タグ:さる ( 18 ) タグの人気記事   

クロザル・雑念   

a0030594_22144283.gif
雑念を払う
今夜のNHK「ダーウィンがきた」で見たクロザルを描いてみました。
世界中にはいろんなサルがいるんですね。

朝夕はすずしい風が吹き始めたのですが、今日も日中は厳しい暑さでした。
ぐったりして外には出ず。だらけてます(笑)
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-27 22:26 | 絵てがみc | Comments(4)

シロテテナガザル・俺の判断   

a0030594_014990.gif

俺の判断
自分の人生、自分できめてきた判断はこれでよかったのだろうか。
最期のとき、これでよかったと思える人生でありたいものです。

今夜のアップは日付を越えてしまいました。
今日は仕事。僕のサラリーマン生活も残り二日です。
仕事から帰ってきて夕食をいただき、なんやかやしているともう夜の10時を過ぎてしまいます。
それからモチーフを探して絵手紙を一枚描く。
そんな生活も終わろうとしています。
ちょっと寂しいような…
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-28 00:24 | 絵てがみc | Comments(4)

おさる・苦しい時は   

a0030594_0181064.gif

苦しい時も、くよくよしない。
甘いバナナでも食べて気分転換しよう。
別にバナナでなくてもよいのですが(笑)

今日は仕事の日でした。
いろいろ難しいことがあって大変です。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-31 00:21 | 絵てがみc | Comments(4)

ちぎり絵三猿   

a0030594_20565980.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
『絵手紙さる年の年賀状』にある梶川陽子さんのアイデア年賀状を参考にさせてもらっています。

孫たちが実家から熊取に戻ってきました。
また賑やかな日常がはじまったな、って思います。
1月1日にnnちゃんはお誕生日。5歳になりました。
むこうでもたくさんのお誕生日祝やお年玉のおもちゃをいただいたようです。
しあわせですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-01-06 21:06 | 絵てがみA | Comments(0)

ちぎり絵のおさるさん   

a0030594_21212366.gif

年末年始のお休みは今日が最終日。
今年は喪中でしたが、いただいた絵手紙(年賀状)の返事を二人で描いていました。

僕の苦手な工作絵手紙。
Aの指導で、こんなちぎり絵のおさるさんを作ってみました。
不器用ですね~(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-01-04 21:27 | 絵てがみc | Comments(2)

Happy Monkey’s Year!   

a0030594_935392.gif

今年は喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

よく晴れた清々しい元旦の朝です。
しめ飾りもおせちもないさびしいお正月になりました。
今年も北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ~絵てがみのある暮らし」をよろしくお願いいたします。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-01-01 09:11 | 絵てがみc | Comments(4)

土の子さる・サルマネ   

a0030594_23542097.gif

アナタガワラエバ ワタシモワラフ
サルマネ トイフ
イイモンダ

土の子陶房の新作「さる」をAが買ってきてくれました。

今日は今年の仕事納め。
明日から年末年始のお休みに入ります。
ブログはお休みなしで更新しますが訪問者数が減ってきました。
主婦の皆さんは忙しい季節ですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2015-12-28 23:58 | 絵てがみc | Comments(0)

破顔新春   

a0030594_19321830.gif

にほんブログ村のシステムがよく分からないのですが、昨日アップした記事が新着記事に反映されないのでもう一度アップしてみます。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2015-12-18 19:41 | 絵てがみc | Comments(0)

年賀状試作7・破顔新春   

a0030594_2393663.gif

破顔新春
顔をほころばせて笑って新春を迎えること 僕の造語です(笑)

この年賀状も『絵手紙・さる年の年賀状』(日貿出版社)のために描いたもの。
掲載はされていません。

年賀状の受付がはじまりました。
毎年この時期は年賀状のアイデアに悩んでいるか制作途中の時期なのですが、今年は喪中のためなんだか楽なものです。物足りないかな(笑)

今夜は仕事帰りにジムへ。
最近運動不足のため、なんとか週に1回はジムに行きたいと思っています。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2015-12-17 23:20 | 絵てがみc | Comments(0)

おさる・純真な気持ち   


a0030594_21023593.gif
夕方から寒くなってきました。大阪はやっと年末らしい天候です。
今日も朝から孫のhinaちゃんがやってきてました。
もうなんでも一人前に話せるhinaちゃんと話していると、子供の純真な気持ちに大人の方が恥ずかしくなることがありますね。
絵も文字もタオル筆で

(ふぅふぅc)




にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2015-12-16 21:11 | 絵てがみc | Comments(0)