タグ:なす ( 5 ) タグの人気記事   

水ナス・頼り頼られ   

a0030594_23025300.gif
頼り頼られ

ふぅふぅAの絵手紙です。
ダイナミックにタオル筆で描いています。
いくら頼られても!僕には描けません(笑)

今日は朝から汚れたココの体を二人がかりでシャンプーしました。
もう昔みたいに元気がないので嫌がりません。
立てないので、うんちやおしっこまみれになってしまうんです。

雨が降りませんねえ。
天気がいいので食卓の椅子のニス塗をしました。


a0030594_23022369.gif

夏の読書 6
川上弘美 『東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。』
平凡社

川上弘美ファンにとってはお楽しみのエッセイ、東京日記の新刊が出ました。
うそかまことか!おもしろい。
村上春樹のエッセイ「村上朝日堂」みたいなもんかな。





「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!

4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-17 23:24 | 絵てがみA | Comments(2)

湯浅なす2・あなたは断然   

a0030594_235716.gif

湯浅なすを葛の枝で描いてみました。
輝いているあなた、素敵です。
地位や名誉は別にして、そんな人になりたいな。

ソフトバンク・ホークスがパリーグ2連覇!
おめでとうございます。
今は福岡が本拠地ですが、以前の南海ホークス時代からのファンが大阪南部には多くいて、僕の友だちにも熱狂的なホークスファンがいます。
今日は美酒だったでしょうね。
わがGも混戦を突破して欲しいのですが、弱気です…
たかが野球、されど野球。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-18 00:00 | 絵てがみc | Comments(6)

湯浅なす・過去のことは   

a0030594_21534889.gif

娘が和歌山で湯浅なすを買ってきてくれました。
泉州の水なすに比べて形が丸いのが特徴のようです。
久しぶりにタオル筆で線も文字も。

敬老の日の行事で、義母の入っている大津の特別養護施設へ行ってきました。
昼からは秋らしくさわやかに晴れた天気になり気持ちいいですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-13 22:00 | 絵てがみc | Comments(0)

ひすいなす・雲のかたちが   

a0030594_23103487.gif

Aが黄緑色をしたなすを買ってきました。
ひすいなす、というんだそうです。めずらしいですね。

今日も日差しはきつかったのですが、いつのまにか、雲の形が入道雲からうろこ雲に変わっていました。
耳にはツクツクホーシという鳴き声が。
夏休みも終わりです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-08-24 23:14 | 絵てがみc | Comments(4)

秋なすび   

a0030594_2250316.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

天気が安定しなくて野菜が高値ですね。
食欲の秋がもうすぐです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-09-03 23:06 | 絵てがみA | Comments(2)