タグ:だんじり ( 9 ) タグの人気記事   

だんじり祭りが終わりました   

a0030594_22393072.gif
熊取のだんじり祭りが終わりました。
めずらしいだんじり2連!
ライバルの「大久保」地区と「五門」地区のだんじりの夜のちょうちん姿です。
すっかりだんじり大好きの孫たちもお疲れ様でした。


a0030594_22485212.gif
(ふぅふぅc)





にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-08 22:43 | 日記 | Comments(0)

お祭りのうちわ   

a0030594_23302050.gif
ドコドンドコドン 心がおどる

ふぅふぅAの絵手紙です。
今日から泉州地方はだんじり祭りが始まりました。
たいこの音が聞こえると泉州っ子はじっとしていられなくなります。
"大久保”というのは僕たちの住む熊取町のなかの地区名です。

僕はちょっと遅れましたが、午後からはCCD70周年記念演奏会『天地創造』の練習で大阪市内へ。
本番指揮者の本山先生の初めての練習でした。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-07 23:36 | 絵てがみA | Comments(0)

地車(だんじり)まつり   

a0030594_22351048.gif

バックにだんじりのイメージをカラメル液で描き、その上に「地車」と書きました。
ちょっと苦労したのですが、一発勝負の字は練習のようにいきません。
思ったようには効果的ではなかったですね(笑)

今夜で熊取の地車(だんじり)祭りが終わりました。
孫たちが楽しみにしていたお祭りもおしまい。また来年です。
a0030594_22323788.gif


(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-10-09 22:50 | Comments(0)

だんじり祭り   

a0030594_22515944.gif

今日と明日は熊取もだんじり祭りです。
勇壮な日中とは違って、夜のだんじりは優雅です。

すぐ隣町のだんじり祭で事故があり死者が出たそうです。
一歩間違えるとこわいお祭りなんです。

僕たちは義母の二七日のお参りで大津に行ってました。
四十九日まで毎週土曜日がお参りです。

絵手紙仲間の訃報が届きました。
まだ若かったのに。寂しい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-10-10 22:57 | 日記 | Comments(0)

wakuwakuロボット・だんじり祭り   

a0030594_23473385.png

ソーリャ ソーリャ
泉州の秋を彩るだんじり祭りが気持ちのいい青空の下でおこなわれました。
すごい数の観客がやり回しのスリルに息をのみます。
a0030594_2350162.jpg

僕たちの地元、大久保地区のだんじりの雄姿。
今年は役員を離れ楽なお祭りでした。
a0030594_23503535.jpg

また来年です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-09 23:47 | 絵てがみc | Comments(4)

ココとお祭りの夜   

a0030594_2292434.jpg

ココは今月の30日に10歳になります。
最近は僕たちと同じように、年だなぁ~と感じるときがあります。
a0030594_22121769.jpg

だんじり祭りが今日から始まりました。
泉州地方はお祭り一色です。
夜のだんじりもいいもんですよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-08 22:10 | ココ | Comments(4)

秋祭りで絵手紙はお休みです   

a0030594_2233506.jpg

泉州地方の秋はだんじり祭りが真っ盛り。
熊取も今日と明日がお祭りで、今日は早朝5時より出かけ先ほど帰ってきました。

わが家の前をだんじりが駆け抜けていきます。
絵手紙お休みです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-10 22:34 | 日記 | Comments(4)

熊取だんじりまつり・あかちゃんまん   

a0030594_23463113.jpg

a0030594_23502625.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
なっくんもさなちゃんもだんじりをひきました。
[PR]

by choakuta | 2008-10-12 23:46 | 絵てがみA | Comments(10)

だんじり祭り初日   

ココとだんじり
a0030594_2213343.jpg

おじいちゃんとなっくん
a0030594_22135782.jpg

今日は熊取だんじり祭りの初日でした。
撮影はふぅふぅAとF
[PR]

by choakuta | 2008-10-11 22:15 | 日記 | Comments(6)