<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

風・しばらくお休み   

a0030594_20582169.gif

不幸がありしばらくお休みいただきます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-28 21:00 | 絵てがみc | Comments(2)

お休み   

都合により今日の更新はお休みさせていただきます。
[PR]

by choakuta | 2015-09-27 00:22 | 情報 | Comments(2)

年賀状試作2   

a0030594_2375022.gif

『絵手紙・さる年の年賀状』(日貿出版社)用に描いたもの。
この年賀状は掲載されていません。

『絵手紙・さる年の年賀状』(日貿出版社)全国発売中です。
お近くの本屋さんで手に入らない時はご連絡ください。

今日、Aは義母のお見舞で大津へ。僕は中学時代の友だちとの食事会で堺へ。
ふたりとも先ほど帰ってきました。
(ふぅふぅc)
a0030594_23293662.gif「2009年絵手紙友の会18組12人の仲間展」
10/13(火)~17(土)  11:00~17:00
会場 日本絵手紙協会大阪事務所 大阪絵手紙ホール

絵手紙仲間の皆さんが参加しています。
出来れば僕たちも10/16(金)にお伺いできればと思っています。
全国から絵手紙仲間が集まっての絵手紙展。いいですね。
[PR]

by choakuta | 2015-09-25 23:11 | 絵てがみc | Comments(0)

くり・弾けてみよう   

a0030594_0183066.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
僕のくりの絵手紙(9/20)と競作になりました。

今日はうっとおしい一日でした。
いろんな食べ物のおいしい季節です。食べ過ぎに注意しなくては。
みにくいお腹まわりを見ては、ジムに通うことを検討中です(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-25 00:25 | 絵てがみA | Comments(2)

陽気なおじさん・ごきげんよう   

a0030594_23304172.gif

連休最後の日、交通機関や道路は混雑したようですね。
今日は午前中、庭の草抜き。
昼からは娘と一緒にゴルフの練習場へ。
いつか一緒にゴルフができたらいいですね。

いつも陽気にいよう。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-23 23:33 | 絵てがみc | Comments(4)

ぶどう・まごの絵手紙 kawaii   

a0030594_2248467.gif

まごのNNちゃんの絵手紙です。 鉛筆、顔彩
おいしそうなぶどうですね。

今日は三女家族と一緒に、滋賀県の大津まで義母のお見舞に出かけました。
高速道路は渋滞でしたがなんとか無事にたどり着くことが出来ました。
義母は寝たきりですが、曾孫二人のお見舞に大喜びです。
大好物の手作り抹茶プリンをおいしそうに食べていました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-22 22:53 | 絵てがみ | Comments(2)

極楽鳥花・完璧な人間なんて   

a0030594_23371598.gif

極楽鳥花(ストレリチア)という珍しい花を買ってきました。
田中一村の南国的な絵が思い出されます。
描くのは難しかったです。
まあ、よしとしましょう(笑)完璧な人間はいない!

a0030594_2347236.gif会社の同僚で古くからの友人のアンちゃんのおとうさんこと長谷川雅清さんの第10回目の個展が催されます。
今回はなんと九州・福岡です。
お近くの方はぜひご覧ください。

「長谷川雅清 天描絵画展~こころのかたち」
10/12(月)~10/18(日) 10:30~19:30
会場 新天町北通り・ギャラリー風  (福岡市中央区天神2-8-136)

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-21 23:43 | 絵てがみc | Comments(2)

くりの実・この場所が   

a0030594_23483493.gif

はぜた新鮮なくりの実が手に入りました。
実りの秋ですね。

今日も気持ちのいい一日でした。
感謝です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-20 23:51 | 絵てがみc | Comments(0)

二十世紀梨・ソーリャ   

a0030594_0465131.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日(19日)から岸和田のだんじり祭りが始まりました。
秋らしくすばらしい天気に恵まれて岸和田の街は燃えているでしょうね。
だんじり祭りはかに祭りといわれ、カニをよく食べるのですが、僕はまつりと梨がイメージとして繋がっています。
梨は二十世紀梨でないといけません。

お彼岸が始まるので庭の掃除とお墓の掃除。疲れました。
夜の会合を忘れていて大慌てでした!
a0030594_0575646.gif
芸術の秋は絵手紙展も目白押しです。

「第3回絵手紙塾 阿の会 個個彩彩展・大阪~生涯習い手として」

9/29(火)~10/3(土)
11:00~17:00) 会期中無休 入場無料
会場 大阪・絵手紙ホール(日本絵手紙協会 大阪事務所)

「絵手紙・さる年の年賀状」でもご一緒している阿の会のみなさんの東京に続いての大阪展です。
見に行かなくては!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-20 00:53 | 絵てがみA | Comments(0)

四角いロボットくん・見つめあって   

a0030594_092027.gif

先日お会いしたムッチャンからのおみやげです。
僕のロボット好きを知っている絵手紙仲間からいろいろいただきます。
うれしいですね。

G大きい1勝です。
この連休毎日トーナメントのような戦いが続くなぁ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-19 00:12 | 絵てがみc | Comments(4)