タグ:けいとう ( 8 ) タグの人気記事   

けいとう・君に限界はない   

a0030594_23331845.gif
君に限界はない

歳のせいにしてはいけない。
限界を作っているのは、自分自身だということを忘れるな。
自分にあてたメッセージです。

a0030594_23334683.gif

「夢心の絵手紙発信20年展and古希展」
9/20(水)~9/24(日)
善通寺市美術館

絵手紙仲間の夢心さんの個展が今日から始まりました。
最終日にお邪魔したいと思っています。

(ふぅふぅc)




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-09-20 23:43 | 絵てがみc | Comments(0)

野けいとう・繋がるいのち   

a0030594_23192146.gif
繋がるいのち

今朝、長女家族が東京に戻っていきました。
三女が東京で用事があるため、nanaちゃんhinaひなちゃんも一緒に東京へ。
久しぶりにふぅふぅ家は静かな夕食です。

孫たちには僕たちの血が流れていることを実感した10日間でした。
(ふぅふぅc)


a0030594_23304680.gif

夏の読書17
重松 清『せんせい。』 新潮文庫

著者得意の教師ものを集めた短編集。
優しくて、どれもほろ苦い。
夏の読書に、安心して読める。







にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-23 23:25 | 絵てがみc | Comments(0)

紅けいとう・いくつになっても   

a0030594_2332123.gif

いくつになっても旬で純

けいとう3連発!今日で最終です。
このけいとうたち水あげが悪いのか暑さのせいか、もう枯れてしまいました。

明日(8/4)は渥美清さんの命日。もう20年になるそうです。
僕もテレビドラマの時代から『男はつらいよ』が大好きでした。
純な寅さん、いいな。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-03 23:07 | 絵てがみc | Comments(0)

黄けいとう・やせ我慢   

a0030594_23193159.gif

ここはじっとやせ我慢
2016タオル筆で描くけいとう2

今日も朝から暑い一日でした。
やせ我慢もいいのですが、水分補給は欠かさないようにしましょう。

それでも、お盆の頃になると朝夕が楽になります。
あと2週間ほどの我慢です。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-02 23:24 | 絵てがみc | Comments(0)

けいとう・完璧をもとめない   

a0030594_23524769.gif

完璧をもとめない
生きていくのはなにかと難しい。
今日聞いた話だが、救急救命医の話だと担ぎ込まれる患者の15%は自殺だとか。
完璧でなくてもいいじゃない。

今日も暑い一日でしたが、孫のhinaちゃんは夏風邪だそうです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-01 23:56 | 絵てがみc | Comments(0)

けいとう・あなたの眼が   

a0030594_011471.gif

あなたの眼が
底のほうから 輝いていた


まだまだ暑い日は来るのでしょうが、今日は天気が悪かったせいもあり過ごしやすかったです。
高校野球も明日が決勝戦。高校球児たちの熱い夏が終わろうとしています。
僕たちの輝いていた季節はどこへ行ったのでしょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-08-20 00:02 | 絵てがみc | Comments(0)

けいとう・輝け、じぶん   

a0030594_2322324.gif

暑さにめげず、
輝け、じぶん


これは、昨日のホルベインさんのワークショップで参加の皆さんとご一緒に描いたものです。
紹介した竹筆をつかっています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-26 23:03 | 絵てがみc | Comments(6)

野けいとう2・心細げな秋   

a0030594_22382825.png

今日の日中は夏のように暑いくらいでした。
気温の差が激しいですね。
体調の管理に気をつけなくては。

絵手紙男祭第2期が始まりました。がくさんとまあじいさんの個展です。
大盛況疑い無しですね。
僕も本に使った絵手紙が戻ってきましたので準備をそろそろ始めます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-06 22:38 | 絵てがみc | Comments(2)