タグ:ガーベラ ( 3 ) タグの人気記事   

ガーベラ・なんにも用事は   

a0030594_23023198.gif
なんにも用事はないんだけれど
こっちへ来て 私のそばに

庭のガーベラがまた花をつけています。
夏の間は咲かずに春と秋に咲くんですね。

今日は冬服と夏服の入れ替え作業をしました。
扇風機も片づけてヒーターを出してきました。
青空が広がりましたが、季節は変わりましたね。

もうすぐ誕生日を迎えるココは食欲がすこし落ちてきました。
日中は寝てばかりなので足腰がまた弱ったようで心配です。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-10-25 23:12 | 絵てがみc | Comments(0)

ガーベラの花は、   

a0030594_23211551.gif

ガーベラの花は、うふふと笑って
太陽と友だちになった。


今日は久しぶりに仕事でした。
このガーべラは晴天だった昨日描いたものです。
ガーベラはほぼ一年中花屋さんで見かけますが、毎年この季節にはガーベラを描いているような気がします。
FBと違って、ブログではガーベラと検索するとこのブログにアップしたガーベラを見ることができます。
12年の記録の中からですから便利ですね。
あまり変わっていないのは複雑な気持ちですが。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-05-06 23:28 | 絵てがみc | Comments(2)

ガーベラ・鮮やかな記憶   

a0030594_23302290.gif

もう毎日の出来事をくっきり記憶することのできる年代ではありません。
それでも今日という日を大切にして鮮やかに記憶を残していきたいものです。

この絵手紙は大津で購入した葦(よし)のペンで描いています。
とても脆いので力を入れることが出来ません。

今日は篆刻クラブの日でした。
完成せずアップできません(笑)

漫画家水木しげる先生が死去されました。
妖怪マンガもおもしろいのですが、悲惨な戦記物が一番伝えたかったことではないかと思います。
それは左腕を失った戦争への反戦思想です。
(ふぅふぅc)
こんなしょぼくれた中年男、親近感がわくんですよねえ~


[PR]

by choakuta | 2015-11-30 23:33 | 絵てがみc | Comments(0)