タグ:トマト ( 5 ) タグの人気記事   

ミニトマト・孫たちの笑い声   

a0030594_23075622.gif
孫達の笑い声
蝉時雨にも負けてない

ふぅふぅAの絵手紙です。
今日も孫たちの笑い声がいっぱい。
平和でおだやかなふぅふぅ家の夕方です。

今日は久しぶりに沖縄三線の練習日でした。
毎回新しい曲をもらうので付いていくでので必死です(笑)
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-17 23:11 | 絵てがみA | Comments(2)

トマト・助けられ   

a0030594_23404263.gif
助け 助けられ いつまでも

ふぅふぅAの絵手紙です。
Aの好きなトマト、おいしそうに描きますねえ。
僕は苦手なんですが、少しだけ食べられるようになってきました。

台風が去っても各地で豪雨の被害が大きいようです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。
(ふぅふぅc)
a0030594_23553061.gif

夏の読書 9
小池真理子 『ふたりの季節』 幻冬舎文庫


中編の恋愛小説。
よくあるパターンだが上手い。
著者は僕より1歳年下。1970年代の描写は僕たちの学生時代と重なり懐かしい。






にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-05 23:46 | 絵てがみA | Comments(2)

トマトはトマト   

a0030594_23464460.gif
トマトはトマト

あなたはあなた、でも
わたしはわたし、でもいいんです。

僕はトマトが苦手なんですよねえ。
ちょっと青臭いところとか食感かなあ。
でも今、食べる努力をしています。(自分で)えらい!!
トマトに含まれるリコピンが善玉コレストロールの改善に効果があるからです。
もう遅いか~(笑)

「土の子 藤まつり」は無事に終了したそうです。
たくさんの皆さんにご覧いただきありがとうございました。
(ふぅふぅc)




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-04-25 23:51 | 絵てがみc | Comments(4)

ミニトマトとオクラ   

a0030594_22575070.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

いまわが家のプランター農園では、毎日のようにミニトマト(アイコ!)とオクラを収穫中です。
結構採れるものですね。
夏の野菜は、夏バテのこの時期にぴったりです。
僕はどちらも苦手なのですが(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-16 23:01 | 絵てがみA | Comments(0)

トマトとピーマン・支えあってふたり   

a0030594_125636.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
おなじみのモチーフでも組み合わせると新鮮ですね。
どちらがトマトかピーマンかは分かりませんが。

今夜は放送業界の知人の送別会でした。
同世代がすでにどんどん現役から退いていき、久しぶりの同窓会のような雰囲気でした。
僕ももう半分以上は退いたみたいなもんです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-07-25 01:05 | 絵てがみA | Comments(2)