「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

スノーマン・あなたの近くに   

a0030594_23321829.jpg

早いもので11月も今日でおしまい。あすから12月です。
年々、月日の経つのが早いような気がします。

しあわせはあなたの近くにあるものかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-30 23:32 | 絵てがみc | Comments(2)

ねこ・縋りつかない   

a0030594_23272518.jpg

ネコとイヌとどちらが好きかと聞かれたら、どちらと答えますか?
僕はやっぱりなつかないネコより、イヌの方が好きと答えると思う。
学生の頃はイヌが恐かったのですがね(笑)

ただ生き方としては、誰にも縋りつかない、自由人のネコの生き方に惹かれるものがあるなぁ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-29 23:27 | 絵てがみc | Comments(4)

黄色いにんじん・知らない世界   

a0030594_230877.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
めずらしい黄色いにんじんの競作になりました。

このにんじんもめずらしいと思うのですが、今夜の食卓には黄色いカリフラワーが出てきました。
それにもびっくり。
めずらしい野菜を作るのが好きなかたがいらっしゃるそうです。
もともとカリフラワーをあまり食べない僕はパスしました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-28 23:01 | 絵てがみA | Comments(2)

陽(ひ)   

a0030594_23134452.jpg

まごのひなみちゃんの「ひ」は太陽の「陽」だそうです。
その「陽」を書いてみました。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-27 23:15 | | Comments(2)

もみじ・うれしい秋   

a0030594_2245838.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日は雨の一日。
今も外では冬のような風が吹き荒れていますが、今日から我が家に家族がひとり増えました。
4人目のまごの、ひなちゃんが無事に退院してきました。
うれしい秋です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-26 22:05 | 絵てがみA | Comments(6)

黄色いにんじん・人生、カサカサにならないうちに   

a0030594_2118727.jpg

めずらしい黄色いにんじんをいただきました。
新鮮なうちは、生でサラダにして食べられるそうです。
a0030594_21182457.jpg

さっそく今晩の夕食にいただきました。
ダイコンと一緒にしてだと中身も黄色いのがおわかりでしょうか?
シャキシャキとしてにんじんの独特の香りが少なく食べやすいように思います。
(ふぅふぅc)
ずいぶん遅いのですが、facebook始めました。
[PR]

by choakuta | 2012-11-25 21:18 | 絵てがみc | Comments(10)

絵手紙列車募集のお知らせ   

第7回 絵手紙列車 募集のお知らせ


群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。
僕たちも応援しています。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

※絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
※返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたも僕たちとご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 さん

もしくは、きゅうママさんに、送ってください。

富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』には僕たちの「鬼の絵手紙」も展示されています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-25 20:35 | 情報 | Comments(0)

wakuwakuロボット・今しか   

a0030594_9162117.jpg

今朝はよく晴れました。
少しは体を動かさないといけませんね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-25 09:16 | 絵てがみc | Comments(0)

いっしょにあそぼ   

a0030594_9153531.jpg

ななちゃんは絵を描くのが大好きです。
絵のお相手には、じーじをご指名。
ほっぺがゆるみますね(笑)
ななちゃんの描いた丸とコラボ?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-24 09:15 | 絵てがみ | Comments(2)

姉妹で初めてのお写真   

a0030594_21421976.jpg

姉妹で初めてのお写真です。
これからの長い人生。姉妹なかよく歩んでください。
a0030594_2145635.jpg

妹は「ひなみ」ちゃんという名前になりました。
じいじと、ばあばはメロメロです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-11-23 21:43 | 日記 | Comments(10)