タグ:ダリア ( 3 ) タグの人気記事   

ダリア・瞠目せよ   

a0030594_23230967.gif
知らない世界に瞠目せよ

老化するとは住み慣れた世界に安住し、チャレンジする心を失うこと、ではないでしょうか。
食べるものもそうですよね。
僕は食べなれたものしか食べない。
いかん、いかんと思うのですが、難しいな。

今日は明日から始まる「熊取文化祭」の篆刻クラブの設営をしてきました。
その後は、娘と一緒にりんくうアウトレットでお買い物。
連休初日ということもあって、すごい人でした。
着るものも、どうしても似たようなデザイン、色のものに手がいってしまいます(笑)
チャレンジしなくちゃ。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-11-03 23:34 | 絵てがみc | Comments(2)

絵手紙フェスティバル2016から2・「ダリア」母への手紙   

a0030594_21363480.gif

母さんの宝石箱には、古びた切手と貝の釦しか入っていなかったね。
硬貨を削った指輪をうれしそうにはめていた母さん。
働き者だった母さんの人生は幸福でしたか。


今回のフェスティバルでは、父と母に向けて描いたちょっと大きな絵手紙を展示させていただきました。
去年は父の二十七回忌と母の二十三回忌の法事を行いました。
以前なら無理だったと思うのですが、月日が流れやっとこの歳になって描けたのだと思います。
明日は父への絵手紙をアップします。

大崎ウエストギャラリーが発行する『ギャラリー通信』が50号を迎えました。
今日やっと原稿を送りました。校正も終え一安心です。
50号記念ロゴにこれを使っていただきました。
a0030594_2158173.gif

(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-08 21:58 | 絵てがみc | Comments(2)

ダリア・ダリアの紅が   

a0030594_2303777.gif

ダリアの紅が 息苦しくさせるのは何故か

本当にきれいなダリアを先日和歌山で買ってきました。
あんまり完全すぎるものは息苦しく感じるのは、人間の勝手でしょうか。

近所にオープンしたスーパーに行ってきました。
ニチイから始まってなんどもつぶれましたが今度は大丈夫でしょうねえ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-12-09 23:04 | 絵てがみc | Comments(0)