タグ:いぬ ( 22 ) タグの人気記事   

戌の張子を描いてみる   

a0030594_22512813.gif
わんだふるな世界へ ごいっしょに

年賀状の張子の戌を描いてみました。
う~ん、どうかなぁ~。
年賀状で悩む季節が始まりました。

(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-11-06 23:03 | 絵てがみc | Comments(0)

年賀状試作・戌   

a0030594_23255431.gif


11月になりました。
今年も残すところあと二か月になってしまいました。

今日から年賀状が発売です。
「戌」という漢字で年賀状を作ってみました。
文字はタオル筆で。お正月らしく金色をとばしましたがあまり効いていません(笑)
ホルベイン画材のワークショップ、11月の講座は年賀状もやりますよ。
(ふぅふぅc)
a0030594_23372556.gif

ホルベイン画材の秋のワークショップ・講座「はじめての絵手紙」を開講します。
開催日 11/17(金)、12/5(火)
時間 13:30~16:30
会場 ホルベイン画材(株)セミナールーム 大阪市中央区上汐2-2-5
お申し込みは、直接ホルベイン画材ワークショップ受付まで 0120-941-423

(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-11-01 23:32 | 文字アート | Comments(0)

イヌ・ごめん   

a0030594_23212158.gif
ゴメンという勇気

昨日買ってきた土の子陶房さんの新作「イヌ」をモチーフにして描いてみました。
実物はもっとおもしろい表情をしているのですが…むずかしい。
また描いてみることにします。

(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-11 23:29 | 絵てがみc | Comments(0)

天の配剤   

a0030594_23503725.gif
あなたとわたし 天の配剤

ふぅふぅ家の愛犬ココは今月末で16歳になります。
目は見えず足腰は弱っていますが、寝たきりになったころに比べて少し回復しています。
ココの一生は我が家に来て幸せだったのでしょうかね。

明日から泉州地区では秋祭りです。
熊取も11台のだんじりが出て、祭り一色に染まります。
(ふぅふぅc)

a0030594_00202682.gif

秋の読書 9
辻原 登『父、断章』 新潮社


多彩な小説を書く著者の私小説ふうの短編を集めたもの。
一作だけ中国の時代物があるのは、編集的にどうかな?
和歌山新宮市出身だけに身近に感じることができた。
さすがに上手い。



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-06 23:56 | 絵てがみc | Comments(2)

ぬいぐるみのわんちゃん   

a0030594_21400685.gif
たくさんの愛 ありがとう

今日は昨日からやってきている孫たちと絵を描いて遊びました。
このぬいぐるみのわんちゃんは、はがき2枚になっています。

nanaちゃんも、いっぱい描きました。
これは「ぶどう」
a0030594_21441321.gif
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-09-09 21:53 | 絵てがみc | Comments(0)

風邪ひきさん   


a0030594_20154744.gif

ふぅふぅ家の朝顔が今朝も元気でした。
二階にまで上ってきています。

a0030594_20125345.gif
風邪をひいてしまい寝込んでいます。
絵手紙はおやすみです。
このわんちゃんは以前のもの。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

[PR]

by choakuta | 2017-09-01 20:18 | 絵てがみc | Comments(10)

ねことわんちゃん・どっくん   

a0030594_23483823.gif
どっくん、どっくん、心の音が聞こえる

さぞ生きたかったことでしょう。34歳の若い死。
一方、世界のどこかでは今も殺し合いが続いています。
どうかみんな仲良く暮らしていけますように。

部屋の掃除をして、Aが昔のモチーフを探してきました。
このねこちゃんにもずいぶん久しぶりの再会(笑)
みなさん増え続けるモチーフの整理をどうされてますか?

今日もココのシャンプーを二人がかりでしました。
ココは後ろ足が弱っているので、どうしてもうんちやおしっこまみれになってしまいます。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日
あ~、行きたいけれど、栄村は遠いなあ~



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-23 23:55 | 絵てがみc | Comments(0)

でれでれ犬2・愛を抱えると   

a0030594_23134647.gif

今日のお昼は日差しが春のようで暖かかったのですが、
朝夕はまだまだ寒くて厚いコートが欲しかったです。
早く本当に暖かくなってほしいな。

まわりの黄色はテイッシュをまるめて、ぽんぽんぽん。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-03-15 23:23 | 絵てがみc | Comments(0)

でれでれ犬   

a0030594_22572948.gif

おつかれさん
まあ、ここへきて
いっしょにでれでれしようや


今年の絵手紙フェスティバルも明日で閉幕です。
皆さんおつかれさまでした。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-02-28 22:59 | 絵てがみc | Comments(2)

ココ14歳になりました   

a0030594_235314.gif

今日10/30は我が家の愛犬ココの誕生日でした。
満14歳になりました。人間だと80歳以上になります。
白内障でもうほとんど見えていないようで、日中は寝てばかりですがいつまでも元気にいてほしいな。
なあ、ココ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-10-30 23:56 | ココ | Comments(0)