タグ:あじさい ( 9 ) タグの人気記事

がくあじさい・雨の日は

a0030594_21574975.gif
雨の日は昔のことなど語り合おう

今日はうっとおしい一日でした。
ようやく本格的な梅雨の季節がやってきました。
雨の日は読書?絵手紙?親しい人とゆっくり語り合いましょうか。

孫たちが夕ご飯を食べて帰っていきました。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2017-06-25 22:04 | 絵てがみc | Comments(0)

あじさい・変わっていくね

a0030594_01085621.gif
変わっていくね 体も心も

ふぅふぅAの絵手紙です。
梅雨だというのに、大阪はさわやかないい天気が続きます。
庭のさつきの剪定をしました。

耳だれがするので耳鼻科へ行ってきました。
持病の慢性中耳炎がまた出ているようです。

(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2017-06-14 01:14 | 絵てがみA | Comments(0)

あじさいの花

a0030594_23223648.gif

今日は一日曇り空でしたが、昨日はよく晴れたさわやかなお天気でした。
まぶしい、まぶしい光を浴びたあじさいが輝いていました。
ふつうはあじさいというと梅雨のイメージで雨がつきものなのですが、
僕はどんな花でも太陽の下がいいな。

絵手紙を始めたのが6月で、初めて教室で描いた絵手紙はピーマンではなくあじさいでした。
絵手紙を始めて早いものでもう15年目になります。


昼からは墨遊人の例会でした。
先週に作品展を終えたばかりですが新しい仲間も加わり、来年の作品展に向けて新たなスタートです。

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2016-06-04 23:31 | 絵てがみc | Comments(0)

あじさいが色づいてきました

a0030594_1971419.gif

ふぅふぅ家のあじさいも色づいてきました。
もうすぐ梅雨の季節です。

今日は金曜日。孫たちが幼稚園から帰って、やってきています。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2016-06-03 19:08 | 写真 | Comments(0)

あじさいの芽・生れ変れるものならば

a0030594_0104520.gif

ふぅふぅ家の庭のあじさいも芽をふくらませ始めました。
あじさいの木は強いですね。
ほとんどなんの手入れもしないのですが、毎年この季節になると
ちゃんと咲く準備を整えています。

きょうもさわやかな晴天でした。
それでも季節は梅雨入りを目前にしています。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2016-05-22 23:55 | 絵てがみc | Comments(0)

あじさい・熟梅雨に

a0030594_23335987.gif

今日は朝から法事のため大津へ。
義祖父の33回忌です。祖父はお寺の住職でしたので、今日の法事も立派なものでした。
檀家の皆さんからも慕われていた立派な方だったと思います。

大津は朝まで大雨だったそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2015-06-21 23:38 | 絵てがみc | Comments(2)

あじさい・心のくもりを

a0030594_2228792.gif

雨の日には 心のくもりを
キュッキュッと 拭いていよう


今日は午後から雨になりそうなお天気でしたが、雨は降りませんでした。
今週は梅雨らしく雨が多そうですね。

NPO法人ふれあい広場コスモス「大阪のおばちゃん・おっちゃん展」に行って来ました。
Y先生が中心のこのNPOももう10周年になったそうです。
例年通りすごい数の絵手紙が展示されていました。
今日まででした。会場 大阪・桜ノ宮OAP 1Fエントランスホール
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2015-06-07 22:35 | 絵てがみc | Comments(2)

あじさい

a0030594_2325782.gif

庭のあじさいがきれいに色づき始めました。
絵手紙にしたいのですが、オフの今日は朝から一日絵手紙と向かい合っていたのでもう気力がありません(笑)
月末締めなので、また明日、朝からひとがんばりします。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2015-05-29 23:11 | 絵てがみc | Comments(2)

墨田の花火・あめあめふれふれ

a0030594_017555.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
あじさいもいろんな種類がありますね。これは墨田の花火という種類だそうです。

やっと少し雨が降りましたが大した雨ではありませんでした。
疲れていたのか夕食の後に爆睡。
今夜は絵手紙を描く時間がありません(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2014-06-18 23:55 | 絵てがみA | Comments(10)