<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クマちゃんパジャマ

a0030594_21465690.gif

7月も今日でおしまいですね。
なにもしないうちに、退職して4か月も経ってしまいました。
はやい、はやい。

大判はがきに描いてみました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-31 21:47 | 絵てがみc | Comments(6)

コアラ・あたたかな記憶

a0030594_22582090.gif

あの人と会うとあったかい気持ちになるね、
あの人の思い出ってなんてあったかいんだろう、
そんな人がいますよね。
僕もそんな人になりたいものです。

このコアラくんともお別れです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-30 22:58 | 絵てがみc | Comments(4)

熊取篆刻クラブ・公民館展

a0030594_2225377.gif

4月から参加している熊取篆刻クラブの公民館展が今日から始まりました。
まだ始めて三か月で出させてもらい申し訳ありません。
拙いながら初めての篆刻展です。
8/15まで 熊取町公民館1階展示コーナー

Aの作品「楽天」
a0030594_2231674.gif

cの作品「金石長年」
a0030594_22312852.gif

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-29 22:27 | 篆刻 | Comments(6)

ふくろう・安心立命

a0030594_21563722.gif

安心立命(あんじんりゅうみょう、あんしんりつめい)
一切を天命に任せて心の乱れないこと

このモチーフは先だって富岡へ行ったときに富岡製紙場の近くのお店で買ったもの。
僕の絵ではだるまみたいに見えますが、ふくろうなんです(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-28 21:56 | 絵てがみc | Comments(4)

ケイトウ・八月になると

a0030594_2102523.gif

ケイトウの花がいろいろ出回ってきました。
この花は、とさかがなくて羽毛ケイトウ?キモノケイトウ?
おもしろい形です。
暑い盛りにケイトウの赤が似合います。
七月ももうすぐおしまい、もう八月ですね。
飽きずに青空を見上げていたランニング姿の少年は、もうはるか昔になりました。

今日は、お~しげどんが我が家にやってきて新曲の打ち合わせです。
今回は娘婿のSくんにも編曲を手伝ってもらい新味を出せたらいいなあと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-27 21:03 | 絵てがみc | Comments(4)

Nくん、お誕生日おめでとう

a0030594_20104195.gif
a0030594_20111368.gif

今日(7/26)は孫のNくんのお誕生日です。
Nくんはもう小学校5年生、11歳になりました。

今ごろは家族で大好きな焼肉パーティー中かな?
ばあばとじいじからは、こんな絵手紙を送りました。
ばあばのは大阪のMBSローカル番組「ちちんぷいぷい」のキャラクターです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-26 20:12 | 絵てがみ | Comments(2)

とうがらし・採れたての鮮度

a0030594_22311567.gif

とうがらしの競作です。
Aのとうがらしは7/9アップ分になります。

野菜や果物は採れたての鮮度がいのちみたいなものですね。
人間関係、夫婦関係も最初の新鮮さが保たれるかどうか。
難しいものです。努力が足りませんね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-25 22:32 | 絵てがみc | Comments(6)

わんちゃん・好きなものは

a0030594_21225146.gif

この可愛いわんちゃんもすっかり色褪せてしまいました。
もとの色合いを想像して描いてみましたが、こんなんだったかなぁ?
でも好きなものは好き。
なかなか捨てられないですね。

夕方の散歩の途中で、リードをつけずに散歩しているワンコに出会いました。
少し後方を飼い主が平然と歩いていたので、立ち止まり睨みつけたら慌てて抱き上げました。
悪いということは知っているのでしょう。
僕も昔噛まれたことがあるので、犬が恐い人の気持ちがよくわかります。
飼い主はうちの犬に限って…と思っているのでしょうが。
フンの処理と共に、リードを付けることは最低限守るべきマナーだと思います。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-24 21:25 | 絵てがみc | Comments(8)

くまちゃん・また逢えるよね

a0030594_22533063.gif

家の片づけがまだ終りません。
かつて子供たちに可愛がられたぬいぐるみたちがほこりまみれになって見つかります。
このくまちゃんも色褪せてかわいそう。
子供たちはもういらないと言っています。ですから処分するしかしかないので絵手紙にして残すことにしました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-23 22:40 | 絵てがみc | Comments(10)

黄色いとりとウクレレと

a0030594_22543390.gif

鳴き声をわすれた黄色いとりと、
ほこりまみれのウクレレと
あくまで元気な太陽、
そんな日

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-07-22 22:54 | 絵てがみc | Comments(0)