タグ:うさぎ ( 37 ) タグの人気記事   

うさちゃん指揮者・ひたすら歌う   

a0030594_22540078.gif
ひたすら歌う♪祈る

大学時代からのコーラス仲間kunちゃんの、先日のくまちゃんみたいな指揮者をうさぎさんで、というリクエストにこたえて。
ぼくらうさぎ組だもんね。
ゴスペルの指揮者に見えたらいいのですが(笑)
kunちゃん、こんなもんでいい?
土曜日の練習には法事で行けないので、送るね。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-29 23:00 | 絵てがみc | Comments(4)

夏の思い出に   

a0030594_20454356.gif
孫のnanaちゃんとhinaちゃんはお盆踊りに出かけました。
お目当てはかき氷とスーパーボール。
たくさんの夏の思い出はできたかな?

絵手紙が描けないので、これは以前のものです。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-15 20:49 | 絵てがみc | Comments(0)

うさちゃん・さよならよりも   

a0030594_23193987.gif

さよならよりも、またねが好き
僕の好きなこの言葉をまた再利用しました。。

先月末の退社に際してご餞別をいただいた方への、お礼の絵手紙です。
絵手紙の本来の使い方ですね。
喜んでいただけるといいのですが。

「第7回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」の応募受付が始まりました。
早くも第1号が届いたそうです。
応募締め切りは11月末です。お忘れなく。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-10-04 23:26 | 絵てがみc | Comments(4)

うさちゃん・耳を傾ける   

a0030594_23534960.gif

耳を傾ける
今日は仕事の日でした。
やっぱり大事なのはコミュニケーション力だな、と思い知らされました。
自分の意見を一方的に話すのではなく、他人の話に耳を傾けること。
いつまでたっても仕事は難しいです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-03-22 23:57 | 絵てがみc | Comments(2)

うさぎ・楽ちんだね   

a0030594_0173042.gif

ふわふわ生きるって 楽ちんだね

ここのところ毎晩テレビで世界陸上を見ていて、絵手紙タイムが遅くなってしまいます。
今夜も日付を越えてしまいました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-08-29 00:21 | 絵てがみc | Comments(4)

うさちゃん2・もういいやん   

a0030594_0332033.gif

かこのことは もういいやん

起こったことは仕方がないので、せいぜい今をしっかり生きることにしましょう。
いつまでも以前のことにうじうじしている自分へのことば。

先日の関西弁のうさちゃんをもう一枚描いてみました。
前に塗ってあった紙にクレヨンで描いています。

a0030594_0334638.gif昨日ご紹介した友だちの『作品展に』行って来ました。
『長谷川雅清/天描絵画塾作品展』 3/29(日)まで
年末に大病をしたので心配していましたが、思ったより元気そうで安心しました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-03-28 00:40 | 絵てがみc | Comments(2)

うさちゃん・またきてな   

a0030594_22502996.gif

また、きてな
うち、まってるよって


関西弁を使ってみました。
ほんわかした雰囲気が出たでしょうか?
うち、は女の人が使う「私」という意味ですが、作家の西加奈子さんがよく使いますね。

今日のオフは篆刻クラブでした。
なかなか上手くいかなくて二人とも篆刻への意欲が低下気味です(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-03-23 22:55 | 絵てがみc | Comments(0)

お月見うさぎ・連合いは連愛(つれあい)   

a0030594_183410100.gif

Aの古布で作った和風のお人形がモチーフです。

夫婦で相手のことをさらっと連合いという言い方が好きなのですが、恥ずかしくて呼べません。
僕はほとんど第三者には家内といいます。
なんて呼ばれますか?

ソフトバンクホークス日本一!おめでとうございます。
僕の友人も悲喜こもごも。
僕はどっちの輪にも入れず、しらっと見ていました(笑)
たかが野球、されど野球ですねぇ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-10-30 23:05 | 絵てがみc | Comments(2)

うさぎくん・はじめまして   

a0030594_23272987.gif

明日の金曜日、高校時代の友人Nくんが我が家にやって来ることになっています。
Nくんの趣味は盆栽。
秋の盆栽展に絵手紙とコラボしたいとのことで、その打ち合わせです。
さてどうなることやら。
新しい出会いがあるかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-10-16 23:30 | 絵てがみc | Comments(4)

うさちゃん・手を合わそう   

a0030594_2250320.gif

古今東西を問わず、祈る姿は手を合わせている。
人にとって手を合わせるということに深い意味があるのだろうか。

まだ8月だというのに、夕方から秋の風が吹いています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-08-27 22:54 | 絵てがみc | Comments(2)