タグ:くま ( 9 ) タグの人気記事   

サーフボード・愛しき宝物   

a0030594_23243596.gif
愛しき宝物 抱きしめて

あなたの宝物はなにですか?
僕は昔はオーディオでした。
ほんとは僕の宝物は愛しい三人娘なんですがね。
ちなみに僕はサーフィンはできません(笑)

日本間の障子の張り替え作業やっと終わりました。
大小あわせて24枚です。ふぅ~

食欲が落ちていたココですが、肉の缶詰を少し入れてあげると喜んで食べています。
(ふぅふぅc)


a0030594_00014180.gif

夏の読書15
中村紘子『ピアニストだって冒険する』 新潮社


昨年の7月に亡くなった名ピアニストでエッセイスト中村紘子さんの遺作。
本当に亡くなる直前まで普段と変わらぬ筆致で書かれていたようだ。
もう少し長生きしてくれていたら、滋味あふれるショパンを聴けたかもしれない。
その死は低迷する日本のクラシック音楽界にとって痛恨。





にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-04 23:30 | 絵てがみc | Comments(2)

しろくまちゃん   

a0030594_23201730.gif
久しぶりに孫のnanaちゃんの絵手紙です。
先日のバレエのときに、おばさんからいただいた図書カードのお礼の絵手紙だそうです。
小学校に通うようになって、nanaちゃんはきれいな文字を書くようになってきました。

雨の予報もあったのですが、今日も雨は降りませんでした。
庭の草木は悲鳴をあげているかのようです。

(ふぅふぅc)


a0030594_23385873.gif

夏の読書14
伊集院 静『伊集院 静の流儀』 文春文庫
対談など多様な面から伊集院静に迫る。
ムックを編集したもの。
巻末の佳作短編『親方と神様』がいいな。




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-29 23:26 | 絵てがみ | Comments(0)

くまちゃん・耳をすまして   

a0030594_19271679.gif
耳をすまして、心ひらいて

エキサイトのメンテナンスで昨夜からブログへのログインができませんでした。
まだちょっと調子が悪いようです。
ブログの更新がないので、体調が悪いのかというメールをいただきました。
ありがたいことです。元気ですよ。

昨日は孫と一緒の一日でした。
ららぽーととコストコへ。休日ですごい人でした。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-18 19:32 | 絵てがみc | Comments(0)

くまちゃん・喜びのマーチ   

a0030594_055874.gif

ハロウィーンの喧騒が過ぎたら、クリスマスの季節になろうとしています。
ショッピングモールではもうクリスマス音楽が流れています。
まだちょっとそんな気分にはなりませんが。

今日は裏の柿の木の柿を採りました。
葉もすっかり枯葉になり今年は最後の収穫です。
鳥さんのために1個を残し、23個も採れました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-11-07 00:12 | 絵てがみc | Comments(0)

白くまちゃん・いつものあなたの歌が   

a0030594_2223320.gif

いつものあなたの歌が 冬空にこだまする


寒い連休の初日でした。
雪国はまた豪雪になっているのでしょうか。
朝から病院に行ったあとは孫のお相手で一日が過ぎていきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-01-10 22:09 | 絵てがみc | Comments(2)

くまちゃん・あの丘にのぼったら   

a0030594_22261883.gif

暑い一日でした。
今日は休養日。お部屋の掃除だけ。
昼からやってきた孫との土曜日。海に行きたいなあ。

明日は車で堺まで出かけるので洗車したら、明日は雨マーク!
ああ、Aの雨女パワー健在か!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-12 22:30 | 絵てがみc | Comments(6)

スノーボードくまちゃん   

a0030594_23434254.gif

少し勇気を出せば楽しい世界が待っている。
僕はスキーも出来ません。
親が危ないからと許してくれなかったんですよね~
スノーボードやってみたいな。もう無理か(笑)

朝は強風でまた寒くなるそうです。
気を付けてください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-03-13 23:48 | 絵てがみc | Comments(12)

ウードゥ・あまえたちゃん   

a0030594_2324344.gif

孫のNちゃんは妹が出来てから、ずいぶんあまえたちゃんになってます。
しばらくはしかたないですね。

明日から6日までの長い休みに入ります。
それでもお正月は忙しいので、あっという間に終わりそう。
僕たちも温泉旅行か海外へ行きたいなぁ~

松井選手引退、残念ですがご苦労様です。大好きな選手でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-12-28 23:25 | 絵てがみc | Comments(2)

くまの指人形   

a0030594_23111488.jpg

笑っていてね

ふぅふぅAの絵手紙です。
毎回、旅行や出張の際に絵手紙のモチーフになるようなものを探すのが楽しみです。
今回は東京からこのくまちゃんを連れて帰ってきました。
僕が今夜会合にでかけている間にこんな絵手紙ができました。
これも左手で。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-03-07 23:11 | 絵てがみA | Comments(12)