タグ:あさがお ( 2 ) タグの人気記事   

朝顔・あたりまえのように   

a0030594_21081033.gif
あたりまえのように
朝がきて 朝顔がひらき
昼がきて 朝顔がしぼむ
命を終えた朝顔は 二度と開かない

絵手紙仲間からいただいた正平さんの朝顔が、毎朝たくさんの花をひらいてくれます。
今日は曇空で暑さも一段落したようです。
東京へ行っていた孫たちも無事に帰ってきて、夏の終わりが近いですね。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-26 21:15 | 絵てがみc | Comments(2)

あさがお   

a0030594_21011702.gif
絵手紙仲間からいただいた松田正平さんのあさがおが開きはじめました。
清楚な花です。

お盆になり、日中の暑さはまだまだ厳しいものの朝夕はすこしさわやかな風が吹き始めました。
今日は夕方からみんなでバーベキューパーティ!
花火もして孫のnanaちゃん、hinaちゃん、Nくん、Sちゃんみんな大喜びです。
(ふぅふぅc)
a0030594_21020063.gif


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-13 21:08 | 日記 | Comments(0)