タグ:おみやげ ( 10 ) タグの人気記事   

おみやげロボット   

a0030594_23464881.gif
お盆が始まりました。
今朝は早起きしてお墓参りです。

東京から長女家族が帰省してきました。
孫のNくんは中3、Sちゃんは中1になりました。
二人ともお父さんに似て、見違えるほど背が伸びました。
抜かれるのも時間の問題かな。
娘からおみやげにロボットのグッズをいただきましたよ。
さすがに僕の好みを知っている(笑)

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-12 23:54 | 絵てがみc | Comments(0)

石鎚山の天狗   

a0030594_23214930.gif
西日本一の最高峰石鎚山は修験道の霊山です。
もともとはAの難病平癒祈願のために義父が始めた石鎚山での修行。
お礼参りの義父に同行して始めた石鎚登山ですが、もう43回目になりました。
義父が亡くなった後、僕が一人でお参りを続けています。
頂上まで登る体力も時間もなく、途中の成就社までです。
今日は雨でしたがそんなにひどくなく、帰路は晴れ間も出てきました。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-07 23:36 | 絵てがみc | Comments(2)

ローマの休日・特別な時間   

a0030594_23301959.gif

絵手紙仲間のTさんからイタリアみやげのキティちゃんをいただきました。
もちろんサンリオ製ですが製造は中国、販売は三越ローマ。
国際的というんでしょうかね(笑)
かわいいキティちゃんは海外でも人気者のようです。

著作権がありますからブログにアップでも問題があるかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-19 23:41 | 絵てがみc | Comments(10)

ドラえもんもみじまんじゅう   

a0030594_23144172.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

こんな広島名物もみじまんじゅうをいただきました。
紅葉が大阪でもそろそろきれいに色づいています。
美しい季節ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-11-19 23:24 | 絵てがみA | Comments(0)

出雲大社・おふく焼き   

a0030594_23461993.gif

平成の大遷宮で話題の出雲大社にAと娘が旅行してきました。
今もかなりのにぎわいだそうです。

おみやげは、参道で買ったという「おふく焼き」
まあ、たい焼きです。味はたいこ饅頭(回転焼き)みたいなものです(笑)
味は平凡でも、ご縁を結ぶ、ふぐの円満な形だそうですから人気が出るかもしれませんね。
(ふぅふぅc)
気分が落ち込んだら、CD『さいはて流星群』から 楽しい「ピンクのぞうさん」 僕の作詞、クーさん作曲・歌
こちらからご覧ください。⇒ピンクの象さん
[PR]

by choakuta | 2014-03-08 23:51 | 絵てがみc | Comments(2)

木の写真スタンド・想い出ここに   

a0030594_00255.gif

退職後の予定では、70までは海外を中心に年のうち半分は旅行をしたいと思っていました。
まあいろいろあって、そうはいきませんね。
北海道から戻ったばかりですが、今日(9/2)からしばらく旅に出ます。
今回は更新できないかも…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-09-02 00:04 | 絵てがみc | Comments(8)

ベーシスト競作・響き合う   

a0030594_1262956.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
昨日アップした僕のベーシストと競作になります。

おみやげを本人に渡す前に、夫婦で絵手紙にしてしまいました。
そーっと梱包しなおそう(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-09-01 01:27 | 絵てがみA | Comments(2)

うれしいおみやげ   

a0030594_21572472.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
これは絵手紙フェスティバルの時にいただいたおみやげから。

今日Aは滋賀県の大津で小学校時代の友人たちと出会って、すごく懐かしくて楽しい時間を過ごしてきたようです。
家内は旧姓が芥川ですから、その頃の友だちの間では「あくちゃん」なので、”ふぅふぅA”なんですよ。ご存知でしたか?(笑)


a0030594_2157432.jpg「MIND ART・土の子展」
 3月10日(日) 12:00~17:00   
1日限りです。ご注意ください。僕の絵手紙も展示しています。
 会場  堺町画廊
      京都市中京区堺町通御池下ル
      075-213-3636

土の子の作品は、いま岸和田・蛸地蔵のMa’am Tamaさんでも展示しています。
[PR]

by choakuta | 2013-03-08 21:58 | 絵てがみA | Comments(12)

ホームビジット・おみやげ   

a0030594_23361693.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

これは先日のホームビジットでいただいたおみやげ。
インドの魔除けの飾り物とマレーシアの扇子です。

Aが属している熊取国際交流協会は結成されてからもう20年以上になるそうですが、Aは結成時から参加しています。
いま日本は韓国や中国との国境紛争で揺れていますが、こんな時にこそ民間レベルでの地道な交流が大切なのかもしれません。
うちに来た外国の方はみんな日本が大好きになって帰られましたから。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-08-27 23:37 | 絵てがみA | Comments(4)

高岡みやげ・友情   

a0030594_23212928.jpg

月日の流れるのが早い!
中学時代からの友達との北陸方面一泊旅行からもう1週間が過ぎてしまいました。
大切なのは友情。
みんないつまでも元気にいてもらいたいものです。
僕の体調はイマイチすっきりしませんが。

この利長くんというキャラクター高岡では有名なのでしょうか?
おみやげの飴についていたのですが、他では見かけませんでした。

氷見線は「忍者ハットリくん」でしたよ(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-06-04 23:22 | 絵てがみc | Comments(4)