.28が発行されました。
僕の記事は梅雨時にちなんで、かえるの思い出についてです。
絵手紙もかえるの絵手紙。

大阪は今日は一日雨でした。
台風5号崩れのようですが、雨の被害が心配です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-21 22:25 | 絵てがみ | Comments(4)