「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カラメル液 ( 3 ) タグの人気記事   

泣き観音・慟哭   

a0030594_22525337.gif
慟哭
土の子陶房の作品展で手に入れた「泣き観音」という作品がモデルさんです。
7センチくらいの小さな土器です。
カラメル液で彩色してみました。

あなたは心から慟哭したことがありますか?
僕はまだないので、なんだか怖い。

今日は孫のnanaちゃんの生活発表会でした。
劇も歌も上手にできました♪じいじとばあばはニコニコ顔です。
明日はhinaちゃんの出番です。
がんばれ!
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-02-11 23:04 | 絵てがみc | Comments(2)

化けたぬき・もがく   

a0030594_23392859.gif

もがく姿が美しい
カラメル液をつかってみました。

今日は今年初めての篆刻教室でした。
祝日ですがお休みはひとりだけ。みなさん熱心です。
僕も新しい文字を彫る準備を始めました。

大相撲の一月場所が始まりました。
なんといっても解説の北の富士親方の病気降板が寂しい。
先場所の解説がいつものキレが無く声も弱くて心配していたのですが、体調が悪かったのですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-01-09 23:48 | 絵てがみc | Comments(4)

土の子とり・私はわたし   

a0030594_22181910.jpg

今年の土の子展で買って、我が家にやってきたものの一つです。

バックは先日の東京行で買ってきたカラメル液を使っています。
カラメル液はもう2年以上も前に森千景先生からお聞きしていて、おのりさんも上手に使われているので興味があったもの。
やっと手に入れました。
色合いは柿渋に似ていますが一長一短がありますね。
まだ上手く使いこなせていません。
彩色をどうするかな…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-02-25 22:24 | 絵てがみc | Comments(8)