タグ:お菓子 ( 30 ) タグの人気記事   

母の日に   

a0030594_21420793.gif
おいしい 嬉しい ”母の日に”

ふぅふぅAの絵手紙です。
墨遊人展の画像のアップが続いたので遅くなりましたが、これは先日の母の日にAがもらった和菓子です。
このお菓子には”母の日に”という名前が付いていました。

プリンターが修理中なのでデジカメで撮った画像です。
やっぱりスキャナーのほうがきれいですね。

今日は墨遊人展のお礼状を一日書いていました。
その後は、2/20,21「泉佐野市民ギャラリー展」に出品するAの絵手紙の裏打ち作業。
そして明日のホルベインワークショップの準備で、受講生の皆さんの消しゴム印を彫っています(ただ今作業中!)
いろいろ忙しい一日です。
(ふぅふぅc)
☆明日(5/17)久しぶりにワークショップ(講座)を実施します。
a0030594_00243104.gif
ホルベイン春のワークショップ「はじめての絵手紙」
開催日 5/17、6/21、7/26 各水曜日
時間 13:30~16:00
費用 1回2000円 (画材等すべて含む) 
お申し込みは tel 0120-941-423 fax06-6763-1677 ホルベイン画材へ直接どうぞ



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-16 22:05 | 絵てがみA | Comments(0)

ちまき・元気で笑って   

a0030594_22212486.gif
ふぅふぅAの絵手紙です。
長かった連休も終わり、明日からまた学校や幼稚園が始まるので、孫たちは夕食を食べて帰っていきました。
子どもの日は柏餅やちまきを買ってきてみんなでいただきましたよ。

プリンターを修理に出そうと箱を出してきて保証書も用意した後、症状を説明するためにプリントをやってみたところ、なんと正常に印刷できるではありませんか!!
なんて意地悪な機械め!(笑)
とりあえず元の位置に戻しました。やれやれ。
どうせすぐまた機嫌を悪くするのでしょうが。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-07 22:32 | 絵てがみA | Comments(0)

お誕生日ケーキ   

a0030594_2394236.gif

今日は64歳の誕生日でした。
ふぅふぅ家恒例のお誕生日ケーキ、今日はホールサイズではなく、7人みんなそれぞれ好みのものを選びました。
僕が選んだのはフルーツケーキ。
プレゼントには僕の希望でデジタル一眼レフカメラなどをいただきました。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
驚いたのは、今はブログよりFacebookの方が反応が大きいんですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-20 23:13 | 絵てがみc | Comments(8)

合格祈願・悔いを残さないように   

a0030594_2235572.gif

東京に住む孫のNくんは小学6年生。
もうすぐ中学受験です。 がんばれ!

オフの今日は、堺市にある文殊さん家原寺まで合格祈願に行って来ました。
離れて住む僕たちにできることはこれぐらいのものです。
このキットカットも送ります。
a0030594_223825.gif

a0030594_22394287.gif

本堂には合格祈願のハンカチがびっしり貼られています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-01-16 22:42 | 絵てがみc | Comments(8)

レインボーラムネ・夢色が   

a0030594_0571787.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
今夜も送別会で遅くなり、Aの絵手紙を連続でアップします。
幻のラムネ菓子「レインボーラムネ」を一休さんからいただきました。

いよいよ明日(3/29)が最終日になってしまいました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-03-29 00:57 | 絵てがみA | Comments(10)

うれしいおみやげ   

a0030594_21572472.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
これは絵手紙フェスティバルの時にいただいたおみやげから。

今日Aは滋賀県の大津で小学校時代の友人たちと出会って、すごく懐かしくて楽しい時間を過ごしてきたようです。
家内は旧姓が芥川ですから、その頃の友だちの間では「あくちゃん」なので、”ふぅふぅA”なんですよ。ご存知でしたか?(笑)


a0030594_2157432.jpg「MIND ART・土の子展」
 3月10日(日) 12:00~17:00   
1日限りです。ご注意ください。僕の絵手紙も展示しています。
 会場  堺町画廊
      京都市中京区堺町通御池下ル
      075-213-3636

土の子の作品は、いま岸和田・蛸地蔵のMa’am Tamaさんでも展示しています。
[PR]

by choakuta | 2013-03-08 21:58 | 絵てがみA | Comments(12)

お誕生日ケーキ・しあわせな時間   

a0030594_2336313.jpg

ふぅふぅAの出来立ての絵手紙です。

今日は長女Fの誕生日でした。
いただいたシフォンケーキにいっぱいホイップクリームと果物を乗せてできあがり♪
おっと、重たくて傾いてきました(笑)
a0030594_23512415.jpg

Fと孫のNくん、Sちゃんは明日(7日)東京に帰ります。
お正月が終わり寂しくなります。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-06 23:38 | 絵てがみA | Comments(14)

笹だんご・繋がっていた   

a0030594_2271546.jpg

繋がっていたね、ほっ

ふぅふぅAの絵手紙です。
送っていただいた、新潟名物の笹だんごです。
みんなでおいしくいただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-25 22:08 | 絵てがみA | Comments(6)

Aのお誕生日   

a0030594_23263654.png

今日11日はAのお誕生日でした。
お約束のお誕生日ケーキ、Aの希望でフルーツいっぱいのケーキです。
いつまでも元気でいてね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-04-11 23:26 | 絵てがみc | Comments(20)

37周年・奇跡かな!   

a0030594_222935100.png

いつまでも 仲良きことは 奇跡かな

今日は僕たちの37回目の結婚記念日です。
ふぅふぅAの絵手紙。
おいしいケーキをいただきます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-03-01 22:29 | 絵てがみA | Comments(24)