「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

幸福ダルマ   

a0030594_2105691.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
先日(6/26)僕が書いたダルマとの競作です。

このだるまは卯三郎こけしの「幸福ダルマ」というのだそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-30 21:00 | 絵てがみA | Comments(4)

アスパラ5本   

a0030594_2233681.gif

栄村でアスパラを買ってきました。
新鮮でみじみずしく、しかも安い。
前の日に宿泊した湯沢温泉の旅館で出てきたのですが、シャキシャキとおいしかったです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-29 22:35 | 絵てがみc | Comments(2)

プレゼントはロボット   

a0030594_19342490.gif僕のロボット好きが知れ渡って(笑)ロボットのグッズをいただくことがあります。
ありがたいことです。
先日東京に行った際に、娘家族から誕生日祝いとして、このロボットをいただきました。

さっそくふたりで描いてみましたよ。
ロボットくんの競作
Aがロボットを描くのはめずらしいです。

a0030594_19344643.gif

Aのロボットです。やればできます!

a0030594_19371884.gif

これは僕のもの。6/22に携帯からアップした絵手紙です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-28 19:35 | 絵てがみA | Comments(10)

支援絵手紙シールできました!   

a0030594_2265847.gif

「ギャラリー通信vol34」でも紹介したのですが、東京のY先生が中心となって活動されている”絵手紙シールぺたんネッ人”が制作している支援絵手紙シ-ルの第4回目ができました。
3種類(1枚に各45種類の絵手紙)を1セットで1000円

今回からは、必要経費を除いて、東日本震災・津波遺児支援レインボーハウス(心のケアセンター)建設支援としてあしなが育英会に送金されます。
僕のロボットもシールになりました。
ご協力よろしくお願いします。
(ご希望の方は、お問い合わせいただきましたら申込先を連絡いたします。)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-27 22:07 | 情報 | Comments(2)

高崎だるま・笑う人に   

a0030594_2127459.gif

上信電鉄の始発は高崎駅。
「だるま」で有名な高崎駅の売店で、僕たちも「だるま」を買いました。

人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだそうです。
どうか笑顔を忘れずに。
(ふぅふぅc)

友人のクーさんが遠野向詩氏作詞の「あじさい」をユーチューブにアップしました。
この季節、クリックして聞いてみて下さい。
ぼくたちの「あじさいの絵手紙」も使われています。
僕が作詞した
「還暦マーチ~kanreki march」
「まごのホッペ」はこちら
[PR]

by choakuta | 2013-06-26 21:29 | 絵てがみc | Comments(4)

ねこ・でもまけない   

a0030594_22175542.gif

東京で孫のSちゃんと一緒に描いた時のものです。
モチーフはSちゃんちの黒猫のぬいぐるみなのですが、からだの部分はちょっとアレンジしました(笑)
単純な絵ですが、本人はけっこう気に入ってます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-25 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

栄村に来ています   

a0030594_13313716.jpg

栄村の国際絵手紙カプセル館に来ています。
広々として空気のおいしいところです。
(ふぅふぅc)
でかい画像!携帯からの投稿で縮小を忘れたようです。
現在は公募展「家族のきずな」を開催中です。
a0030594_13164231.gif

僕たちもこの絵手紙を出させていただきました。
a0030594_13165393.gif

併設されている「山路智恵絵手紙美術館」では、智恵さんの大きな迫力ある絵手紙を展示中です。
撮影禁止なのでご紹介できませんが、4mくらいもあるものもあり、額までこだわり自分で制作されたようです。こんな絵手紙は作品ですね。
[PR]

by choakuta | 2013-06-24 13:31 | 情報 | Comments(12)

上信電鉄絵手紙列車   

a0030594_2053317.jpg

高崎へ。
念願の上信電鉄絵手紙列車に乗りました。
上州富岡で下車。新洋亭のかず子ママさんや敦子さんとお会い出来ました。温かいおもてなしありがとうございました。
絵手紙で町おこし!素晴らしいです。しっかり町に絵手紙が根付いていると感じました。
今夜は越後湯沢でお泊まり。明日は栄村です。
(ふぅふぅc)
今回の絵手紙列車には、この絵手紙で乗車しています。
a0030594_2315787.gif

上信電鉄絵手紙列車の車内の様子
a0030594_23152739.gif

新洋亭の店内にも絵手紙がいっぱいです。
a0030594_23154037.gif

カツカレーに未練を残し、とんかつ定食をいただきました。美味でボリューム満点!
a0030594_23155557.gif

蔵のギャラリーでは僕たちの赤鬼と青鬼も立派な額に入れていただき元気でした。
a0030594_13131420.gif

[PR]

by choakuta | 2013-06-23 20:53 | 情報 | Comments(6)

すてきなピアノ・ミニ絵手紙展   

a0030594_2212129.jpg

今日は東京にいる娘家族のところです。
孫のNくんとSちゃんのピアノの発表会でした。
ふたりとも音楽的なすてきな演奏で僕もAも感激しました。

いま3人で絵手紙描いてます。
(ふぅふぅc)
a0030594_93133.gif

できあがり!ミニ絵手紙展です。
どれが誰の描いたものか分かりますか?
[PR]

by choakuta | 2013-06-22 22:12 | 絵てがみ | Comments(8)

びわ・見あげてごらん   

a0030594_07923.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
おいしそうなびわですね。
我が家にも、毎年いっぱい実をつけていたびわの木があったのですが。

明日から関東方面に旅行に出ます。
土曜日は孫たちのピアノの発表会。
日曜日はやっと上信電鉄に乗ります。うまく絵手紙電車に乗れるのかどうか。
月曜日は栄村・絵手紙タイムカプセル館に行ってこようと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-22 00:08 | 絵てがみA | Comments(6)