<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

万願寺とうがらし・旬がいい   

a0030594_23544074.gif
旬がいい

きれいな万願寺とうがらしを買ってきて、さっそく描いてみました。

今日は天気がよく、あったかい一日でした。
大阪が最高気温が20度まで上がったそうです。
明日はまた気温が下がるとか。
体調管理にお気を付けください。

タオル筆コンクールの実行委員会だったのですが、都合で欠席しました。
a0030594_00133535.gif

春の読書 2
藤原東演『「見る」だけで頭がキリッとする禅の教え』  成美文庫

88の禅の言葉を収める。
最初に言葉の意味を解いてはいないところもあるのが不親切か。
毎日少しずつ読み進めると生き方の参考になる。

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-30 23:59 | 絵てがみc | Comments(0)

つばき・春を下さい   

a0030594_22140047.gif
ぼくにも春を下さい

庭のつばきが咲いています。
春とはいえまだ肌寒くて、疲れもありなにもやる気が起こりません。

この紙はほとんど滲まないので描きにくかったです。
つばきがバラのようになってしまいました(笑)

まだタオル筆コンクールの余韻が残っていますが、もうお礼の絵手紙が届き始めました。

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-29 22:21 | 絵てがみc | Comments(0)

ラッパスイセン・狙いうち   

a0030594_20574577.gif
春を狙いうち

山本リンダ「狙いうち」からの、言葉です。
わかる人には笑ってもらえるかなあ~

今日、Aは絵手紙の教室に教えに行きましたが僕は休養日。
庭の花をながめたり、FBで笑ったりしながらゆっくりさせていただきました。
このラッパスイセンは庭に咲いていた花です。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-28 21:04 | 絵てがみc | Comments(4)

ふくろう・また会いたいね   

a0030594_22392593.gif
また会いたいね

ふぅふぅAの絵手紙です。
たくさんの方と再会のあった「タオル筆で描く絵てがみコンクール」表彰式の余韻がまだ残る今日、遠方から来られて宿泊された絵手紙仲間と粉河寺へ。
とんまかのお雛様の絵手紙を見た後、ランチをご一緒してお別れしました。
絵手紙仲間はいいですね。

みなさん無事に帰られたかな?
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-27 22:50 | 絵てがみA | Comments(4)

タオル筆で描く絵手紙コンクール終了しましました   

a0030594_0285286.jpg

第7回全国タオル筆で描く絵てがみコンクールは無事に終了しました。
表彰状、交流会、懇親会、二次会を終えて先ほど戻りました。
全国から出席された皆さん本当にありがとうございました。
また来年、泉佐野でお会いしましょう。
4月には東京展です。

スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
司会の井上さんは急な出席や欠席にも見事に対応していただき、さすがプロですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-27 00:28 | 情報 | Comments(4)

子どもの絵手紙はいいな   

a0030594_21344231.jpg

今日もタオル筆で描く絵手紙コンクールの会場から。
今日も明日の表彰式の準備でした。

子供の絵手紙っていいですね。
大胆で余計な邪心がなく大好きです。
子供の絵手紙は良き指導者の力が重要だな、と感じました。

いよいよ明日は表彰式と交流会です。
どうかお気をつけておいでください。
明日の会場はイベントが重なり駐車場の大混雑が予想されています。お早い目に!
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-25 21:34 | 情報 | Comments(0)

おもてなし桜   

a0030594_035684.jpg

今日もタオル筆コンクールの会場でした。
一日会場の裏で賞状の筆耕をしていたのですが、家に持ち帰って、やっと僕の持ち分が完成しました。
タオル筆で小文字は難しい。
賞状の文字、変かもしれません。ごめんなさい(汗)

会場入口のおもてなし桜まもなく満開です。
会場にお越しの節は、ぜひ感想などを書いて貼ってくださいね。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-25 00:35 | 情報 | Comments(6)

タオル筆コンクール会場から   

a0030594_23315074.jpg

今日も「第7回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」の会場に詰めていました。
今日は東京展の会場となる大崎ウエストギャラリーのSさんが来場され、東京展の打ち合わせや講座、パフォーマンスの打ち合わせが出来ました。
みやちゃん先生のタオル筆講座は定員をオーバーする応募があり、翌日14日にも講座を実施する方向です。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-23 23:31 | 情報 | Comments(0)

タオル筆で描く絵手紙コンクール始まりました   

a0030594_22393876.jpg

今日から第7回タオル筆で描く絵手紙コンクール展示会が始まりました。
朝からたくさんのご来場ありがとうございます。

PCはおかげさまでなんとか復活しましたが、プリンターやデジカメの接続ができず、スキャンや縮小ができません。
しばらくはスマホからのアップになりそうです。

メールは開通しました。
ただし以前のメールは消えてしまいました。

うれしいことに、絵手紙や写真のデータは復元できました。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-22 22:39 | 情報 | Comments(0)

赤だいこん   

a0030594_22314661.jpg
動じない

ふぅふぅAの絵手紙です。

パソコンが故障したり、新しいスマホの設定がうまくいかなかったり、いろいろな問題が発生して、僕の小さな心はパニックを起こしてしまいそうです。

いよいよ明日から「第7回全国タオル筆で描く絵手紙コンクール」大阪展が始まります。
たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。

どっしりした、動じない大きな心でありたいなあ。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-03-21 22:31 | 絵てがみA | Comments(0)