「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

木の鳥・捨てたもんじゃない   

a0030594_2242538.jpg

僕はあんまりいろんなことに自信はないのです。
ただブログはよく続いてきたなと思っています。
2月末には9周年。いよいよ10年目に入ります。

Aは今日の日本絵手紙協会の総会に行って来たそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-31 22:42 | 絵てがみc | Comments(14)

青鬼さん・死ぬまで修行   

a0030594_22293321.jpg

ふぅふぅAの絵手紙弱虫鬼さんシリーズ。
青鬼さんは死ぬまで修行です。
修行はどんな修行でも辛いものですが、趣味の絵手紙は考えすぎず楽しく続けていきたいものです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-30 22:29 | 絵てがみA | Comments(4)

スイートピー・あなたの周りを   

a0030594_23294795.jpg

あなたの周りを くるくる廻る。
つられて地球も くるくる回る。
春が近づいているらしい。


今年は寒さが厳しいためか花の開花が遅れているそうですね。
それでももう1月も終わりになってきました。
「絵手紙フェスティバル2013」前期は週末から始まります。
節分ももうすぐ。春は少しずつですが近づいています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-29 23:22 | 絵てがみc | Comments(8)

赤鬼さん・ほんとは仲良く   

a0030594_0144961.jpg

ふぅふぅAの絵手紙鬼さんシリーズ。
今日はやさしい弱虫赤鬼さんです。

『絵手紙フェスティバル2013記念集』1800円(税込)が出来ました。
前回も好評で完売したそうです。
お早めに会場でお求めください。
遠方の方で会場に出かけられない方でご入用の方はお申し出ください。
何冊か確保しようと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-29 00:16 | 絵てがみA | Comments(10)

啓翁桜・いつか、ぼくの時が   

a0030594_2164574.jpg

いつか、ぼくの時がくると思っていたのだが、
いまがその季節だったんだね。


Aの啓翁桜1/18と競作です。
僕もやっと仕上げました。

寒くて今日は近所に買い物に出かけただけで、大崎の準備でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-27 21:07 | 絵てがみc | Comments(12)

縄文土偶・悩んでいても   

a0030594_22535141.jpg

昨秋の「土偶・コスモス展」で小さな遮光器土偶を買って帰りました。
もちろん本物ではありませんが、とてもよく出来ています。
何度見ても、不思議なかたち、表情ですね。

2月15日から始まる「絵手紙フェスティバル後期」にむけて追い込みの最中です。
なかなか思うようにいかなくて悩んでいるのですが、それでも時は過ぎていきます。
もうリミットですね。
みなさんもう準備が出来たかなぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-26 22:59 | 絵てがみc | Comments(7)

再生・書道ガールズ!   

a0030594_0222428.jpg

今夜の金曜ロードショー「書道ガールズ!わたしたちの甲子園」見ましたか?
不況に苦しむ商店街など暗い材料なのですが、とってもみずみずしい青春映画で感動しました。
大きな紙に書道パフォーマンスをしてみたくなりました。
テーマとなっていた「再生」という言葉を。

エキサイト工事だったようですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-26 00:26 | | Comments(10)

緑の鬼さん・いじめないで   

a0030594_22112750.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

今はあちこちの絵手紙ブログで鬼さんがいっぱいですね。
いろんな鬼さんがいて楽しいです。
このAの緑色した鬼さんも弱そうで!かわいい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-24 22:13 | 絵てがみA | Comments(10)

水仙とあなた   

a0030594_23135453.jpg

水仙とあなたの呼吸と白い朝 長一郎

水仙が咲き始めました。
寒い寒いと言いながらも季節は少しずつ春にむかっています。
3月末まであと二か月と少し。
4月からは自由人ですが少しずつ寂しくなってきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-23 23:22 | 絵てがみc | Comments(12)

青鬼・まいったな   

a0030594_23352530.jpg

インフルエンザが流行っています。
僕はほとんど治りましたが、みなさんどうか気を付けてくださいね。

今夜はタオル筆で手抜きの絵手紙。
10分ほどで出来上がり(笑)おやすみなさい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-22 23:37 | 絵てがみc | Comments(10)